スポンサーサイト

line

赤い色

先週のお散歩。
赤い色が目をひきました。


P1070537.jpg
ボンボリ(沖縄名チョウチンバナ)

P1070522.jpg
ポインセチア(屋根より高くそびえていました)

P1070582.jpg
ブラシの木 (別名花槇(はなまき)・ 学名カリステモン)

P1070563.jpg
サンタンカ(山丹花)

P1070578.jpg
ブーゲンビレア

ここまで、赤い花が多いならハイビスカスも
と思ったけど前に出番があったので省略。

最後に花じゃないけど・・・

P1070583.jpg

ミニトマト(これから赤くなるね)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ボンボリって言うんですね。とても可愛らしい花ですね。

赤が目立ったお散歩でしたね。
ハイビスカス、あってもよかったよ。

赤い花、沖縄の花。(^^♪

こんばんは。(^^♪

チョウチンバナ、ブラシの木、サンタンカ、ブーゲンビレアと
どれもこれも懐かしい花ばかりです。(^^♪

沖縄の花といえば『赤』が象徴ですね。
夏の花、デイゴと鳳凰木の花が見たいなぁ~。

bashiままさん

「ボンボリ」は例の潮の満ち引きする川沿いに
手書きマジックで名前を書いてありました。

本州の春は黄色から始まるという印象がありますが
こちらは 赤色が目立ちました。
ハイビスカス、撮ってくればよかったですか。
失敗、失敗。

クリントンさん

こんばんは♪
見慣れているとだんだん新鮮さがなくなってきます。
クリントンさんに同感!
今は無い夏の花が見たいです。
人間の心は天の邪鬼~!
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
