スポンサーサイト

line

京成バラ園

keiseibara.jpg
電車内のチラシに魅せられ、
千葉県八千代市にある京成バラ園へ行きました。
ところが、行ってみたら










IMG_0288.jpg
こんなんでした。





これで、入場料¥800!






いくら次回は¥300券をいただいても 高いです!





入り口前で バラを売っており、 こっちのほうがきれい!
(あ、購買が目当てだったのかなあ?)
IMG_0275.jpg





このバラも入り口前のもの
IMG_0276.jpg




園内では あまり撮る気が 出ませんでした。
upできるのは これくらいかな?
IMG_0281.jpg




今回、満開だったら、満足できたかなあ?
いやいや、違~う! そうではないな。




岐阜県可児市の 花フェスタ記念公園では 
満開でなくても楽しかったもの。


花フェスタ記念公園では 花好きスタッフの意気込みを 感じられたのです。


バラの歴史を学んだり、香りの比較をしたり、
バラが女王たる由縁を 納得できました。


市、県のバックアップがあるという 規模の違いもあるのでしょう。





ま、気をとり直して、帰ろうと思いました。

バラの ソフトクリーム(¥350)。
 IMG_0289.jpg
でも、これが失敗!
ソフトクリ-ムの味って こんなに シャビシャビ でしたっけ?


京成バラ園は 久々の ファウルでした。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

薔薇・薔薇・薔薇

香菜さん、おはようございます。
記事を観させていただきました。ちょっとお高いですね!
今度、我が家の女房さまが友達らと可児市の花フェスタへ行くそうです。
もちろん、目当ては薔薇の祭典です。
ここの薔薇は世界のローズガーデンと言われるだけあって、青い薔薇など展示されるそうです。

香菜さんおはようございます。
確かに、この公園で800円はお高いですね~
レイアウト??が、悪いのかな
写真に写ってないところもあるのかも^^?
販売所のほうが綺麗って、皮肉だね

ソフトクリーム 美味しそうに見えるけど
でも、「シャビシャビ」って どういう意味かな

pecoさん

pecoさん、こんばんはv-254

朝 早くに コメントくださって ありがとうございました。

> 記事を観させていただきました。ちょっとお高いですね!
ですよね~。中身があれば モンクないですが、これではちょっと…。

奥様が 可児市の花フェスタへ行かれるのですね。
私も行ったことがあり、気に入りました。
来園者を バラ好きにさせて 帰らせるところはさすがです。

そうそう、コンビニで前売り券を 買われるんですね。
ずいぶん行列が 長かった記憶があります。

ちいちゃん

ちいちゃん 、こんばんはv-254

> 販売所のほうが綺麗って、皮肉だね
ここの母体が、販売関係のようなので、納得しました。

v-254は不思議なことに、すでに枯れているものと
ツボミが多く、今の時期が 谷間のようでした。
電話で 咲き具合を確認したかったけれど
つながらないようになっていました。

> ソフトクリーム 美味しそうに見えるけど
> でも、「シャビシャビ」って どういう意味かな
味がうすくて、コクがない感じでした。
別の所で食べた時のほうがおいしかった~。

おはようございます。(^^♪

おぉ、こちらの記事を見落としていました。
京成バラ園は、花苗の販売で有名ですね。
実は僕もそのバラ園から通販でバラ苗を
買っています。ツルバラの『羽衣』

写真を拝見する限り、まだバラの時期には
早かったんですね。
販売所の方が綺麗なのは当然だと思います。
ハウス栽培の促成苗ですね。

バラのソフトは今一でしたか・・・
ソフトクリーマのブレンドが悪かったのかも。(笑)

クリントンさん

クリントンさん、 おはようございますv-341

> 京成バラ園は、花苗の販売で有名…
>… 通販でバラ苗を買っています。

そうなんですか。全然、知りませんでした。
有名なところだったんですね。

> まだバラの時期には…早かったんですね。
電話で確認しようと思ったんですが、
通じないようになっていました。
食堂へつながっても、咲き加減はわからない
の一点ばりでした。

> 販売所の方が綺麗なのは…ハウス栽培の促成苗…
これまた納得です。そうなんですね。

> バラのソフトは今一でしたか・・・
でした。ここのは味がめっちゃ薄かったです。
中華街のはおいしかったです。

京成バラ園、我が家も20数年前以前住んでいた家を建てたとき、ここから苗木を求めてバラ屋敷?を作ろうと試みました。
ここで求めたバラは長く持ちました。中国に行っている間も手入れもされないのに咲き続けてくれました。

で、ソフトクリーム残念でしたね。せっかくのバラのソフトクリームだったのに・・・

bashiままさん

bashiままさん、こんばんはv-120

手入れもしないのに 咲き続けたバラ。おりこうさんですね。
家主のかわりに がんばってるす番をしたのですね。
すぐに枯れる場合もありますのに。

ソフトクリームの味は まざまなのですね。
中華街のほうがおいしかったから ヨシとします。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
