スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

お出かけ2日め 8/16

わが家への訪問者。(過去2組+息子と友達)
私がリードできないので、いつもご自分がお好きな所へお出かけ。
住所は千葉だと言ってるのに 東京に目が行くようです。
今回も友達が行きたい東京の場所へ私がついて行くケースでした。



2日目スタートは「通販生活」のお店から(新宿)友達は現役の高校の英語の先生。バリバリに働いておられ、
通販生活で購入することが多いとか。
お店に彼女が前日来ていた服がありました。

ここで、はき心地が違う3種の靴を発見し試履。
でも、矛盾しているみたいで悩んでどれも買えなかった。

?着地点を分散させるので疲れない靴(ウォーターベッドを履く感じ)
?五本足が広がる圧迫感のない靴(ブカブカしてる感じ)
?土ふまずにゴルフボール様面が密着し歩けば歩くほどラクになる靴
       (ところがはいてみると常に足が圧迫されてる感じ。
     靴から土ふまずが離れているからこそ解放感が有ると思う)




お次は「都庁
18164401_1176002543s[1]

展望室では地上202mのパノラマが無料で見られます。
18164401_1584246313s[1]

きっとお金を使わないで遊べる場所として 
都庁は中国人の観光ガイドに載っているかも?と思いました。

そして、観光情報センターで、やさしいおねえさんに
次の自分たちの目的地への行き方を教えてもらいました。
印刷したものまでくれました。
教えられたとおりマイクロバス(¥180)を利用して渋谷へ移動

ここで、二人は目をパチクリ
マイクロバスが道路から都庁の駐車場に入り横切りました。
おお!最短距離の近道~アクション映画のワンシーンみたいだ~
きのうの水上バスも楽しかったけど、このマイクロバスもおもしろかった~




そんでもって、お昼は韓国料理
「兄夫食堂」HYUNGBOO Korean Restaurant
先日、赤坂店へ行き、めっちゃおいしかったので私が推薦。
今回は近いので渋谷店のほうへ。ビビンバランチ¥735
18164401_1409363584s[1]

スープがとってもやさしいお味。
それがいたく気に入り、おかわりできるかを聞いたら
「本当はダメですが、さしあげます」
と韓国人のおにいさんがくれました。やさしい~




その後は「民藝館」へ東大駒場前

きのうは月4日旧柳宗悦邸を公開する日だったのでラッキー
でも、両館とも説明が無いからあまりわからなくて残念。
ここで、売っていた鏡が、美人に見えることに彼女が気がつきました。
買うかどうか、数日考えると言ってました。買うかなあ?

 


そして「恵比寿ガーデンプレイス」へ移動
ここ、ステキ!
駅から動く通路「恵比寿スカイウォーク」。楽ちん。

建物はディズニーランドの土産物屋の延長のイメージ。
渋谷は奇抜なファッションの若者達と夜は酔っぱらいがいっぱいという印象
恵比寿はおちついたファッションの人、ステキなシニアも来ているという印象
18164401_3119981786s[1]
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。