
line

沖縄 50音表

たまには こんなんで 息ぬきを
         (人によっては 息抜きじゃなかったりして)
17451195_1628208566s[2]


以下、必要なかたはご覧ください。

(あ) あがいてぃーだ   (あさひ) 
(い) いゆ        (さかな)
(う) うしおーらしぇー  (とうぎゅう)
(え) えいさー      (旧盆のおどり)
(お) おーじ       (うちわ)

(か) かじまやー     (かざぐるま)
(き) きじむなー     (木の精霊)
(く) くーば       (くも)
(け) きぶし       (けむり)
(こ) こーれーぐす    (唐がらし)
 
(さ) さんしん      (三線)
(し) しーさー      (ししの像)
(す) すば        (沖縄そば)
(せ) さんさなー     (くまぜみ)
(そ) そーみなー     (めじろ)

(た) たーちゅー     (ふたご)
(ち) ちんなん      (かたつむり)
(つ) ちなふぃち     (つなひき)
(て) てーく       (たいこ)
(と) とーびーらー    (ごきぶり)

(な) なーべーらー    (へちま)
(に) にーびち      (結婚式)
(ぬ) ぬくじり      (のこぎり)
(ね) じん        (おかね)
(の) のーぶ       (びょうぶ)

(は) はーりー      (はりゅうせん)
(ひ) ひーじゃー     (やぎ)
(ふ) ふしぬやーうちー  (星の引越し=流れ星)
(へ) てんぶす      (へそ)
(ほ) ほーち       (ほし)

(ま) まやー       (ねこ)
(み) みしげー      (しゃもじ)
(む) むーちー      (もち)
(め) みぃー       (目)
(も) もーゆん      (おどる)

(や) やーどぅー     (やもり)
(い) いしがち      (石垣)
(ゆ) ゆいぬはな     (ユリの花)
(え) ぐりー       (えしゃく)
(よ) ふーちばー     (よもぎ)

(ら) あふぃらー     (あひる)
(り) りゅうきゅう    (おきなわ)
(る) ごーやーちゃんぷるー(ニガウリ入り野菜炒め)
(れ) びんだれー     (洗面器)
(ろ) どをー       (ろーそく)

(わ) わん        (わたし)
(い) いん        (犬)
(う) うんじゅ      (あなた)
(え) いらぶー      (えらぶうみへび)
(を) をぅーじ      (さとうきび)

(ん) ぅんむ       (いも)
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
