スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

JAFって?

JAFをご存じでしょうか?
↑クリックでサイトへいきます。

車を使っておられるかたには 珍しいものではありませんが

免許を持っておられない方はご存じないかたもおられるのですね。

先日、関西検証旅行へ行った時のこと。

運転者が カギを中に入れたまま 施錠してしまいました。

私がJAFに入会していたので 解錠サービスが無料になりました。





その報告を聞いた女性が JAFをご存じでなくて

私を 運転上手の人だと 誤解されたので ビックリ!

ライセンスと間違えておられたのでしょうか







実は、今回 JAFを利用して 知ったことがあります。

今までは 自分が主人公(運転者)で 助けてもらっていました。

(ずいぶん昔に バッテリーがあがった時に)






運転していなくても 同乗しているだけでも 有効 だったのですね。

(5人いても、JAF会員は私一人でした)





都会ほど 車を利用する必要がないため、最初から運転することが

頭にないかたが 多いようです。







もうひとつ、JAFカードをその場に持っていなくても OK なのですね。

実は、私、カードの現物そのものの存在が不明でした。

引っ越しやらなんやかやで。 (結局はだらしないからかも?)



5年ごとに自動継続になっていたので、

自分が今も会員であると 再確認できました。

(うちは 家族会員のため、全員にメールで知らせました)





JAFのかたの 解錠が 5分~10分でしたので(すご腕!)

帰りの切符を 購入していたメンバーにも 感謝されました。

他人の失敗で 自分が忘れていたことを 教えてもらえた できごと でした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

我が家もJAF入っています。
もう25年ほどになりますが、2年ほど前に初めてお世話になりました。
スーパーの駐車場に停めて買い物をした後車に乗ろうとしたとき、パンクしていたのです。(なぜだか原因は分かりませんが・・・・)
そのとき助かりましたね。

>JAFカードをその場に持っていなくても OK
これは知りませんでした。

あと、フェリーとか入園料とかも割引にあるところがありますね。

bashiままさん、一瞬わが目を疑いました。
めちゃくちゃ早いコメントをありがとうございます。

bashiままさんは25年で初利用されたのですね。
それまでは投資になっていても、いざという
時の保障ですもんね。
本当に困った時に助かります。

>フェリーとか入園料とかも割引…
そうだった。ということは持参しているほうが得ですね。

こんばんは!

私もJAFの会員です。
職場は、田舎なので公共の交通機関があまりないため、車は必需品。
その車が、トラブルを起こしたらどうしようもないので、安心のために入りました。
おかげで、バッテリーがあがったときもオーバーヒートをしたときも、助けてもらいました^^
もちろん、北海道へ行くときにはフェリーの割引を利用しましたよ♪v(*'-^*)ゞ

こんばんは。(^^♪

クリントンもJAFの会員です。
もう32年になります。(^^ゞ

一回だけエンジントラブルでお世話になっています。(^^♪

相方も家族会員です。

香菜さんこんばんは~
我が家は、JAF会員じゃないです。
以前は入ってましたが、必要無いかな^^?(まったく使う機会が無かったから)と思って止めちゃった。費用もかかるし
同乗してるだけで、有効と言うのは知りませんでした。

babuちゃん、こんばんは♪

babuちゃんはETCを使って出かけられるくらいだから
JAFに入っておられると思っていました。
助けられた経験もおありなんですね。

あ!フェリーも割引がきくの~!!!
しまった!私、一度も使わなかった~!

クリントンさん、こんばんは♪

32年ですか!大ベテランさんですね~。
クリントンさんもご経験ありなのですね。
家族会員は心強いですよね。
うちは息子たちも入っています。

ちいちゃん、こんばんは♪

ちいちゃんはえらいなあ。使わなかったのね。
あれも保険ですもんね。使わないにこしたことはないですね。

同乗でもOKって知らなかったんで、私が運転
したことにするかとか 余分なことを考えちゃいました。

JAF>

香彩さん、おはようございます。
信州旅も無事終えてきました・・・車での旅行でしたので、乗せてもらっているだけでも疲れます。JAF?ええ勿論のこと、入会していますが使ったことはありません。

JAFは昔入っていたけど、使ったことはないわ~。

車持つと、車検だの保険だのETCだのって、出費がかさむのがトホホだけど、
田舎は一人一台なのですよ(大汗)
でも、イザとなったら、車の販売店の人がすぐ助けてくれるのが救いです。

おはようございます。

JAFは入っていません。
気にはしていましたが20年ほど運転していましたが1度も使うような場面に遭遇したことがないわ。

娘が山?の中で前輪を側溝に落としたことがありました。
通りがかりの方々のご親切で助かりましたがその時だけはJAFへ入会をチラッと考えました。

喉もと過ぎれば…です(苦笑)

pecoさん、こんにちは♪

お帰りなさい。車は乗せてもらうほうも気を
使いますよね。運転者を疲れさせては申し訳ない
とか、話題を続けて気持ちよい旅になるように、とか。

JAFを利用していないとは、さすがです。
保険ですので、入退を迷いますよね。

けろろままさん、こんにちは♪

車が無いと支障が出る生活の人もけっこう多いですね。
維持費がめちゃめちゃかかりますね。
私も愛知も田舎なので一人一台でした。

>イザとなったら、車の販売店の人がすぐ助けてくれる
↑これ、いいですね。JAFがいらないですね。

べンジャミンさん、こんにちは♪

ベンジャミンさんは、運転されるけど、
JAFに入っておられないのですね。
それって、うらやましいです。
私は、何かやらかすのでお守りとして
入っています。
運転技術+性格、みたいです。

我が家もJAF、入っているみたいです。
他人事のようですが、免許を持っているものの運転しないので・・・
皆さんのコメントから察すると、加入率、高いですね!

はるさん、JAFはいざという時にたよりになります。
おっちょこちょいなのに、
フォロウのできない者には強い味方です。
はるさん自身は家族会員になってるってことかな?
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。