スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

金鈴樹

アパートの階段を上がっていく時、気になっていた花。
「金鈴樹」(きんれいじゅ)といいます。
21946749_3444313645s[1]
名前のごとく、黄色い花が鈴のように連なって咲いています。
21946749_1743708871s[1]
http://www.geocities.jp/michi_kba/kiro/kinreijyu.html
お話かわって <アパートで気がついたこと>

うちのアパートは 2軒くっついて建っています。

階段を上がる時に、私たちのアパートの住人が
隣りのアパートのベランダをのぞきこむような感じで上がって行くので
むこうの住人はイヤだろうなあと思っていました。

雨が降ったある日、
むこのうのアパートのベランダにシーツや大きい布がほしたまま

(早く洗濯物を入れないと濡れちゃうよ~)
と思ったのですが、その時 やっと気がつきました。
それらは洗濯物じゃなくて、目隠しなんだということに。

次の日も。そのまた次の日も、ずっと ほしてある大型布たち。
スダレやカーテンしか頭になかった私は ひとつお勉強になりました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。