スポンサーサイト

line

連休&¥100店&液肥

大型連休の予定はいかがでしょうか?


あいかわらず わが家は あれやこれやと いろんな思惑に揺れ、
プランが なかなか かたまりません。

夫は小旅行へ行きたいらしいのですが
私は疲れるから そんな気は毛頭ありません。


できれば 愛知の自宅の 手入れをしたいけれど
今度は 夫はイヤだと言うし…


きょう、駅へ出かけたら  
連休中の 新幹線指定席の こんな張り紙があって↓
説明は こちらにあります。


なんだか、混んでいそうな気配に
怖気づいてきて……


結局、私も 自宅から離れるのは やめようかな?
という気持ちになってきました。






その帰りに 「100円コンビニ」 に寄りました。
私、ここを 気に入りました。


何が?って?


それは「量」です。


食べ物の量が やや少なめのため 
小家族にはもってこいなのです。


おにぎりも グレープフルーツも 
お菓子も おまんじゅうも…
お惣菜、調味料も…


みな ややこぶり。


2人だと 食べ物は 食べきれないし、
調味料は なかなか減らないから 古くなる。


だから 少量は うれしい。


この店。
100円コンビニじゃなく 
100円マーケットかもしれません。


掃除、洗濯系のような 所帯じみた品揃えは
共働きの人に最適に思えました。






そして ケーヨーD2で これを 買って帰りました。


P1080612.jpg


今までは 便利で簡単だから アンプル剤を 使っていました。
でも、葉っぱが なかなか 大きくならないのです。


その理由は アンプル剤は 肥料ではなく 活力剤だからだと
クリントンさんに 教えていただいてました。

 
いつも 後まわしになっていましたが やっと 買えました。


水でうすめなくていいタイプだから 使いやすいです。
葉っぱを 充実させてくれることを 今から 楽しみにしています。

P1080610.jpg
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

大型連休。

こんばんは。(^^♪

>大型連休の予定はいかがでしょうか?
クリントン家では何の予定もたてていません。(^^ゞ
連休中はどこも混むと思いますので、
家の片付けとガーデニング(植え替え)に勤しむつもりです。
ま、ちょっとだけ相方の実家に帰省するかもしれません。

>その帰りに 「100円コンビニ」 に寄りました。
確かに、その人の生活にあった量があると思います。
買い溜めしても悪くなって棄ててしまうのがおちですから。(^^ゞ

>そして ケーヨーD2で これを 買って帰りました。
ストレート液は手軽で便利ですが。割高なので
次回は是非薄めるタイプをどうぞ。
600ccでは2回ほどで終ってしまいます。
二週間に一度のペースで秋まで続けるの理想ですから
ご検討を。

で、香菜さん所のポトスとオリズルランは
徒長もせずに良い株に仕上がっていますね。
日当たりが良いのでしょうか。(^^♪

クリントンさん、こんばんは♪

クリントンさんも 自宅中心の予定ですか。
愛知の庭が気になりますが、私も自宅中心になりそうです。

100円コンビニ。また寄ってみようと思います。

液肥ですが、千葉は植物が少ないんです。
この他には花瓶入りポトスはひとつあるのみです。
クリントンさんちのように たくさんないので
まず、これで使ってみます。¥500弱でした。

カーテン越しのあかりが入ります。
ポトスの葉っぱがヒョロヒョロして気になります。
まずは栄養を続けてみます。
いい報告ができるといいなと思っています。

おはようございます!

1・大型連休
 どこかへ行きたいけど、渋滞や混雑が嫌なので人が来ないようなところへドライブすると思います~

2・100円コンビニ
 これいいですね~
 家も2二人暮らしなので、少量タイプがありがたいです。特に、うちではソースをあまり使わないので1度買うとなくなるまで2年くらいかかる・・・ので、途中で捨てることに(* ̄□ ̄*;

3・肥料
 家で植えている植物は、かわいそうなことに水しかあげてません。
 肥料もあげないと、ひょろひょろになっちゃいますよね。。。今年はガーデニングじゃなくて、家庭菜園を頑張ろうと思っているので、肥料もちゃんと準備します^^

babuちゃん、おはようございます♪

1、babuちゃんなら上手に探してお出かけされそうですね。
ご報告楽しみです。
2、少量のもの、ほしいですよね。特に下宿住まいの
一人身に少量パックがほしいと思いました。
3、babuちゃんも液肥を植物にやってくださいませね。
家庭菜園を始めるのぉ!おいしい野菜が食べられそうでいいですね~♪

液肥 我が家も使ってますよ、アンプルは活力材なのね知らなかったわ
いっぱい使える 薄めるタイプのをいつも使ってるので
あとは、お野菜用の(ただし成長期のみ)化成肥料、油かすを使ってるよ

100円コンビニ こちらには無いと思います たぶん
そんなのがあったら便利そうだね

ちいちゃん、こんにちは♪

たくさん作っている人は 薄めるタイプがお徳用でしょうね。
ちいちゃんは野菜用肥料も必要ですね~。
今はちいちゃんの記事を見て勉強して愛知へ帰ってら
少しは野菜を作りたいです。

100円コンビニ。独身の人もおいでだから、絶対に
必要なお店だと思うのですが まだまだ少ないですね。

スレ違いで失礼

韓国と仏像の関係

以前
NHKの「仏像の美100選」
と言う番組でやってたんですが

なんか

両国の思惑と言うか、見えないメディアの鎖の糸があるように感じました


大昔は

韓国も日本も地続きだったわけで
中国も隣接国だし


今現在
島国になったニッポンにとっては


以外な他国の影響にびっくりする人は多いですが

そんなもんです


ダラダラ

失礼しました<(_ _)>

我が家の連休は山篭りです。(^^♪

100円コンビになるものがあるのですか?
少人数では少量の物がいいですね。
我が家でも、調味料は量の少ない物を買うことが多くなりました。
スーパーなどでも最近は少量の物も出回ってきていますね。

こんばんは。

もうすぐ、ゴールデンウィークですね~!

・・・我が家も、どうしようか???迷いまくっていますが、
夫は、どこも混雑しているに違いないから、家でのんびりしよう、と言います。

確かに、高速道路料金が安くなったので、
出かける人は多いでしょうね。

新幹線も、この時期は、混雑しそうだし・・・、
私は、のんびり 一人旅をしたいけれど、混雑の中は嫌だし・・・。夫は反対するし・・・。

仕方ないので、
家の近くへ、プチドライブ・・・としましょうか・・・。

100円スーパー、夫婦2人だけの暮らしだったら、ちょうど良い分量が売られているのね。
・・・本当に、我が家でも、調味料など、使いきれないことが多いです。

おかずも、つい、作り過ぎてしまったり、
少量だと、野菜も、余ってしまいますね。
年齢的にも、そんなにたくさん食べることはないので、「おままごと」のようなお料理作りです♪

なみさん、こんばんは♪

もとは地続きだし、行き来もあったんで 
三国は同じ国のようなものだったのかな?

改めて確認したと言う感じでしょうかね?

ごめんなさい、ここにて失礼しますが
きょう、ロールキャベツうまくいきました。
グラグラと煮込まないので、きゃべつの端を
留める必要がないですね。
圧力鍋ってすごいです。

bashiままさん

GWは山ごもりですか。いいな~♪

少量しか必要のない人がけっこうおられるので
供給のほうも追いついてほしいです。

マリン♪~さん

GWは プチドライブですか。
渋滞が少ない所にお住まいなら手頃でいいですね~♪
ちょっとは他の休日と違う過ごし方もしたいですもんね。

100円スーパーは、少量の調味料など 適量で助かります。
大人数だとお徳用が得でも、少人数は特になりませんよね~。
若い者がいないと 自分が 残飯処理約になっては結果が大変です。 
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
