スポンサーサイト

line

エコバッグ

エコバッグ

のエコバッグは 
大抵化学素材で作られ
1036568532_200s[1]
レジ袋を減らす目的で 
持ちますが



みやげのエコバッグは
1036568532_134s[1]
原料が
自然素材で作られたバッグだった。

と以前に、別の所で書きました。
のは たためないし、
重いので敬遠してました。




きのう、近くへ買い物に行くので
表舞台に出してみました。

初めて気がつきましたが
カギかけフックが付いていて
P1070656.jpg
「カギ!どこ?携帯!どこ?」
と騒ぐおば様向けのすぐれものでした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。(^^♪

エコバックがはやっていますね。
実は私も相方も愛用しています。
素材についてはあまり気にしていませんでしたが
韓国製は自然の素材なんですね。

車で買い物に行くことが多いので
沢山買い物をする時はエコカゴを持って行きます。
スーパーで買い物する時と同じカゴです。
とても楽ですよ。
レジでスーパーの買い物カゴからのそエコカゴに
店員さんがそのまま入れるので、袋に入る手間がなく
そのまま持ち帰ります。(車で買い物の時だけですが)

で、カギかけフックが付いているんですね。
ちょっとの工夫は使い勝手をとても高めてくれると思います。(^^♪

クリントンさん

おはようございます。

「エコカゴ」ですか。
それ、便利ですね。
車に入れっぱなしでいいんでしょう。
千葉へ行ったら、利用します。
DIYで売っていますよね?

「カギかけフック」が意外に便利です。
忘れっぽくなったんで、これ、大事です。

別件で、きのうの続きですが、
アフェリエイトの人が多くなりましたね。
足あとだけ付けて書き込みしてない人は
そういう人が多いです。
記事がどこにあるのかわかんないくらい
CMだらけです。

ECO

こんにちは!

最近ECOバックが、あたりまえになってきましたね。

私の住んでいる富山は、去年の4月に全県一斉に
スーパーのレジ袋が有料化されました。
そのあと、ドラッグストアやホームセンターなども
有料化になりつつあります。

お買い物に行くとき、何軒かのお店に行くときは2つくらい
ECOバックが必要になるんですよ。

いろいろな、ECOバックを楽しめていいなぁ~ってことにしています(笑)

自分で作ったECOバックも活躍してます♪♪♪

かぎかけのフックは着いていると便利でしょうね。
大きな袋になればなるほど、どこに行ったのか分からなくなることが多いですものね。

エコバック使わなければいけないのですが、持っていてもエコバッグとして活躍できていません。(ーー;)
エコバッグ持っていくのですがついレジ袋をもらってそれに入れてバッグにしまうという・・・・
反省です。

babuちゃん

富山ではスーパーに続いてホームセンターとかも
レジ袋が有料化傾向なのですか。
一斉にですね。(沖縄ではスーパーだけです)
それでは エコバッグがたくさん必要ですね。
それを入れるバッグも大きいもののほうが便利ですね。
小さいバッグだと、車にエコバッグを持ってるのに
忘れたってこと、私の場合はあります。

>自分で作ったECOバックも活躍…
ここが、他の人とbanuちゃんとの違いですね♪

bashiままさん

bashiままさんの所では まだ、
レジ袋が有料化されてないからですよね?

有料化になると レジ袋が必要か聞かれます。
1枚3円もかかるので なるべくエコバッグを持って行きます。

忘れた時用に レジ袋をたたんで
バッグや車に入れたりもしています。
それを店内へ持って行くのを忘れたりする私です。

あたしは

バッグを2つ3つ持つのが苦手なんで
仕事用の大きなワンショルダーリュックがエコバッグ代わりです

仕事の譜面や化粧ポーチと一緒に
大根や長ネギも入れちゃいます(ただの面倒くさがりです)

だから

私の譜面はネギ臭いです
(^o^;

私も

続いてこんばんは~
私もエコバッグ使ってるよ
ただ、スーパーの袋も まるで無いと不便だから、生協だけエコバッグです。
お気に入りは、ビールのおまけに付いてきた、小さく折りたたんでバッグに入るやつ
バッグにも、エコバッグ入れるぽっけがついてるから セットみたいです。

エコ!

香菜さん、こんばんは~。

私も色んな種類のエコパッグを持ち歩いていますよ。(車の中に入れてるのとバッグの中には折りたたみ式のを2~3個入れています。)

なのに、あわてている時とかは持たずに車を降りちゃってレジの前で「あ!ドジーーーー」って事が多々あります。(^_^;)
こっちはまだ有料化にはなってないです。
でも、スーパー袋がたまっちゃうのがイヤでエコバッグ持参派です。

香菜さんのはシッカリした作りだし、機能もイイですね~♪

ブログ、なかなか最近更新出来ずにいます。。。
今月中旬くらいには仕事も一息つけるかな~。
懲りずにまた遊びに来てくださいね~!!!

なみさん

バッグを一つに決めておくと
忘れ物はしないですよね。

そのかわり、
なんでんもかんでも入りますよね。

匂いのある野菜もだけど
汁もので困ることはありませんか?
汁ものは ご法度?

ちいちゃん

レジ袋ってないとまた困るのよね。
忘れた時に3円で出費しても
ま、ちょうどいっかな
って感じになってます。

ちいちゃんの。
おまけといえども立派に機能して
すぐれものじゃないですか。

クーちゃん

クーちゃんとこは、まだ、
レジ袋が有料化されてないんですね。
でも、意識していてえらいなあ。

あ、でも、私と同じようなタイプで
コメント拝見して「ニマ」ってしてしまいました。

時々、ブログをのぞいています。
お仕事で忙しいのは充実してる証拠。
体調をくずさすがんばってね~。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
