スポンサーサイト

line

流行語

「現代用語」って

次から次へとでてきますね。
先日、息子に

「mixiから出たら ほっとした」

と もらしたら

「mixi疲れだったのでは?」

と言われ、

「何それ?」

と調べてみました。




「現代用語の基礎知識2007」に載っているようです。

mixi疲れ(説明はクリックどうぞ)



「現代用語の基礎知識」は

毎年出ているようなので ちょっと古い言葉のようです。
 
ちなみに 同時期の他の言葉に次のような言葉がありました。

「ようつべ」……動画のYouTube 

炎上

エビ売れ

姉は一級建築士

急にボールが来たので

主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました

あやしいわーるど

ギコ猫

知らぬ間に過ぎ去った言葉もありました。




他に wii fitで ひじを 痛めて困っている私は

「Wii炎症」

にも該当するようです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あら香菜さんはオタクさま?w 
ネット用語が多いように思いましたので(^m^)
『一級建築士』とかわからないのですが
私のパソからうまくリンクできませんでした。
教えて下さいな。

お笑いの人から流行っている『ヤホー』という言葉。
娘に使ってみたら 私が言うと冗談に聞こえないらしく
『あれはヤフーって読むんだよ』と
静かに訂正されてしまいました。

あっきぃさん

すみません、いらしてもらったのに
うまく説明へ飛びませんでしたね。
みんなやり直しました。
オタクじゃないと思います。
ただ、ブログをやるだけのおばさんです。

私もそういうこと、ありました。
冗談のつもりでも、わかってないから
使ってるんだ、って思われるって
ちと つらいですよね。

mixi疲れ・・・

こんばんは。(^^♪

>「mixi疲れだったのでは?」
うふふ、確かに。
私もその一人ですから。(^^ゞ

アクセスしてみました。
>mixi日記は、ユーザーによっては、一度書き始めると止められなくなってしまう。
>日記へのコメント機能やアクセス履歴を表示する「あしあと」機能が、
>ユーザーに「快感」を引き起こさせるためと、山崎さんは説明する。
これが一番の弊害の元ですね。

Yahooの辞書の「新語探検」は面白いです。
新語アナリストなんぞも存在する昨今です。(^^♪

香菜さん こんばんは!

流行語にま~ったくついていかれない私です( ̄_ ̄ i)タラー

お笑いなんかも、あんまりみないので本当にわかりません。。
ちなみに「オッパッピー」流行りましたよね~
いまだに、見たことがありません!

それくらい、時代に乗れないのでした・・・(笑)

ちなみに

私の夫は、一級建築士です。
あっどうでもいいことでした(;´▽`A``

「mixi疲れ」はい、私もその一人です。
最近の、お若い方の話ね 
マメに更新してる日記に、マメにコメ書いてるのに
私は、最近mixiの更新は 1月は3回だけ そのうち1回しか書き込みのないマイミクさん
私は何回書いたかな~
で、こちらも書かなくなりました。けちな話でした
そんなのがだんだん多くなると、人数はいっぱいいても疎遠な方ばかりです。
もちろん、素敵な方もいっぱいいますよ
mixiやめようか、それともマイミク整理しようか迷っているこのごろです
愚痴っちゃいました~ごめんなさい

流行語・・・
私も流行に乗れません。(^^ゞ

昔は現代用語辞典みたいなものも買ったりしていましたが、最近ではさっぱりです。
言葉は生き物だから変わったり新しいもが生まれてくるとは言いますが、ついていけないです。

でも「mixi疲れ」ってなんだか分かります。
お疲れ様でした。?

クリントンさん

こんばんは♪

両方体験されてる人は、mixiの欠点がよく見えますよね。

機能を快感に思える人ばかりじゃないですよね。

Yahooの辞書の「新語探検」?新語アナリスト?

ふむふむ。情報をありがとうございました。

babuちゃん

こんばんは♪

あり?!ひょっとしたら、私の上をいくのでは?
「オッパッピー」は子どもが好きそうだから
マネのほうをいっぱい見てご存じだけど
本家を知らないという状態なのでは?
でも、知ってるからって
それがどうした!って感じですよね。

ちいちゃん

一級建築士。かっこいいな~♪

mixi。ほんと、疲れますよね。
やっぱ、コメントはお互いに書いたり書かれたりで
fifty fifty ですもん。すっごくわかります。
私は千葉へ帰ったらmixiをやめると思います。
ブログにmixiを吸収する予定です。
mixiは自分の情報が他人に見え過ぎでイヤです。
私はマイミクが少ないけど、ちいちゃんは多いから
悩むところですね。

bashiままさん

流行語。いつのまにかできて去っていってしまいます。
ふ~っです。

「mixi疲れ」bashiままさんも?
両方してる人は気持ちがわかりますよね。

あっ、わたし「mixi疲れ」していませんよ。
だって楽天ほど力を入れて?頻繁に書かないし、ブログ内容はマイミクさんまでしか公開していませんから。
マイミクさんもほんの少しだけですしね。

自分にあったブログのほうに力が入るのでは?
人それぞれにね。

流行・・・

香菜さん、こんばんは~。

最近、流行について行けてない私です。(汗)
でも、今はオードリーの春日に夢中なので、オードリーネタなら誰にも負けない自信アリです。^^

mixi疲れ・・・ですか。。。
なんか、紹介したことに責任を感じてしまいます。

私はそこまでmixiに依存していなかったので、疲れ・・と言うまでいかなかったですね。
私にとってmixiは、情報を得る場所なんです。
今は日記とかよりもコミュしか見てないし。。。

自由なブログの方がいいですよね。
私もメインはブログの方です!!

bashiままさん

あ、失礼しました。
思いこんでしまっていました。

bashiままさんは
両方を上手に使いわけておられますね。

クーちゃん

ありり!クーちゃん、誤解しないで~。
雨宿りできる所があって すごく助かったんですから。
クーちゃんの気持ちがすごくうれしかったよ~♪

私はmixiだけだったんで
mixiのプライバシーが無いという点がとても気になりました。
他人から自分の行動がわかっちゃうって所が疲れました。
コミュは確かに充実してますね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
