スポンサーサイト

line

イクスピアリ

舞浜駅隣接のイクスピアリへ出かけました。
IMG_0016.jpg

わが家から 約30分電車を乗り継ぎ 舞浜 着。

改札口を出て、右へ行くと ディズニーランド。

左へ行くと イクスピアリがあります。

簡単に言えば 駅前商店街なのですが、

人工的で雰囲気があります。
IMG_0017.jpg

連休中は「ハワイからアロハ」企画なるものを開催しています。

フラダンスをしておられる ご近所の奥様と 出かけました。

私は フラの舞台を 見たのは初めて。

ついつい、衣装がかわるたびに 撮ってしまいました。
IMG_0021.jpg
IMG_0026.jpg
IMG_0028.jpg
IMG_0029.jpg
IMG_0032.jpg
IMG_0035.jpg
中腰でも笑顔。息がきれても笑顔。いつも絶えず笑顔。

手のしぐさが美しく、腰の回し方もなめらかで 楽しく拝見しました。




見終わったら、ランチの時刻で、早速 食事場所を探しました。
IMG_0036.jpg
写真では 本物のように見えますが 天井は ニセの空です。

この空が 時間によって 変わるんだそうです。

左側には 映画館がありましたが ピンぼけ写真でしたので 省略。



最初は (ハワイらしい食事を)と 探し始めたのですが、

中国料理に 食欲がわき、即 変更。



話こんでしまい、気がついたら 次の舞台に間に合わなくて

「私たちらしいよね~」と 情けない 再確認をして 外へ出ました。 

外は こんな感じ。右は「アラン・ウォンズ」という高級ハワイレストラン。
IMG_0041.jpg

反対側は こんな感じ。
IMG_0042.jpg

正面には、たまに かわいらしい列車が走ります。
IMG_0055.jpg

水鳥が二羽。誰かが落としたポップコーンを探して食べています。
IMG_0045.jpg

食べ物が無くなったら、水遊び。
IMG_0059.jpg

ひとやすみした後は、お店をウインドウショッピングしたり お茶を飲んだりしてから、

スーパーマーケット(成城石井)で 晩ご飯のおかずを 買って帰りました。

帰りは 電車のつなぎが悪いので 違う帰りかたをしたので ずいぶん歩きました。

住居の少し手前で 奥様が 万歩計を出したら 9200歩強でした。

ちょっと疲れましたが、あまりお金を使わないで 一日遊びました。






スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。(^^♪

最初の写真に「えっ香菜さん海外旅行?」と
思いました。(^^ゞ

いい所ですね~(^^♪
首都圏には本当にお楽しみスポットが
沢山ありますね。

で、今流行のハワイアン。
写真にクリントンの目はハートマークです。(^^ゞ
優雅でいいですよね。(^^♪

香菜さんもGWを楽しまれていますね。

クリントンさん

クリントンさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます。

海外へ行ったみたいな景色でしょう。
皆さんごゆっくりのようで、出足が鈍くて
混み過ぎてなくて、、ほんと、優雅でした。
(ウインドウショッピングですが)

GWをほどほどに楽しませてもらっています。

香菜さん、写真がお上手。
イクスピアリにこんなとこあった?と思うほどどれも素敵ですね。

おしゃべりもされたのによく歩かれたわね。
ハワイアンの衣装はきれいだわ(*^_^*)

成城石井は少々、お高目じゃありませんか?
(私にとっては、かな)

ベンジャミンさん

ベンジャミンさん、こんばんは。

イクスピアリだけを目的に行くと、ゆっくり
楽しめますね。初めてそういう発見をしました。

たくさんおしゃべりして、いっぱい歩いて…晩ご飯を食べたら、もう、ベッドでした。

フラダンスの衣装!髪飾り!ネックレス!
目を奪われました。素敵でした。

成城石井は珍しいものばかりで、高かったです。
毎日買い物には行けません。目の保養になりました♪

イクスピアリって楽しそうですね!
ここにラ・ドログリーがあるんですね!
高い物ばかりなのでお財布がいっぱいの時にでも行ってみたいです。
成城石井も高い物ばかり。。。
でも珍しい物を探すにはいいのでしょうね!

エチさん

エチさん、こんばんは♪

買い物目的では お財布がもちませんので
かえって お財布がからっぽの時にお出かけの
ほうがいいかもしれません。
珍しいものが多くて、刺激がいっぱいでした。

イクスピアリ?? 知りませんでした^^;
商店街なんてびっくり~
しゃれてますね。

フラダンス、香菜さんはやらないの!?
映画のフラガールを観て、私もやってみたいと≪その時は≫思いましたよ(笑)

けろろままさん

けろろままさん、おはようございます♪

私にとって 珍しいものが いっぱいでおもしろいです~。

フラダンス、体験に入ったことがあります。
中腰でしんどかったんで やめちゃいました。
映画を見て、ずいぶんフラ人口が増えたらしいですね。

楽しまれましたね。
こんなところがあるの知りませんでした。^^;
おしゃれな感じのところなんですね。


フラダンスもいろんな衣装があって楽しいですね。でも踊りは大変そう。

bashiままさん

bashiままさん、こんばんは♪

ディズニーランドへ目が行ってしまいますが
こちらで楽しむこともできます。

フラダンスをやっている友達は「楽しい~」
と言います。でも、一歩が出ません。
bashiままさんもかな?

香菜さん、こんばんは~。
ご無沙汰しています。。。

わぁ~、いいな~。
イクスピアリに行かれたんですね。
イクスピアリと言うとディズニーリゾートと重なります。

リゾートに行くと必ず夜に成城石井に寄ってホテルに帰るんですよ。
色んな食材買い込んで、ビールとかワインを買ってホテルに持ち込みます。

成城石井は高いと思いますが、ホテルのルームサービスに比べたらとても安いですもの。

クーちゃん

クーちゃん、お久しぶりですね~♪

実は、私、ここで、クーちゃんを思いだしていました。

成城石井は 珍しいもの、食べたことが無いものが
多くて、私はわくわくします。
買い物してホテルに持ち込みですか。楽しそう♪

私は手芸屋が気に入ったので、近日中にまた行くつもりです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
