スポンサーサイト

line

<横浜>中華街&クルージング

知人に横浜を案内していただきました。
IMG_0311.jpg
横浜中華街には、風水に基づき 10の門(牌楼=ぱいろう)が建っています。
どっかりとした構えの店が多く、店も中国っぽくて 活気があります。
IMG_0340.jpg
赤色と金色が印象に残っています。
IMG_0316.jpg
目をひく建物が多くて、キョロキョロしました。
IMG_0337.jpg
窓の格子がステキ! 韓国の格子の起源は中国ですね。
IMG_0338.jpg
壁の模様も見入ってしまいそう。
IMG_0322.jpg
↑関帝廟には 三国志の関羽が祀られているそうです。





ランチは 四五六菜館で(¥1500)   その後は これ↓
IMG_0332.jpg




中華街で お腹も目も 堪能した後は、山下公園へ歩いて移動。バラがきれいでした。
IMG_0343.jpg
港から見える風景。 左方向には コスモワールドの観覧車が見えます。

IMG_0342.jpg
↑氷川丸
↓観光船マリーンシャトルでクルージングしました。(40分¥1000)
IMG_0349.jpg
これが よかった~! 海風が爽やかで景色も最高でした。

IMG_0364.jpg
ベイブリッジ

IMG_0380.jpg
こんどは コスモワールドを 海から ながめます。

IMG_0414.jpg
鎖にとまる 鵜。




横浜は 電車で 1時間で 行けることがわかり、身近に思えました。
関東は まだまだ 見どころいっぱいのようで、これからも 散策が楽しみです。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

中華街はここは本当に日本??と思える建物や雰囲気が多くありますね。

お疲れ様でした。
ずいぶん歩きましたね。
お疲れ出ませんよう。

こんばんは。(^^♪

香菜さん、今夜これとすっかり
同じ内容のブログを見たんですが。
もしかして・・・

横浜はクリントンの第三の故郷です。
母親の出身地でもあります。(^^♪
何回行っても楽しめる場所!
東京とは別の魅力がありますね。

で、杏仁ソフトクリームに目が点です。( ̄▽ ̄;)

bashiままさん

bashiままさん、こんばんはv-484

中国へは なかなか行けませんので
中華街で雰囲気を味わうのってよかったです~。

きょうは、興奮してなかなか眠気が襲ってきません。
床についたら、ぐっすり眠れることでしょう。

クリントン さん

クリントン さん、こんばんはv-484

> もしかして・・・
そうかも…です。 v-410

> 横浜はクリントンの第三の故郷です。
いいですね~。ご幼少のみぎりには 
このあたりで 遊んでおいでだったのですね。

私は30年前に行ったことがありますが、
全然違う所になっていて初めての場所でした。

> で、杏仁ソフトクリームに目が点…
おいしかったです~v-221

おはようございます。
アクティブに動かれていますね。

関東地方は見どころだらけです。
そう言う私は何処に行ったか…( 一一)
公共交通機関を上手く利用すればかなり日帰りの範囲が広がります。

横浜は我が家からも1時間強です。
見きれていないし、あの街の雰囲気が好きです、
日記を拝見して中華街に行きたくなりました。
すぐに食べることへ~~~

横浜、我が家からは、電車で30分です♪

横浜って、どこか異国情緒のある街ですね。
中華街は、時々、行きますが、いつもたくさんの人・人・人ですね。

珍しいものに出会った時の喜びっていいですね~~~。

クルージング、いいですね~、私も挑戦してみたいけれど、船酔いしませんでしたか?

ベンジャミンさん

ベンジャミンさん、おはようございますv-22

ゴロゴロしてるだけの生活ですので、
まめに 散歩をしようと 決めました。

> 公共交通機関を上手く利用すればかなり日帰りの範囲が広がります。
まったくそのとおりなのですね~。
勝手に 県が違えば遠い、と決め込んでいました。

> 横浜は我が家からも1時間強です。
おお、なんと、そうなのですね。
中華街が1時間って ものすごくラッキーなことですね。
うらやましいです。私は今だけでも恩恵にあずからねば。 

マリン♪~さん

マリン♪~さん、おはようございますv-22

> 横浜、我が家からは、電車で30分です♪
えええ!そうなんですか~。
めちゃめちゃ近くていいですね~。

きのうはすいていました。
途中から修学旅行生がどっとふえましたが
けっこうすいていて、よかったです。

> クルージング、……船酔いしませんでしたか?
たった40分ですし、波もあんまりで、
まったく船酔いしませんでした。
気分がとってもよかったので ぜひ、おすすめです。

香菜さんこんばんは~
中華街へ行かれたのですね
門が10っこもあるのは知りませんでした
でも、あれだけ店があると どこで食べたら良いか迷いますね 
リサーチの必要があるかな^^?

杏仁ソフトクリーム???ソフトクリーム+ゼラチン^^?想像がつきません
美味しかったのね、それは一度食べなくちゃ

ちいちゃん

ちいちゃん、 こんばんはv-22

門については 中国の考えかたが 
わかって興味深いでしょう。

> リサーチの必要があるかな^^?
ちいちゃんは、方向感覚ある人?
ある人はリサーチしたほうがいいかも?
私はリサーチしても迷子になるから意味ないの。

杏仁ソフトクリームはおいしかった~。
あのソフトとは段違いです。おすすめです。

横浜の中華街は2度ほど行ったことがあります。
神戸に比べると結構広いと感じました。

表通りに並んでいる大きな店もいいのですが、裏通りにある店もなかなかいいですよね。
個人的にはそういう小さな店のほうが好きです(笑)

シェエシェエ・・・

う~ん、香菜さん
中華もいいですねぇ、油濃いものや甘いものはメタ系には禁物だけど、香菜さんには果たしてどうかな?
中華街は何度も足を運びましたが、口にするのは飲茶とか四川の比較的、油濃くないものだったような(笑)
周さんの店(名前は忘れましたが)も、何度かね。やっぱり、私らのような庶民派はうどんか蕎麦がいいみたい(笑)

なんじゃさん

なんじゃさん、おはようございますv-341

> 神戸に比べると結構広いと感じました。
私もそう思いました。横浜中華街は広いですよね。
そして、韓国人街と比べると、立派な大きなお店が
多いと思いました。

> 裏通りにある店もなかなかいいですよね。
ああ、そうなんですか。ツウですね。
私は方向感覚が無いので、裏通りを歩くと迷子になるかも。

pecoさん

pecoさん、おはようございますv-341

勝手なもので、こういう時だけは 特例を設けますので
OKとしています。(だからダメなのかも)

普段、食べないものが多いので、この時ばかりと
いろいろなものを口にしたいです。

でも、肉まんじゅうやごま団子が巨大で食べられなかったです。
また、行かねば、とかたく決心いたしました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
