スポンサーサイト

line

深川(東京)

深川へ出かけました。 (30分)  まずは、腹ごしらえ。
P1080778.jpg
八幡宮の入口縁台で深川めし
薄味あさりご飯がとってもおいしかった~
大きなあさりの串刺しも いい味
(東海地方、伊勢のあさりを思い出しました)

黄色いヤマブキ と 白いヤマブキが 咲いていました。
P1080783.jpg
P1080782.jpg


P1080784.jpg
あちら こちらに タケノコが にょきにょき。


P1080780.jpg
伊能忠敬の銅像がありました。
この近くに住居があったようです。


P1080775.jpg
八幡宮の鳥居。


P1080786.jpg
「八幡宮」 江戸三大祭りのひとつが こちらで おこなわれるらしい
「日本一の大神輿」 と 「横綱力士碑」 が あるらしい  (パス)


P1080789.jpg
「深川不動堂」
中を見学したら、すごく充実していました。
金の絵画や、仏像、など 博物館のようでした。


ここまで、さほど 移動していないのですが
もう、ダウンして歩けなくなり、お散歩は これで終わり。

少し歩けば

「江戸資料館」や 「芭蕉記念館」 なども あるようです。
そちらは またいつか……
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

外出

満喫してていいなぁ~

あくせく働くのも
なんか損した気分です~
(;^_^A


私もどこかで休みを作って
ゆっくり

しよう!


と決心しました♪


また
満喫したBlogを書いてくださいね~(^^)

なみさん

千葉生活は 最短1年の可能性ありと知り
また、仕事(学童保育)は7時半までと聞き
専業主婦を することに決めました。
時間はあるけど、お金が無い…。

なみさんも 休みをとられたら 満喫Blogで
江戸を紹介していただくと うれしいです。

どこ?

こんばんは。(^^♪

深川ってどこら辺にあるんですか?
ゴメンなさいそちらの土地勘がまったく
無いもので・・・(;´▽`A``

ヤマブキと筍ですか!
やはりクリントン地方と半月ほど季節が違いますね。

こんばんは♪

深川は東京の東の方で、千葉に近くて、
うちから30分ほど電車に乗れば着きます。
偉そうに書きましたが、実は、私もあまり
こちらのことはわかりません。

季節が半月違いますか?
ちなみに 私は とうに半袖です。
あ、これは個人差の問題で まだ、長袖を
重ねておられる方も多いです。

おはようございます。

昨日の朝、入れたコメントが入ってない(-_-メ)
気を取り直して・・・

先日仙台から来た友人が1日、深川散策をしたそうです。
2時間待って和舟に乗ったら新内流しの船とすれ違ったのよ、と楽しそうに話していました。

私は行ったことがありません。
我が家は東京の西側、反対方面です。
下町情緒のあるのは東方面ですね。
深川丼が食べてみたいです。

香菜さんこんにちは~
深川と言えば、あさり飯 まだ行ったことがないから 食べたことも無いです
美味しいんでしょうね、串焼きも美味しそう

深川は、他にもいろいろ見所がありそう 一度ゆっくり歩いてみるのも良いね

ベンジャミンさん

私はバテテしまって、ご飯を食べたというだけでした。
和舟に乗れたのですか。それは知りませんでした。

ベンジャミンさんは西側なのですか。
私はほとんど東京の東側にくっついているのですが
ちょうど反対なのですね。残念!
私は、なかなか東京見物に出て行きません。
散策は体力も必要ですね。まずは体力もつけねば。

ちいちゃん

ちいちゃん こんにちはv-341

ずいぶん体力が落ちたなあと 思いました。
深川を散策できませんでした。
この季節に花を食べるとよけいにおいしいですね。

今から日焼け止めをぬって、歩いて買い残しを
補充に行きます。ちいちゃんみたいにできないにせよ
私も歩かなきゃ!と思っています。

お一人で探検ですか?
私はその辺り
まだ行ったことがありません。
香菜さん行動派ですね。(^^♪

bashiままさん

息子と二人です。
千葉の中でも東京に近いとわかったのですが
なかなか出かけません。
体力不足であえなくダウンで、情けない話です。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
