スポンサーサイト

line

おとなの水曜日

買いこんでしまいました。
IMG_0090.jpg


近所に「やまや」というお酒・輸入食品の店があり、

珍しいものが多いので、見ているうちに 

ついつい、買ってしまいました。



特に パッション・フルーツが大好きなので

帰って すぐに飲んだけれど、

なんだかちょっと違う……



昼ごはんに 下段最左を、 晩ご飯にその右を 食べたけれど、

保存食品の域を出ない味でした。



きょうは クスクス(下段右から二つ目)を予定中ですが

がっかりしないためには 付け合わせがポイントかも と思っています。










ところで、マリン♪~さんのところで 気になる情報が あったので 調べてみました。

45才以上の人のディズニーリゾートの入場料がお安くなる(¥5800→¥5100)

というものです。詳しくは こちらにありました。(←クリック)

来年3月末まで 「おとなの水曜日」 という特典付きパスポート らしいのです。

予定があるかたは 利用したら ちょっぴり お得かも?のようです。

普通、入場券は 金券ショップで 1割も安くなりません。

¥500お買い物券付きですので これは安いと言えます。

テレビでは 黒木瞳さんがCMしていますね。











さて、そろそろ連休の終盤ですが 

連休の報告で 一番気になっている友達がいます。



彼女は 娘の結婚式で 連休に 中国へ行きました。

婿の両親と会話ができるようにと 中国会話を勉強していた友達です。

言葉は通じたか?嫁ぎ先はどんな所で、どんな結婚式をしたのか?



娘さんは 私がホームステイで中国へ行った時メンバーだし

彼の顔も知っているので 他人ながらも 情がわいています。




スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
たくさん買ってこられましたね。写真で見ると、どれも美味しそうに見えます♪
どんなお味か、食べるのが楽しみですね。

ディズニーリゾートの入場料、ちょっとだけお安くなるのね。・・・それも、水曜日!
でも、ここは、大人でもじゅうぶん楽しめるので、お安いうちにぜひ行ってみたいですわ♪

中国へ行かれたお友達、良い想い出をたくさん持ち帰ってこられるといいですね。
帰国の際、成田での検疫が大変そうですね。

マリン

マリン♪~さん、こんにちは♪

ついつい、買ってしまいました。
店頭で、全部食べたかったので、つい。

マリン♪~さんからの情報です。
ありがとうございます。
私も行くかもです。

あ!そうですね。今は検疫がありますね。
疲れてるのに 最後に大変~!

自分の子どもが外国に嫁ぐって、昔よりも不安は
少なくなったにせよ、簡単に会えないから さびしいですねえ。

はじめまして~(*^_^*)

香菜さん、初めてお邪魔させていただきます。
更新もきちっとされている、素晴らしいブログで、感心しました(*^_^*)
私のなんて、まだまだです( ̄m ̄*)

さて「大人の水曜日」って題名に惹かれました(≧▽≦)♪
輸入食品をたくさん買っても、作れるのが偉いですね~♪
私なんて、ソウルのスーパーの実演販売で美味しかったから買ってきたものがあるのですが、作り方が(じっくり読まないとハングルが解読できないもので・・・・^^!)よくわからなくて、賞味期限が切れそうです( ̄m ̄*)
電話でも仰っておられましたが、色々な料理に興味があるのですね^^
お付き合いしたいわぁ!
今度新大久保へご一緒しませんか~?


こんばんは。(^^♪

「やまや」はクリントン地方に
蔓延っています。(^^ゞ
確かに珍しい輸入食材が沢山置いてあり、
物珍しさでついつい買ってしまいますね。
元々は輸入酒類のお店となっていますが
香菜さん地方はどうですか?

で、東京ディズニーリゾートへは
行ったことのない非国民クリントンです。( ̄▽ ̄;)

>さて、そろそろ連休の終盤ですが
えっ・・・(;´▽`A``
クリントンは昨日終ってます。

>近所に「やまや」というお酒・輸入食品の店があり、

あっ、(;´▽`A``
書いてありましたね。
よく読んでいなかったクリントンを
お許しください。<(_ _)>


tucchanさん、こんばんは♪

ブログは過去にあちこち引っ越したので、
こちらへこっそりコピーして集めているところです。
どうでもいいことばっかり書いているんです。

輸入品、知らないものばかりを買ってみました。
>作り方が解読よくわからなくて…できないもので…
あれ~!実は私、それやってます。
あ、それを書いた記事はまだ引っ越しできてません。

>今度新大久保へご一緒しませんか~?
OKです。よろしく~。
まだお店では3軒しか食べてませんのでうれしいです。

クリントンさん

クリントンさん、こんばんは♪

うちの連休は、きのう、今日と出勤で、また
あすから連休が始まります。(長いです)

関西へ行った時も、やまやがありました。
全国的かしらね。

ディズニーリゾート。楽しいですよ。
(ランド+シー+イクスピアリも)
いつか、どうぞ。

香菜さん、こんばんはです。
珍しい輸入品があると、女性はすぐに飛びつかれるそうですが。。。我が家の女房さまも実はそうなんです。
写真のはポルトガル語なんでしょうかね?
外国の食料品は、どちらかと言うと甘いのが多いようですが、それも意図的にね。日本のに比べると結構、高カロリーだったりして。

pecoさん

pecoさん、こんばんは♪

奥様も私と同じでよかった。ついつい。ね。

最初から読めないと決め込んでいるので
何語かを気に留めませんでした。すみません。
半分はイタリアです。
カロリーは高めのようです。意図的にですか?
あら?なぜかしら?

写真で見ると、パスタのように見えるんですが、違うんでしょか?

45歳以上の・・・なかなかいいですねぇ。
でも、こちらから行くには、かなり気合をいれないと行けません・・・
USJだったら考えるかもしれませんが(笑)

なんじゃさん

なんじゃさん、こんばんは♪

あ、そうです。粉もんです。形が違ってたり
中にいろいろ入れたりしたものです。

ディズニー情報、すみません。
わが家から30分電車に乗ると行けるんです。
愛知の友達が、うちへ泊まってディズニーへ
行くこともあり、関心ありました。

私は USJへ行ったことがありません。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
