スポンサーサイト

line

沖縄 (店)

17451195_1977064150s[1]


今回 見つけた店 <金壺食堂>
17451195_127546560s[1]

壺屋にある朝ごはん食べ放題の店
精進料理。500円。家族経営。
毎日、メニューが変わります。

精進料理と言っても
揚げ春巻きや卵焼きなど付けてくれる日もあり。
「若い人はお腹いっぱい食べて」
という経営者のおばあちゃまの優しさが出ています。

近くに住んでいる台湾人や
旅行者の台湾人が多く、
朝は両方の国の人が来ています。

「この店は中国人のお客が多いですねえ」
と言ったら
「中国人は来ないよ。台湾人ばかり」
と言われました。

私は今回帰り際に知ったので
あまり通えなかったけれど3回通いました。

最後には「私、あんたの顔知ってるよ。
いつも来てくれてありがとう」
と言われちゃった。

台湾人の旅行者のおばあちゃまが
言われてました。
「昼間はいけど、夜の外出はダイヤを
はずしたほうがいいよ」
って。

ヒエ~!
貧相なおばあちゃまだけど
お金もちだったのね!

あ、書き忘れるところでした。
新聞の写真の手前のチマキ。
200円で中身がいっぱいででかい。
そして、めっちゃおいしいときています。

台湾人の旅行者のおばあちゃまが
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
