スポンサーサイト

line

ミステリーツアー

5人いるメンバーのうち2人しか行けなかったので

迷ったけれど 行ってよかった。

楽しい日帰りミステリーバスツアーでした。

IMG_7222_R.jpg

だんだん目の前にはこんな書窓が。

やっぱり寒い方面へ行くのね

手袋が必要だったか?と思えてきました。



暖かいバスから降りると 空気がものすごくひんやりとしている!

駐車場からお店まで数分なのに

身体がすっかり冷えてしまいそうな気がしました。



着いた所は 長野県 伊那郡 岩村という所。

最初に入ったお店は 中庭がこんなにステキ。
IMG_7189_R.jpg

奥は↓こんな感じで、おじさま密度が相当高し~。

IMG_7191_R.jpg

入口でおちょこを買って入って 日本酒の試飲。

ひょっとしてず~っと ここにおいでだったヤカラもおいででは?

この後、町なかを歩きましたが、

こちらほどおじさま密度を感じなかったんですもん。





妻籠、馬籠を連想する古い町並み。

IMG_7214_R.jpg

↑ここは現役郵便局。右のほうのグレーは郵便ポスト。



IMG_7211_R.jpg

右の建物は 現役の銀行。



IMG_7194_R.jpg

文房具屋さんにて



IMG_7197_R.jpg

竹製品のお店。



IMG_7201_R.jpg

右側は魚を入れるもの。左は何?と聞くと

おわかりになりますか?

鍋で魚を煮る時、鍋底にくっつかないようにする敷物だそうです。






まだまだ 長くなるので 本日はここまで。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

一番乗り^^

香菜さん。
こんにちは。
ミステリーツアー良いな~私お客様をこんな感じでバスツアーしたいんですよ。

今考えています。ミステリー何て良い響きが好きな私です。
長野県も素敵な所ですね^^
ヒントをいつもありがとうございます。感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

い~ねぇ♪
ミステリーツアー(^^_)ルン♪
どこに行くのかも知らされず、
スゲーい~とこで良かった(^_-)ネッ

ただ、衣服の準備もあるから
その点だけは、事前に知らせてほしいよな(-。-) ボソッ

子豚のママさん

こんばんはv-266

友達とお茶するだけよりも
ミステリーツアーでバスツアーに行けるので
楽しくてよかったです。

ママさんこそ すごいわ~。
ミステリーツアー開催に向けて
頑張ってくださいね。

カギコメントさん

ご丁寧に ありがとうございましたv-435

おっちゃんさん

こんばんはv-266

たいていは おすすめツアーのはずなので
ミステリーツアーには
のってみるもんですよね~。

冬のツアーは 冬支度をしっかりと
していったほうがいいですね。
駐車場横断だけでも寒かった~。

No title

風情が有って良い街ですね
灰色のポストが珍しいです
私はおチョコで日本酒が気になりましたが(大笑)
先客のおじ様と仲良しになれそうです( ´艸`)

きっしぃさん

こんばんはv-266

そっか、あの店は呑める人には楽しいお店ですよね。
外は寒いから一日ここにいてもいいかも?って感じでした。

きっしぃさん、さっき おじゃましたら
私、1週間近く 訪問してなかったv-12
それなのに、来てくださって ありがとうm(__)m

風情のある街ですね~(*^o^*)

香菜さん♪こんばんは~(^O^)

ミステリーツアーに行かれたんですね(*^o^*)

私も昨年の秋に友人達と山梨に出掛けてきました。
ミステリーツアーは着くまで分からない所が楽しみでいいですよね(*^o^*)

長野の街も風情があって良い所ですね!(b^ー°)

KAGOMEさん

おはようございますv-266

ミステリーツアーはお得だと
再認識できました。

長野は寒かったです。
山梨も長野と似た所かなあ?
一度も行ったことないです。

おはようございます

ミステリーツアーってドキドキするのでしょうね。
でも、こんなに楽しそうないいところに行けてよかったわね。

黒いポストがあるんですね。
郵便局の建物も趣がありますね。
街並みもいいわ~。

No title

素敵な街並みですね。

竹細工も素敵!

メンバー全員揃うのってこの頃難しいですね。
我がメンバーも5人。
来週バスツアーがありますが、無事全員参加できますように。


No title

ミステリーツアー・・
一度、行ってみたいんですよねぇ~
来月の9日に、初の日帰りバスツアーに
行く予定にしています(*^_^*)

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

おみやげがめちゃめちゃたくさんついてました。
昼はシャブシャブ食べ放題でしたしラッキーでした。
ミステリーって言ったって こわいわけじゃないしv-411

昔はグレーのポストだったのかなあ?
この頃、保存意識の町並みが多くなりましたね。

ブンさん

こんばんはv-266

このごろ、こういう感じの町並みが多いですね。
おちつきますよね~。
町の年と自分の年が近いのかな?

来週バスツアーですか。
楽しみですね。全員参加できるといいですね。

fuyuさん

こんばんはv-266

おお!今度はfuyuさんのバスツアーの番ですね。
来月だと どこへ行かれるのかな?
ご報告、楽しみにしています。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
