スポンサーサイト

line

パンに目覚めた私

1~2年前でしょうか
世間じゃゴパンが大沸騰していましたよね。



でも、私は関心がありませんでした。



ところが、夫は 定年退職したら使うとかで
単身赴任中に ラジオショッピングで
ホームベーカリーを買っていました。



でも、買っただけ。
私だって邪魔だから 夫の部屋へ
引き取ってもらってました。



でも、気まぐれに 使ってみる気がムクムク、ムクムク…



作ってみたら なあんて便利なのお~!!!
計量してあとはお任せでOKなんですもん。



こんなのや↓
IMG_6191_R_20130225205250.jpg



こんなのが↓(ライ麦粉入り)
IMG_6179_R.jpg
寝ている間に焼きあがっちゃいます。



もう、スーパーの棚を探さなくていいの。



残りご飯をふやかして粉と混ぜてもできるって↓
IMG_6193_R.jpg

残りご飯をふやかして入れると書いてあったけれど
少ししか残ってなかったから 炊きたてご飯をたしてみた。大成功!









調子に乗って、ピザ(ベーコン)もやってみた。
IMG_6244_R.jpg
めっちゃ 美味しかった~



息子と一人一枚ずつ食べたら2枚残ったので 冷凍保存しておいた。



そして、きょうまた焼いた。(照り焼きチキンと餅)
IMG_6271_R.jpg
「100点や!」と息子が言ったので



「今度はどれくらい後に作ったらいい?」
と聞いたら わからんのやて。



そうよね。そうだわ。期待した私が馬鹿だった。
私だって1ヶ月くらいは もういらんわ。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

HB

こんにちは。
香菜さん美味しそうなパンが沢山ですね。

家もまたパンを焼かないと・・・です。
またこれからメニュー作りに励む私です。

沢山作りましたね。

子豚のママさん

こんにちはv-266

プロのママさんが見られるのは 恥ずかしいです。
ほかっておいても焼けるから 私でもできるパンです。
ママさんのような パン作りは無理です。

No title

パン美味しそうですね!
さすが、お料理上手な香菜さん!

ゴパンなのね〜
またゆっくり、じっくりゴパンの感想聞かせてね。
むかーし、香菜さんちのミニお料理教室で
中華料理を教えて貰ったわね〜

ブログは、無理です。
一日中PCで仕事なので、これ以上四角いモノは見たくない(笑)

No title

やっぱりパン焼き器ですよね(=^0^=)
次女が結婚のお祝いにパン焼き器を頂いて
遊びに行くと焼いてくれるんです
お手軽に出来て便利ですよね~
ピザも出来るんですね(*^-^)b
欲しい・・・♪

ホームベーカリー

ご近所さんがはまってよく焼いてくれました。
美味しかったわ。
彼女、最近は他の物にはまってるな~(ー_ー)

HBは欲しいと思うけどパンが大好きなのでひとりで食べちゃいそう。
大変です。

焼き立てが食べられる香菜さんが羨ましいです。
ピザまで作って、はまってますね。

シェルティこたさん

こんばんはv-266

ゴパンじゃないですよ。
なあんか聞いたことないメーカーのHBです。

今は便利だから乗っかってるけれど
いつまで続くかわかりません。
やっぱり 手作りの比じゃないんです。

いつか シェルティこたさんが FBでもいいから
その気がでる日を待ってますよ~v-407 

きっしぃさん

こんばんはv-266

次女ちゃん、偉いわ~。
ママに焼いてあげるなんて
うれしいことをしちゃってくれるんですね。

HBは 便利ですよ~。
発酵後、成形するなら あらゆるパンができます。
ピザくらいしか私はしませんが。

No title

こんばんは~
香菜さん、はまっていますねi-236

どれも美味しそう~
焼き立ての良い香りがしてきそう~~~

こんな時間に見たら、お腹が鳴りましたv-356

No title

すごい!パン屋さんみたい!
焼きたてのパンのいい香りが、朝の食卓に広がりますね。
ライ麦パンのこおばしい香りがしてきそうです。
これならホント、はまっちゃいますね。
ピザも作れるのには驚きです。

美味しそう~^^

香菜さん、こんばんは~^^

美味しそうに焼けてますね~(*^^*)
息子さんから100点!なんて言われるなんて~作り甲斐がありますね(b^^)

ウチにもHBがあるのですが、昨年の春以来焼いていないので
近々焼いてみるつもりですぅ^^

ブンさん

おはようございますv-266

マニアックな趣味と違って
家族に還元できることは 反応があって
励みになり うれしいもんですね。

失敗もあるので、夕べ
新たにまたセットして寝ました。

ぽぷらさん

おはようございますv-266

私はライ麦入りや胚芽入りパンを好きなので
スーパーで探しまわるのがイヤになっていました。

だからそれを自分で作ることができて 
ちょうどよかったです。

失敗のことは来ていませんが
全部成功というわけではないですv-393

KAGOMEさん

おはようございますv-266

KAGOMEさんもHBを お持ちなんですね。
お仕事もちながらは 大変だったでしょう。

私は 今は物珍しくてパンを作っていますが
熱が冷めたらひっこめるかもしれません。
しょっちゅう焼くのが ちと面倒です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいな~~いいなぁ~~
パンが大好きなんです!!
欲しいなぁ~

fuyuさん

こんばんはv-266

うちのは安い物みたいです。
今だけかもしれないので これで充分みたいです。
とにかく 軽量するだけという手軽さがいいです。
fuyuさんなら大丈夫。どうぞ。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
