スポンサーサイト

line

パーチメント

きのうはバレンタイン。

今は小学生間の友チョコ交換が盛ん。

でも、学校は持参禁止。




そこで、考えたらしい。

学童や放課後教室の新利用法を!





きのうは普段は来ない子が珍しく来ていたんです。

その理由がわかった…



学童や放課後教室のお迎えの時に

お母さんにチョコを持参してもらい、

交換場にするのです。



該当しない子たちは広場とかで集合して

チョコの交換をしたとか。

該当年齢の子どもがいない者にとって

初めて聞く小学生事情でした。

IMG_6205_R.jpg

写真は夫への義理チョコ。左下複数は私の100均チョコ。

私の食べ過ぎ防止のため、家族3人で分けました。





お話かわります。

今のってるパーチメントのレースのパターンが多くなってきて

だんだんわけわかんなくなってきたんで整理しなくちゃと思います。

下は以前に掲載したかもしれませんが 練習作品例です。

よく見ると間違えている部分がありますが、

練習なので やり直さずどんどん次の作品に移っています。

IMG_6223.jpg
(クリックででかくなります)

60パターンあって数時間でできるものもありますが

時間がかかるものもあります。

なぜだかやりたくてしょうがなくて挑戦中です。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バレンタイン、友達とのチョコの交換もとっても楽しいんですよね^^私も中学高校で交換してました♪チョコレートは甘くておいしくて、子供も大人も大好きな人が多いですよね^^私は今年、チョコを家族に作りました

ちびむすびさん

こんばんはv-266

今は 友達、家族、性別 に関係なく
チョコレートを送り合いますね。

ちびむすびさんからチョコをもらった
ご家族はうれしかったと思います。

でも、食べ過ぎに注意ですね。

No title

パーチメント、素敵ですねぇ~☆
そして細かい。難しそう~

不思議な世界です。
興味津々(._.)

チョコいっぱいですね。
右上のミルフィーユ、ほとんど私一人で食べちゃいましたv-356
食べ始めたら止まらなくて…

ブンさん

こんばんは♪

パーチメントは始めて1年半です。
だんだん楽しくなってきました。
教室がお近くにあるといいですね♪

正月太りが収まったかな?
という頃にチョコとは つらいですよね~。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
