スポンサーサイト

line

ブログ10日

ブログを再開して10日。
感想は、

自由だなあ ってこと。

枠があるサイトの中は

窒息しそうだったので。





他の人のブログの感想は、

モブログが多いな ってこと。

簡単なので 日に複数投稿も多い。

画質は 携帯写真なので

デジカメとくらべて 見にくい画像が多い。

でも、モンクを言っているのではありません。

ひとつの現象だと言っているだけ。




むしろ、mixiでの、

プロフィールや日記がない不気味な存在よりは

関心や興味が明快で良いと思うのです。  








さて、きょうは、

他の人がどんなブログを書いているのか

ちょっと見てみました。



ランキング上位の人のを読んでみました。



その結果わかったことは

なんと

ランク上の人の内容が 

より優秀でもなく

関心をもたれそうな内容や書き方でもない 

ということ。









上位者のブログでも

最後まで読む気が失せる

内容もありました。

趣味や年齢が違う

という問題以前のものでした。







そしてコメント数も 

ランクと比例はしていませんでした。






別のお話ですが、

カウンターも変ねと思っていました。




きょう、画面左上の「足」というのを付けて

より はっきりしましたが 

訪問者数と カウンターのカウントが  なのです。

*(「足」は「足」に参加している訪問者の名前が出ます)






ということは

こんなこと 大きな声で言えないけれど

ランキングそのものも……てことになってきますね。







私、ランキングは自分のブログを

一人でも知ってもらいたくて付けましたが

説明が理解できず、手続きを最後まで遂行できていなくて

使いこなせていません。「足」機能もです。



でも

なんだか 気楽になっちゃいました
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

自由

こんばんは。(^^♪

本当にブログは自由だなぁ~って思いますね。
mixiにも良さはあるとは思いますが、閉鎖的な
マイナス面が大きくて私もあまり好きになれません。
mixi側だと友達設定の範囲で仲間しか分からないと思って雑な
コメントになってしまう時があります。
事実私もそうでしたから。(^^ゞ

>ランキングそのものも……てことになってきますね。
その通りです。
よほど厳選されたアクセス管理したサイトはほとんどありません。
ランキングやアクセス回数にはあまり振り回されない方が良いと思います。

ブログもmixiも謙虚な気持ちでやらないと嫌味がでてきます。
私も心して続けて行きたいと思います。

クリントンさん

こんばんは。

私は、設定の控えを見れたなら 
今までの自分のブログの合併を試みようと待っています。
そうると今までの日記を吸収してしまう(抹消)予定です。

ランキングは めやすにする程度の利用でいいですね。
目的がランキングではなく、こういうクrントンさんみたいな
コメントが欲しくて書いています。

きちんと調べて時間をかけた日の自分の記事は
読み返さないにしても 大切に保管しておきたいですね。
クリントンさんの記事は 時間をかけておられて
しっかりした内容が多いので 宝物という感じがしますよ。

そんなもんです

あたしなんか、コメントくれる方は2~3名ですが
訪問数は毎日100前後行ってます

宣伝してないけどね

そんで


自分的にはこれと言って何か凄い事書いてやる!とも思わず
たまにサボりますが

周りの方々から


早く書け


と急かされます

何がいいかは分かりませんが‥

色々な地方の方のブログを見ると
いながらにして旅した気分になるからいいっすね~♪

ランキングやアクセス数は気にしないほうがいいかもしれませんね。
キリ番というか、記念したい番号のときは誰が見てくれたのかなとか思いますが・・・

ブログは気楽に自分流でいいのじゃないかなと思います。
私、自分の過去の記事を読むの結構好きです。(^^ゞ

なみさん

私、まず、毎日ブログを書いてる人が好き。
毎日を劇的に生きてるわけじゃないから
ネタを日常の中から見つけてるってことがいいな。

なみさんの文は「ゴーヤー」みたいなもんかな?
って思いました。
苦味もうまみもあるし、イボイボもやわらかいワタもある。
でも、愛読してるんなら、コメント書いてから請求すれば
いいのに、と思うのは 私が書いてる立場だからかな。

bashiままさん

ほんと、そうですね。
他の人がどんなブログを書いていようとマイペースで。

結論はそうでしたが、
でも、常に アンテナを張っていようと
模索してみました。

bashiままさん、今も昔も楽しく生活しておいでで
そういうのが好きです。

こんばんは

どうも、気まぐれコメでごめんなさいです~
私も最近mixiを開ける回数が減っちゃいました。
と言って、ブログもサボってるんですが、ようは気まぐれなんだね

ランキング、あれは内容にはまるで関係ないみたいだよ
日に何回も行進する人や、自分であちこち書き込みなど マメな人が 上位になってるみたい
私も、最初はランキングを気にして 毎日チェックしてたけど いまはまるでみてないです。

ちいちゃん

ちいちゃん、きょう、なんだか心配で
メッセージしようかと思いました。

気まぐれなら大丈夫でほっとした~。
私はmixiを吸収して一つにまとめようかと思ってる。
(そうするとmixiから抜けることになると思う)
(今は手元に情報がなく引っ越し、吸収ができないの)

ランキングは ブログを知ってもらうために
研究しました。
でも、私、手続きが完全に終わってなくて
入ってないんだわ。
半端でしょう。わかんなかったもん。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
