スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

映画「ハムナプトラ」

18164401_79422029s[1]
ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝」を見てきました。
16日公開前のロードショーです。


今度は舞台が中国。悪役がジェットリー。きれいなミシェルヨー。
息子の声の吹き替えが上地雄輔。ニモのノリタケよりはいいと思いました。
動く兵馬俑が見られました。中国の荘大さが想像されます。

見たくて行ったはずなのに……私、眠ってしまいました。
本編までに予告など15分もあって、そのうちに…いつのまにか…
映画館での居眠り、時々やります。つまらない映画の時です。

途中で目が覚めても 夢中になれなくて、分析している自分がいました。

この映画。なんだか二番煎じって感じがしてきました。
冒険映画は 古代の秘宝とかにからめて展開するとおもしろいですが
設定が似てきてしまうのが難点でしょうか。

・妻やら息子やら…設定がインディジョーンズに似ている
  特に奥さんが運転でサポートする所はまったく同じ!
・巨大動物…「ナルニア物語」を彷彿させる
・ジェットリー…先日、彼の「キングダム」を見たばかり。
   しかもジェットリーのもち味を活かしているのは「キングダム」のほう
・次は「ペルーで…」で終わってる…これって上映中「インディシリーズ」と同じ
・個人的に高句麗「朱蒙」を見ており、中国が新鮮にうつらない

要するに、おなじような映画の見過ぎかな?って感じです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。