スポンサーサイト

line

ああ、しんど!

今週は よく動いた~

2泊3日の旅行 → 東京見物 → 高麗博物館 (2日連続)




ところが どうやら 身体がついていかなかったようです。

今朝は 11時間 寝たのに起きられませんでした。



きょうは 関西旅行の 残りの写真を。

P1080758.jpg

談山(たんざん)神社 十三重塔 (重要文化財) 奈良県
P1080759.jpg



ここの拝殿に こんな見本がありました。米を染めて形作ってあります。
P1080762.jpg
どこかで見たような模様でしょう? 韓国のお供えに似ています。




貧乏旅行なので 特筆すべき 食べ物は ないのですが
一番 気に入ったのが これ↓ 見た目は きれいじゃないけど…
P1080647.jpg
そばの巻きずしと いなりずし。

私は そばの いなりは 初めてだし、
酸っぱく味付けたそばも 初めてで 新鮮でした。







今回、たくさんの神社へ 寄りました。

神社の清め水の所。 いろいろ ありました。




一番多いのが これでしょうか?
mizu.jpg
龍が 1匹だったり 3匹だったり…

他には 鳥のものも ありました。
P1080761.jpg

亀さんもいました。残念ながら 消してしまいました。

それから、子孫繁栄を 願ったこんなものもありました。
P1080749.jpg
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

こんばんは。(^^♪

ハードなスケジュールだったようですね。
お疲れ様でした。

ソバの巻寿司、初めて見ました。
酸っぱいんですね・・・
じゃぁダメだな。(^^ゞ

で、清めの水、いろいろあるんですね。
最後の写真に、へぇ~(;´▽`A``

クリントンさん、 こんばんは♪

年のせいか、疲れてしまいました。

そばの巻きずしは 別で食べた時、酸っぱくなかったです。
でも、これは 寿司味だし、あげ寿司までありました。

お清めの水の写真。
まじめな主旨のものなので載せました。
それ以上は 何も 書けませんが…v-355

香菜さん もう疲れはとれましたか^^?
私は、風邪と花粉症で(どちらがひどいのか分からない)今日は引き篭もりです。

一番下のお清め 笑えました~
これで清めるのは、少し気恥ずかしいかも
お清めもいっぱいあって楽しそうです。

お蕎麦の巻き寿司、見たことはあったけど食べたことが無いので 味見してみたい
今度見つけたら、食べてみようっと

ちいちゃん、こんにちは♪

きょうはひきこもりですか。少し前の私みたい。
風邪と花粉症。どちらも症状がごく似てる。
早くラクになってほしいですね。

最後の写真は 撮るのもちょっと恥ずかしかった~。
昔の人の願いは、五穀豊穣と子孫繁栄だからだそうです。

そば寿司は 以前食べた時は 酸っぱくなかったの。
今回、酸っぱいのでビックリ!いつかお試しあれ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。
よくがんばっていらっしゃいますね。
蕎麦のお寿司、初めて聞きました。
蕎麦を海苔巻きにするのは聞いたことがありますが、お酢味はね・・・・

お清めのお手水、いろんな形があるのですね。
今度から気をつけて見てみましょう。

おはようございます♪

そばのお寿司、新鮮でよかったです。
お酢味でも、酢味でなくとも 両方ともいけます。

地元の神社へ行くくらいでしたので こんなに
いろいろあるとは 思いませんでした。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
