スポンサーサイト

line

今朝は「寒っ」と感じて目が覚めました。
扇風機も一晩中かけっぱなしてました。
窓を一度は閉めたものの
起きよ、と思って また窓を開けました。

このごろ、部屋では クーラー無しで過ごせます。
リモコンに手は伸びますが、ぐっと我慢しています。
でも、車はクーラー無しは無理



きのうは、休みあけにもかかわらず、町の中に子どもがあふれていました。

「なんで?」と思った時、おばちゃんになると、恥ずかしくもなく聞けます。
「きょうは何の休みなの?」ってね。

「秋休みで1週間休みです」の返答があったので
「こちらは2学期制ですか?」と 重ねて聞いてしまいました。
それでも、「いつ頃から2学期制になったの?」の質問が足りなかった









もうひとつ学校の話題。

「沖縄の小学校の校長先生は あるお仕事もされています。それは何?」
というお話なのですが、珍しいので クイズになってテレビで放映されたそうです。
さて、そのお仕事とは 何でしょうか?



それは
















「保育園の園長先生」です。
沖縄では 小学校の隣りに保育園がありますが、そういう理由によるようです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
