スポンサーサイト

line

盗難届

きのうは那覇警察署へ行きました。
自転車を盗られて放置のままだったので(2か月)
利用したい私が困り、息子の尻をたたいて出かけました。


祝日でも警察官は多数出勤されていました。
でも、その割には担当処理者が少なく
電話で中断してばかり


ヒマなので周りを見回していましたら
離島担当者用連絡書類関係置き場を発見!
ほほ~!離島も那覇警察が統括してるのね
って思ったりして待っていました。


目的の自転車盗難届は次のような流れでした。
事情聴取→担当者が書類記入→現場近くの
派出所へ連絡→現場でパトカーと待ち合わせ→現場検証
(当日はここまで)


(後日)書類を受け取りに行く→自分で保険会社へ連絡→
保険会社からの書類郵送を待つ→書類を持ち売り場へ→
半額で購入可能(また出費だからやっぱり盗られたら損よね)

こんな調子でいくと 私が利用できるのはいつでしょう?
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
