スポンサーサイト

line

自分のみやげ

17451195_1107651326s[1]


●手前左:「島らっきょう」
生でかつお醤油をかけたり、そのまま生でサラダにします
加熱は禁物です。煮たら柔らかくなり、
まったく別の物になってしまいました。(400円くらい)

●手前右:沖縄で「ランブー」、タイで「チョンプー」
これ、沖縄人にあまり知られていません。
噛んだ時、カシュ、カシュという触感があります。
でも、味は地味。水分と多少の甘味があるだけ。
タイのはもっと大きくてピンクと黄緑色のがあります。
                 (これだけで100円)

●その上:「スナックパイン」
むかないで、ポクン!とひとかけらずつちぎって食べます。
包丁を使わないで食べられるけれど
私はチビチビとウロコをとるような感じでちぎっては
ペッと出すスナックパインのほうが かえって面倒だわ。
                 (350円だったかな?)

●上の右端:パッションフルーツ
17451195_3351923990s[1]

今回、栽培農家でこれが、なっているのを初めて見ました。
車庫の上につたがはって、これがぶらさがってました。

●上のほう4パック:マンゴー
沖縄のは赤い表皮のアップルマンゴー
いつも私は規格外れを買います。
大きさとか汚れのものを農家の直販所で買います。
おおきいのでも小さいのでも1パック900円でした。
ちなみに7月15日はマンゴーの日でした。
 
真ん中:アマガシ(ピーナッツの甘い汁)

その上:何だか忘れた。癖があり、食べられなかった。

●左の茶色:道路で拾って来て今部屋に飾ってます。
鳳凰木の実のさや。かたい。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
