スポンサーサイト

line

スラムドッグミリオネア&グラントリノ

映画のペア券を いただき(新聞屋さん・家具屋さん)

あと1回は 「夫婦で2千円割引」を 利用して

連休中に 3本も 映画を見ました。




1回目の映画。

売店で コーヒーを買って その後 場所を変えて ランチでした。





2回目の映画。

自宅で コーヒー・紅茶を作って お菓子とともに 持ち込み。

ランチは 自宅にて 残り物。





3回目の映画。 
 
自宅で コーヒー・紅茶を 作って 

セブンイレブンの 100円おにぎりを 買って 見ながら食べました。





余分なお金を 使わなくなりました。






肝心の映画は、3本とも よくて どれも おすすめできます。

(レッドクリフは紹介済み)






スラムドッグミリオネア 公式サイトはここをクリック

メインストーリーは純粋で単純。

でも、それを 組み立てている枝葉が すさまじい。




スラムでの匂ってきそうな生活の描写。

日本には無い宗教対立のすごさ。

たくましいスラムの子どもたち。

そして、その子どもたちを食い物にする大人。

インドテレビ業界の一端。

警官が取り調べる時の様子。





なぜ学校へ行かなかった子が ミリオネアの答えを知っていたのかが

彼のおいたちとともに 観客に わかっていくのですが

衝撃な事実の連続に ちょっとショックを受けます。

これ以上はネタばれになるので 書けませんが

アカデミー賞 8部門 受賞というのも うなずけます。











グラン・トリノ公式サイトはここをクリック

キャッチフレーズが とてもよくできています。





「俺は迷っていた、人生のしめくくり方を。

少年は知らなかった、人生の始め方を」





まさに、そういう映画でした。

アメリカは いろんな人種の人間が住んでいて、

いつ 隣に 知らない人種が 越してくるかもしれない。





かといって、自分と 息子の家族と

心が通いあっているかと言えば そうとも言えない。






身の危険には 警察よりも 自分の拳銃を 頼りにしているアメリカ住人。

そして、その悲劇。簡単に人が殺せる社会の恐さ。

その点では 日本よりも進んでいるようで アメリカって

実は なっちゃないな と改めて 思いました。






そして、主題の 人生のしめくくりかたは

彼らしいものでした。 


 
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。(^^♪

映画館はそれほど持ち込みに
うるさくありませんから、いいですね。

でも、クリントンは鑑賞中の水分は
極力控えています。(近いので)

どちらも興味を引く映画ですね。
でもGWがもう終わりだな~(;´▽`A``

クリントンさん

クリントンさん、いつもありがとうございます♪

特に最後はプレミアムシートでしたので、
リクライニングシート+サイドで最高でした
(その映画がこの部屋で放映されたのです)

私も予告終了、本篇開始時刻を聞いて、
ギリギリに着席しました。(同じ悩みです)

GWは遠くの旅行地へ行かなくても、充実されて
過ごされて いい休みだったと思います。

お久しぶりです。
グラン・トリノ、1日行って来ました。
イーストウッドは、父にちょっと似ているんです(ひいき目ですが・・・)
映画は娘から薦められて行ったのですが、じっわっと、良かったです。
映画の日で1000円、ポイントが一杯になって映画一本、次回ただになるし、嬉し~い!

はるさん

はるさん、こんばんは♪

はるさんもご覧になったのですね。
クリントイーストウッドが 
ステキなお父様に重なって…いいですねえ。

1000円の日に、ポイントも!いいことづくしの日でしたね♪

おはようざいます!

香菜さんは、映画三昧だったのですね♪
どの映画も、気になっていたもので香菜さんの感想がとても、参考になりました。ありがとうございます!

レッド・クリフは、前にも言ってましたがDVDで一気に見るつもりです(笑)
でもあとの2本は、映画館へ足を運ぼうと思います。

babuちゃん

babuちゃん、こんにちは♪

お安く映画を見られて、ラッキーでした。
ずっと映画を見てなかったんですが、
いい映画がたくさんあるんですね。

レッドクリフは、そうですね、
一気にみたほうが まのびしないですね。
DVD情報、よろしくね。

香菜さんこんばんは~
連休は、映画三昧だったようで ゆっくり楽しめましたね
私も、映画は ペットボトルのお茶か 水を持ち込むよ ご飯とお菓子は食べないけど
安上がりで良いよね、その分他に使えるって分けだもんね。
各地高速道路は、渋滞のようだったから こんなときは近場が良いよね
私は、ひたすら畑と庭のお手入れ ほんと疲れました
なぜか今年は、まだ花粉かな^^?マスク無しで外にいると 喉が痛い 鼻が詰まる いつまで続くんだろうな~

ちいちゃん、こんばんは♪

特に出かける所もなく、ちまちましていました。

ちいちゃん、畑と庭の手入れを、がんばったよね~。
身体を動かすことも大切なことと実感しました。

こちらでも今でもマスクをしている人が時々いるの。
今は、何の花粉かなあ?ちょっと長くてしんどいね。

ベンジャミンバトン以来映画、最近行ってないです。2000円割引券!大きいですね~
映画三昧の休日って言うのもいいですね♪(^^

こんこんゆきさん

こんこんゆきさん、こんばんはv-483

映画の招待券はとってもありがたいです。
残念ながら もう無いと思います。
「夫婦どとらかが50才以上だと¥2000で見られる」
企画を利用するか レディースデイ利用がありがたいですよね。

私も去年は あまり映画を見なくて
「ベンジャミンバトン」は見てないです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
