スポンサーサイト

line

新車が来た~!

(((o(*゚▽゚*)o))) 新車が来ました~。待ってたのよ~♪
IMG_6236_R.jpg
かわいい色でしょう♪

年をくったので若やぐ色にしました。

大きさは 遠出はしないので小さくして

ナンバーはダジャレにしました。




さて、最初にてこずったのは 

マニュアル車からオートマへのギャップです。



今までずっと 両手両足で運転していたので

チェンジの場面がくると習慣で左足と左手が空を動くのです。

今さらながら 訓練 訓練。




3日たったので これには そろそろ慣れてきました。

でも、慣れないのが 初のカーナビ。




1.ヤフーで調べてSDカードに移してカーナビへ

2.オペレーターとの通話

3.ハンズフリーで携帯を触らないで会話

4.カーナビの使い方

などなど、よくわからないので

だんだんクリアしていくつもりです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~お~、新車ですねv-352
いいですね。
色も素敵!
気持ちが若返りますね。

我が家もそろそろ考えねば。もう10年になります。

同じです。ずーっとマニアル車。
オートマに変えるのが怖い。

きっとまたマニアル車にすると思います。
頭が固いのでi-237

No title

香菜さん、マニュアル車だっだの~(=◇=;)
私もマニュアル卒業の時は戸惑いましたよ
左足でブレーキを踏んで急停止しちゃった事もあったわ(笑)
でも慣れると凄く楽チンです(=^0^=)
ナビは私も未体験・・・
これを使いこなせると、どこにでも行けますね(^^)/

ブンさん

こんにちはv-266

本を読まなくちゃいけないのに 
なかなか集中できずに ブログをのぞいています。

ブンさん、マニュアル車を探すことは大変です。

私は知人の所で買わないといけないので
まず選択肢が狭く、最初はもちろんマニュアルで探しました。

でも、ここ10年でマニュアル事情が変わりました。
マニュアル車が消えましたよ。v-393
だから、私は今回泣く泣くあきらめました。

ブンさん、選択肢の限定が無いならあるかも?
そして、生産中止になる前に買っておくといいですよ~。

きっしぃさん

こんにちはv-266

きっしぃさんは先輩だったのねん。
数日過ぎたので ちょっと慣れました。
うん、楽チンですわ。

ナビはボチボチ慣れていきます。
時間の使い方がまずいようで 
なかなかすすみません。

No title

香菜さん専用の新車ですか?
可愛い色ですね
今まで、マニュアル車だったのですか?
すご~~い!!
私は、マニュアル車、もう運転出来ないかも~

No title

そ、そうなんですか・・・・v-356

覚悟しなければいけなさそうですねi-237

困った^_^;

新車ですね

おう!、素敵なお色だ事ね。
いいなぁ、新車。

あはは、ナンバーはダジャレなのですか?(笑
わたしのは、いつもの通りに私は付けたのですが、夫が「嫌な事故」だと言い
がっかりしましたよ。(わかるかな~

すごいね、香菜さん。マニアル車に乗っていたのですか。
オートマは簡単すぎるかもね。
へぇ~、カーナビってこんなことが出来るの?
私は付いているけど、あんまり使っていないのです。
家の周りばっかりで遠出もしないので。

fuyuさん

こんばんはv-266

私専用のv-448なので自転車がわりの
近距離しか運転しません。(できません、かな)
前の車は13年で7万km未満でした。

マニュアル車でずっと乗っていたかったです。
fuyuさんは最初はマニュアル車だったんですか?
オートマに慣れちゃうと私もマニュアルには
戻れないかも?でしょうか?
さびしいけれど時代の流れですね。

ブンさん

こんばんはv-266

前にも書いた繰り返しになりますが
マニュアル車は 来年よりも今年探されたら
いいかも、です。
乗りたいですよね~。見つかるといいですねv-238

No title

今までマニュアル車だったの?
私は、香菜さんのペーパードライバーから
実ドライバーになった頃を知ってます(笑)
ずーとマニュアルだったのね〜
尊敬!

ところで、く
今日、散歩の途中でDさんの力作花壇を覗き見てしまいました!
ちょー立派!じゃないですか!
春が楽しみですね!

はなこさん

こんばんはv-266

この色、ワクワクします。この色にしてよかった。
ダジャレは私の名前にしました。
はなこさんは「875」じゃなく「8745」
でも、はなこさんが意図するだじゃれは?う~ん…

カーナビのお勉強、なかなか進みません。
楽しそうだけど、私、自転車範囲くらいしか
乗らないのです。カーナ日で遠出したいな!

シェルティこたさん

v-392こんばんはv-266

私、シェルティこたさんて誰だっけ?
もう忘れちゃってた。
そうそう、Mさんだったよね?

マニュアルは運転してる気になるのよね~。
ちと残念です~。

文面から見ると Dさんてうちのパパ?
庭の真ん中に木を植えてるの!なんかなあ…v-164

シェルティこたさん、ブログしてみませんか?
待ってるよん

可愛い

香菜さんのはもう春が来ましたね。
新緑の色ですね。

それにしても香菜さんはマニュアル車に載ってらしたの?
すごいわね。
私は教習所を出てからはオートマしか運転した記憶がないわ。

安全運転で春を楽しんでくださいね。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

そうなんです。春がもう来たって感じなんです。

もう、オートマに馴染んできました。
ネックはカーナビで、せっかくなので
使えるようにしたいですv-220

良いな~

こんにちは。
香菜さん~新車良いですね。
恥ずかしいですが、私は新車購入した事がありません。
いつか新車を欲しいと思います。
中古で満足の私です。寂しいな~

子豚のママさん

こんにちはv-266

使いこなせていない私が言うのもはばかられますが
カーナビは新しいほうが楽しめそうです。

ご主人とご一緒の時が多いママさんには
あまり必要のないことかもしれませんが。

可愛いらしい車♪ですね(*^o^*)

香菜さん♪こんばんは~(^O^)

素敵な色の車♪で運転するにもテンション上がりますね(*^o^*)

私も以前はマニュアル車だったんですよ~
でも、慣れるとオートマチックはラクちんですよね!(b^ー°)
運転気を付けて下さ~いね(^o^)/

KAGOMEさん

おはようございますv-266

KAGOMEさんも マニュアルから
オートマに移行されたんですね。
ラク~!という実感はすでにあります。
もう、戻れない~。

なかなか春が来ないので
わが家は車の色から始まってます。

kagomeさんちはKAGOMEさんが
明るいから だんなさんにとって
一年中楽しい感じ~v-411
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
