スポンサーサイト

line

タイフェスティバル

きのう、タイフェスティバルに行きました。
私が タイフェスティバルへ行く目的は タイ往復チケット!
IMG_0508.jpg
今年は アンケートだけでなく、
スタンプや ガラガラまわしの抽選でも チケットが当たりました。

でも、当たったのはこれ! ガッカリでした。
IMG_0509.jpg

来年、行く人のためのアドバイスとして
濡れティッシュのような物と 敷き物 持参をすすめします

ネチャネチャする手を
濡れおしぼりや ペットボトルの水で さっと洗えたら便利です。

敷き物は 席が無かったら立ち食いですので あれば便利です。








さて、食事の写真ですが 撮影不可能でした。

机やイスの場所が無く、立ち食い状態でしたので
両手に食べ物を持ったら カメラを持てませんでした。

食べたのは ラーメンを始め、イカ足、生春巻き、餅米、 焼き鳥、
さつま揚げ、ココナツのゼリーやジュース…などなど…です。

タイのラーメンは 唐辛子や 砕いたピーナッツ や 酢などでバリエーションを楽しみます。
違う店のを 食べ比べくらべたら 片方がおいしかった~(でも、店の名前忘れた)









食べた後は カメラが持てたので 写真があります。

 
<パレード>
IMG_0464.jpg


<記念撮影>この3人と撮影OK!
IMG_0520.jpg


<伝統の楽器を使ったヒップホップ>アンデスの楽器みたいでしょう
IMG_0531.jpg


<あやつり人形>女性たちは、この前に指をそりくりかえったタイ舞踊を踊りました
IMG_0540.jpg
IMG_0543.jpg


<セパタクロー>の日本代表の試合のデモンストレーション (3:3)
IMG_0515.jpg
初めて見ました。 クルリと回転して 竹製の球を 蹴ります。迫力ありました。
サッカ-みたいに痛くないから女性向きかも。


<生の花を使った飾り>
IMG_0477.jpg


ワークショップで 生の花を使った飾りを 作らせてくれていました。


IMG_0479.jpg


<葉っぱで昆虫を作る職人>
IMG_0523.jpg
他にも、物に絵を描く職人がいました。


<フルーツカービング>ラーメン屋に置かれてました。
IMG_0456.jpg


<マンゴスティン>
IMG_0503.jpg
ドリアン、ドラゴンフルーツ、マンゴー、バナナ などを売っていました。


タイからの輸入マンゴスティンは数年前から 冷凍でなくなったので おいしい!
IMG_0504.jpg
中は こんな感じです。私は大好き!!!あまずっぱくておいしい。



中国の仙草ゼリーだと思います。シロップは甘~い!
IMG_0494.jpg


食べ進めたら、レンコンが出てきました。これも甘かった。
IMG_0496.jpg
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

航空券、残念でしたね。
私、どんな方が当たったのかなー、て気になっちゃうのです。
未練たらしい~、反省。
タイフェス、賑やかでたのしそう。
また美味しい物を食べられたようですね!
やはり、行きタイ!!
10月下旬のタイフェス横浜狙いかな?
カービンングの写真、有難うございました。

タイ好きの香菜さんにはきっとおおはしゃぎの1日だったことでしょう!
伝統の楽器ですが、これのおもちゃ版を数年前にアジアンショップで買いました。
タイの楽器でしたか!

こんばんは。(^^♪

ほんと、航空券残念でしたね~\(^o^)/

で、なんか凄くパワフルな感じを受けました。
アジアンパワー炸裂ですね。

タイフェスティバル、仙台にも来ないかな。(^^♪

はるさん

はるさん、こんばんは♪

> 私、どんな方が当たったのかなー、て気になっちゃう
本当に当たってるか気になります。
だから、公開抽選はいいですよね。

> 10月下旬のタイフェス横浜狙いかな?
おお、ぜひ、行かれてください。
いい時期に開催されますよね。

エチさん

エチさん、こんばんは♪

タイは夫も大好きです。
毎年、少しずつ 変えてあるようなので
通っても楽しいみたいです。

> 伝統の楽器ですが…アジアンショップで買いました。
> タイの楽器でしたか!
そうなんですか。私は初めて見ました。
アンデスのサンポーニャに似ているなあと思いました。

クリントンさん

クリントンさん、 こんばんは♪

クリントンさんにうれしいお知らせです。
仙台、オクトーバーフェスト(6月10日~6月14日)があります。
ドイツビールが飲めます。
http://www.nihon-oktoberfest.com/spot/sendai_s/index.html
私たちは来週ありますが、私が飲めないので多分行かないので
事前レポートができませんが、ビールがお好きならばいいかも?

香菜さん、こんばんは。(^^♪

情報ありがとうございます。
行って見ま~す。(^^♪

いつしか又もや

香菜さん、おはようございます。
先日は味噌煮込みで、喰い気をもようさせてごめんなさい。
昨日から両国に来ています。
お昼は日本橋の定番!玉ひでのフワフワトロトロの究極親子丼をGET!
またまた、お叱りを受けますか?
夜は焼き鳥でした(笑)
明日には帰りますが、あと三日ほど時間があれば、憧れの吉永小百合さん?ん?香菜さんにお会いできそうなのに・・・

クリントンさん

クリントンさん、楽しいといいですね~。
まだ、1か月くらい先の話ですね。
雨が降らないといいです。

pecoさん

pecoさん、おはようございます。

出張があるのですか。いいですねえ。
こっちのことをあまり知らないのですが
「玉ひでのフワフワトロトロの究極親子丼」
っておいしそうな名前ですねえ。

私を動物でたとえるならv-16ですが
会わなきゃ、いつまでも吉永小百合さんに
化けていられますので、会えないのもいいかも?です。

それはにゃーて

何を言ってりゃーす!
名古屋の市長に河村さんがなりゃーたがよう、あの人はよう、平然と名古屋弁で話さっせるもんでよう他の社の人らぁーはよう、コメントを書くにも困っとるんだわ・・・
てな具合で、香菜さんはご自分を○○に例えられましたが、柳原加奈子ちゃん似で?
違うよね!あの子も可愛いけど!
うちの女房さまがそうなんですぅ
吉永さんのようであれば良いのですがね(^^:)
まだ、仕事までには時間があるし・・・
お昼を食べたら、ちょっと休憩してまいります。

pecpさん

pecoさん、再度のコメントありがとうございます。

河村さんには、まいりました。
私が知らないうちに名古屋市長になってました。
名古屋弁て、あんなにカッコ悪かったでしょうか?

みなさん、加齢とともに、同じ様な体型の傾向にあります。
さびしいお話です。

きょうのブログの記事は両国ネタでしょうか?

香菜さん こんばんは~
やはり、日曜にタイフェスティバル 行かれたんですね~
雨と風は大丈夫でした??

航空券 残念でした。来年こそだね

写真のマンゴスティンは、タイで食べたよ
ドラゴンフルーツも美味しかったな~
どっちも日本で買うと高そうって 売ってたかな^^?

ちいちゃん

ちいちゃん、おはようぎざいますv-278

日曜は結局 雨は大丈夫でした。
風もあまり強いとはおもわなかったけど、
帰りの電車が風のために徐行運転していました。

> 写真のマンゴスティンは、タイで食べたよ
めちゃめちゃ、おいしいよね~!

ドラゴンフルーツは 沖縄だと 栽培されてるから
高くないよ~。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
