スポンサーサイト

line

9月に年賀状

きのう、はっと気がつき、
ユザワヤ(手芸店)で買い物をしてきました。

鶴の柄の和紙・彫刻セット(板+彫刻刀+絵の具+バレン)
+紙+絵筆2本+ねりけし 以上で¥4000強。

これ、何を思って買ってきたと思われますか?

実は「年賀状を書くぞ」と思ったからです。




なぜって?



それは、私があと1週間しか千葉にいないからです。



どうしてって?



それは、私が息子と沖縄へ行くからです。







息子は 今 大学3年。
後期に残りの卒業全単位を取得して
春には愛知に戻り、就職活動に専念予定です。

だから、そのヘルプ
息子と私は2月始めまで沖縄に滞在予定です。

その間の夫の負担を減らすように

夫の年賀状を作るつもりだし
夫の冬の衣服はもう入れ替えたし
半年先まで新聞代支払ったし
消耗品(石鹸・洗剤・ペーパー)は大量購入済みだし…
沖縄の住所を書いた封筒を用意したし

思いつくことは しました。

きょうは映画のレディスデイだから
「おくりびと」を見に行こうとしていたけど
パスして年賀状に集中します。

来週からの私の生活は おいおい書いていきます。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
