スポンサーサイト

line

デジカメ

デジカメを 落として 壊してしまいました。


ブログの写真に 持ち歩いていた カメラです。

大切にしていた割には 今まで 何度も 落としていました。

もちろん、うっかりで、です。

でも、今までは セーフ だったのに 今度は 決定打~






週末に 長男が 来たので 相談したら

二男が 最近 友達の デジカメ相談に のったらしいので 電話をして 

2人で 話しながら パソコンを使って 何がいいのか 考えてくれました。







私は 面倒だったので 現物を見ないで  

ネットで探して  購入するつもりでいました。







でも、

「店頭で 重さや 操作性や デザインを確認してから 買ったほうがいい」

「下取り情報も あなどれない」

と 2人に 教えられました。 







2・3 迷っていた 候補の カメラは 

私がこだわる 今よりも 近距離撮影を の条件を クリアーしていたので

全体的な機能に 強いもの ということで 候補を 決めました。







ここまでは 3人だから 心強かったけれど (先週末)







買いに行く時は 私一人…… (きょう)







やっぱり

一人で 店へ行くのは おっくうですわ……。







と、朝 ブログに ここまで書きました。








そしたら、すぐに bashiままさんが コメントを くれました。






コメントを読んだら

(やっぱり 今から 買いにいこう

という気が出てきました。

後押ししてもらって 出かけることができました






行き先は カメラ屋 2軒。

店員さんに 話を聞いて 比べました。





その結果 わかったのですが、 

同じ商品なのに 価格が全然違う~

片方の店は 下取りもだめで 結局、約 7000円 違っていました。







買ったのは これです↓

canonq.jpg









給付金の 使い道の 相談を 何も していませんでしたが

早速、夫にメールしました。

「給付金、いただきました。

二人分で 買えました。 ありがとう」 って
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰してしまいました。m(__)m
デジカメ落として壊れたのですか。
私も車の中でよく落としたりあちこちぶつけたりします。
なので傷だらけです。
過日、同機種・同色のカメラを持っていらした方のカメラと比べてみたらかわいそうなぐらいでした。(^^ゞ
でもとりあえず壊れていないので好しですが・・・・

カメラの買い替え確かに息子さんたちがおっしゃるように店頭で確認されたほうがいいと思います。

bashiままさん

bashiままさん、ありがとう♪

結局、店頭で見てから買いました。
コメントをいただいてなかったら、
きょう、出かけなかったような気がします。

カメラの傷は男の子の傷と同じで勲章なのでは?
bashiままさんのブログに貢献してますよ。

こんにちは。(^^♪

デジカメが壊れてしまって災難でしたね。

でも、新しいデジカメが手に入って
良かったですね。
純然たるカメラメーカーの物にも
好感が持てます。(クリントンのコンデジはソニーですが・・・)

で、今度は落さないようにしっかり
カメラストラップの使用をお勧めします。
首から掛けるタイプを。(^^♪

で、量販店で物を買う時は必ず値切りましょう。
クリントン、ヨドバシで2万円以上の物を
購入する時は必ず値切ります。(端数を)
大体OKです。(心臓に毛を生やしましょう)

ではでは。

クリントンさん

クリントンさん、こんにちは♪

壊れるまで使いたかったです。

カメラに限らず、電気製品を始め、何を選んで
よいのかわからないと なかなか 買えません。

手にかけるストラップは使用していましたが
首からのものは考えていませんでした。
カメラが大切なら、格好など気にしていたらダメですね。

値切るということは、ダメだろうと決めこんで
いてしていませんでした。
参考にさせていただきます。

かっこいい形ですね。
丸味が柔らかい感じ。
給付金がうまく使われて良かったですね(^^♪

私は去年の9月に水族館で水に濡らしてしまいました。
大ショック!
ギャーッとカードだけ抜き取り、水族館の途中で諦めてカメラ屋さんに直行。
「直すより買い換えた方がいいですよ」と言われました。

香菜さんのショック、8か月前を思い出しました。

大切なカメラを壊されたようですね。
私はデジカメを仕事用に二台、サブに二台持っています。そのほか銀塩タイプが二台の計六台。カメラより、レンズが高価なのでレンズの保管には特別の湿気防止収容箱を持っています。レンズ内のカビは致命傷ですから、買い換えると一本、七十万ほど掛かりますから。でも最近のデジカメもコンパクトで性能も良くなりましたから、買われたカメラで思う存分撮影を楽しんでください。

ベンジャミンさん

ベンジャミンさん、こんばんは♪

ベンジャミンさんも 8か月前に 同じような
ことをされてたんですね。
目の前だとショックが余計に大きいです。
あたふたして心臓にも悪いし…。
カードはセーフでした?
とっさに抜きとる俊敏性に頭が下がりました。

給付金なんて!と思っていたのに、あって
よかったと思うげんきんな私でした。

pecoさん

pecoさん、こんばんは♪

pecoさんは、写真のお仕事でしょうか?
所有のカメラが ものすごいですね。
銀塩タイプって、言葉さえ初めて聞きました。

私はたったひとつしか無いので、とっても
大切なデジカメで、うれしいです。

香菜さん こんばんは~
カメラ残念でしたね
じつは、私も 昨年の暮れに カメラを壊したの 落としはしないんだけど 私の場合、お料理途中で、ぱちぱち撮っちゃうから しかも湯気が上がってる中とか
おかしくなって、すぐ夫が新しいのをクリスマスプレゼントに買ってくれました。
今は、料理途中の写真 だいぶ少なくしました。
修理代って、意外に高いんだよね 壊れたのは、1万5000円で修理して、夫の仕事用にしました。
あと、これって電池パックが外れるタイプ^^?
私のは、はずれるタイプで 2ヶ月くらい前に、調子悪くて 修理に出したの(保障期間内)電池は抜いてね
そしたら、電池付きで帰ってきました。もうけちゃった

香菜さんおはようございます!

カメラ残念でしたね~
でも、いいものが手に入ってd(⌒ー⌒) グッ!!

電気製品は、どれにしようか本当に迷います・・というか、どうちがうのかよくわからないことも・・( ̄□||||!!

結局はデザインで選ぶとか、直感でこれ!って選んでます。
夫に相談すると、香菜さんとこの息子さんのように、価格や機能や性能など
リサーチしてお店もいくつか回って買いますよ。
私がひとりで買うときは、ほとんど雰囲気です(笑)

ちいちゃん

ちいちゃん、おはようございます♪

ちいちゃんは、写真撮るの、大変だな、
って思っていました。
湯気がたってる写真を撮ったり、手に水が
ついている時、手を洗ったり、ふいたり。

でも、冷凍庫でも思ったけど、だんなちゃんは優しいな~♪

電池パックは外れます。
うふふ、ちいちゃん、得したんだ~。



babuちゃん、おはようございます♪

男性と女性は 物を選ぶ時も 違いがでますよね。
デザインや使いやすさも大切ですよね。
愛着が出る出ないも大きな問題だし…。

連休突入ですね。おでかけされるでしょう。
お気をつけて~♪

給付金が、デジカメに消えたこと、ご主人どんな反応だったか知りたいです。笑
私も先日一眼レフを買ったとき、数件まわったんだけど、専門の人がいるかいないかでも全然対応が違うし、お値段も随分違いますね。いろんなところをまわってみるもんだなって思いました。(^^

こんこんゆきさんへ

こんこんゆきさん

夫の給付金がなくなって、ポカンとしてました。

こんこんゆきさんは一眼レフを買われたのですか。
一眼レフは操作が難しくて、私はお手上げ。
写真を撮るのが楽しいでしょう♪
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
