スポンサーサイト

line

ハイナンチーファン

土曜朝のテレビ番組TBS系「知っとこ!」 をご覧になりますか?

さっき、私が数日前に書いたシンガポール料理屋が出ていました。
「新東記」(Sin Tong Kee)という名前の店の
「ハイナンチーファン」というメニューをとりあげていました
「海南鶏飯」(中国語)のことです。
鶏肉を入れて炊いていたのは私がお勧めだったジャスミンライスです。
18164401_3776553857s[1]




私は鶏肉を蒸した時の肉汁で炊いていると思ってました。
しっかり見てなかったので、ひょっとしたら
パフォーマンスだったのかもしれません。
お店のおにいちゃんが出てきて 
説明していたので、ビックリしたぁ~。


先日も行こうと計画していたお店が、べつの番組で取り上げられました。
家族で都合が合う日に行きたいと思っています。
それは[パクチーハウス]です。


千葉へ来る友達が 東京へ目が向いているように
私も時々、東京へ熱い視線を向けます。


早く地元になじんで 
千葉のいい所も見つけていきたいなあと思っていますが
始動は 少し先になります。(詳しくは後日書きます)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
