スポンサーサイト

line

ひとりごと

テレビ カーナビ 手帳 今朝の「めざましテレビ についてです。
<テレビ>

きのう、わが家に新しいテレビが登場。
遅れていた私には 驚くことばかり。

*画面がきれい~
コピーDVDとの違いに愕然!

*番組数が多い~
新聞の番組欄のものが ほとんど見られる~
BSも増えているし、地デジ局も多いし…
私、まるで 浦島太郎



そういえば、うちには他にも遅れているものが…



<カーナビ>

車に付いているのにパパは使いません。
理由は 古いくて反応が遅いから不便って。

だから、車の買い替えを提案してくるけれど
私が なかなか縦に首をふりません。

「カーナビだけ買おうか」と提案すると
今度は逆にパパが首を縦にふりません。

だから うちは 「母ナビ」です。
(かあなび)と読みます。

助手席で 地図の読めない私が
地図帳を 回しながら
「次の右折」とか わめきます。

「あ、違ったわ!」
「あれ?今どこ?」
と 頼りないナビですが
「かえっておもしろいなぁ」
と好評でもあります。




<手帳>

きのうテレビでも言ってましたが
すでに 手帳売り場がセッティングされています。
来年の手帳~。もう、そんな季節なのです。

年賀状関連売り場は 10月半ばだそうです。
あ、私の年賀状は進行中です。




<今朝の「めざましテレビ」>

「ここしら」コーナーで 
値上げに対してまとめ買いの主婦が増えているって。

コストコ」(アメリカ系)での
主婦が購入の様子を放映していました。

でも、年会費のことを言ってないのは手落ちです。

ここ、うちからで車行ける距離にあります。
でも、小家族で¥4200の年会費は無理~!

だから、入会していないので買い物できません。
まとめ買い用のあの安価は 入会費も考えないと意味無し。

きょうの番組でそこまでわかる人はいないと思います。
朝からテレビに モンク言ってます。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
