スポンサーサイト

line

お花?

きょうのお花はクイズです。
2枚の写真のお花は親子の名前がついています。
さて、誰と誰だかおわかりでしょうか?
答えは最後に書きます。

f0dda243[1]


d3c84011[1]


きょうは、暑かったですね~!

電車に乗って、うとうとしていたら 寒くて 目が覚めました。

冷房がかかってたんです。

もう、冷房対策の季節なんですね。






 GWの予定が突然変わると 困りますよね。

うちは 9連休の予定でした。

ところが、先週、突然に ど真ん中に2日間の 出勤が入りました。

わが家は外出予定が無かったからよかった。

でも、旅行などの予約を入れていた人は 困ったでしょうねえ。

お気の毒です。






さて、の答えです。

蘭の名前になるほどの人は 日本には 多くはいませんよね。

雅子さまと 愛子さま(まあるい花びら) です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。(^^♪

花の名前は分かりませんでしたが、
品種は分かりました。(シンビジューム)
で、プリンセス正子と言うバラがあります。

仙台も暖かでしたよ。
風も強かったです。

GWは一応10連休ですが、まだ何の予定も
立てていません。( ̄▽ ̄;)

クリントンさん、こんばんは♪

今朝、クリントンさんとこのコメントを試みてから、
もっとコメント間隔を あけたほうがいいと知りました。
あす、早々に再度テストしますね~。

バラにもあるのですね。バラはダイアナさんもありますね。

仙台も暖かでしたか。もう、4月は終わりますものね。

GWは自宅が一番ですよ~。疲れるのはたまりません。

蘭の花たちキレイですね!
名前もゆかしいものがたくさんあって
楽しいものですね。
『あんみつひめ』なんてものもありましたよ。
GWどう過ごされますか?
ウチも何の予定も入れてません。
どこへ行っても混んでいると思うし。
何かいいお考えありませんか?

あっきぃさん

あっきぃさん、おはようございます♪

蘭はモンク無しにきれいですね。
「あんみつ姫」ですか!
蘭は日本で相当改良されているようですものね。

GWは何も予定がありませんよ~。
家で のんべんだらりが 一番心と身体にいい
と思うようにしています。

立派なシンピジウムですね。

クイズの答えは当たらなかったわ。
母親が華やかで、子供はまあるい、
下世話な私の発想なので恥ずかしいからナイショ(^-^)

GWと聞いてワクワクしたのはと~~~い昔です。

ベンジャミンさん、こんばんは♪

ん?難しかったですか?
蘭の名前になるような親子は、有名人だから
けっこう簡単かと思いましたが、わかりにく
かったようですね。

そうなんです。GWは今ではワクワクする
存在ではないですね~。

香菜さんこんばんは~
クリントンさんと同じく、バラなら知ってる
プリンセス・マサコ 淡いピンクの花
下の、愛子さまと似てるかも

ゴールデンウィーク、ど真ん中に出勤と言うのは 出かけにくいね
我が家は、後半は出勤が入るみたいだけど とりあえず前半は、まとまってるみたいです。
と言っても、犬が居るからとまりで行くのはやめようと言うことに
老犬だから置いていくのがかわいそうで

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちいちゃん、おはようございます♪

ほー~!ちいちゃんも雅子さまのバラを知って
おいでですか。淡いピンクですか。
イメージにぴったりですね。

犬がいるとお出かけも制限が。
植物なら多少の融通がききますが動物は無理ですね。
お休みは前半ですか。ご一緒にお出かけですか?

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
