スポンサーサイト

line

答え&愛知の珍メニュー

クイズにおつきあいをありがとうございました。
答えはこれです↓
IMG_6133_R.jpg
実は正解のかたもおいででした。

納豆パフェです。

納豆をお嫌いなかたは 

このパフェを受け入れられないかもしれませんが

好きな人ならば大丈夫です。

においも味も気になりませんでした。












愛知には 他にも変わったメニューのお店があります。

自分の過去ブログに書いたことがあるのですが

今のお友達のかたは初お目見えになるかと思い、

再度ご紹介します。

それはこれ↓

180px-MatyaSupagete[1]

ブログから探すのが困難なので ネットからいただきましたが

抹茶小倉スパです。




私は好きじゃなかった。油が気になりました。

スパゲティを炒めないで抹茶スパにしたら 

甘いもんとして食べられたかもしれません。







もうひとつ愛知の変わった食べ物があったはず

と思って探したけれど 見つかりませんでしたが

意外な発見がありました。

秋葉原で販売されているおでんの缶詰。



あれは愛知製造だそうです。

その割には愛知では販売されていないような?





これらを読んで(愛知ってどえりゃあ変な所だぎゃあ!)

って思ったあなた。ひかないでね。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~ まさかが 当たったわ(笑)

納豆嫌いじゃないですが・・・
ちょっと食べるのに勇気が要りそう

抹茶小倉スパ・・・も
パスします(笑)

愛知の人は発想が豊かなんですね~

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ダウトさん、正解でした~。
お口ムズムズでしたが
あの場でそれを言えなくて すみませんでした。

私も1度めは 納豆パフェ注文の勇気がでませんでした。
愛知は変わった食べ方があるんですね。
とひとごとのような書き方ですが…

ひゃ~

受け入れられません。

変わったものはやっぱり勇気がいりますね。
食事に保守的なわけではないけど・・・。

香菜さんは完食されたの?

おでんの缶詰が自販機で売っているとニュースになったことがあります。
愛知産だったのね。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

私も最初は受け入れませんでした。
訪問2度めにして挑戦する気になりました。
もちろん、全部食べました。
でも、おいしさが増すというわけでもないので
また食べたいという気にはなりません。

おでんの話。愛知産とは初耳でした。
地元のことでも知らないことばかりです。

納豆

こんにちは。
納豆でしたか~
しかし、愛知の方の食文化はある意味素晴らしい^^

発想の転換で良いかもです。話題性も?ありますね。
美味しい事が勿論基本ですけど^^

子豚のママさん

こんばんはv-266

わが愛知、
私までもがちょっとあきれております。

納豆パフェは もういいです。
納豆のお陰でおいしくなった
というわけでもありませんでしたので。

No title

いや・・・納豆は嫌いじゃないけど・・・パス(ーー;)
香菜さんはチャレンジャーですね
納豆とは驚きの結末でした( ̄▽ ̄;)

No title

えっ!納豆でしたかi-84
納豆は好きだけれど…・
味の想像がつきません。
一口食べてみたいけれど…やっぱり、パスかな。

焼き芋パフェは、本当に焼き芋がのっているものなのですね。
これは食べてみたいです。

珍しいものがいろいろありますね。
どれも勇気のいる食べ物だわ。

缶詰のおでん、食べたことがあります。
結構おいしかったです。
愛知産だったんですね。

きっしぃさん

おはようございますv-266

私も最初に知った時は「!」で 目を疑いました。

でも、せっかくのチャンスなので2度目で挑戦しました。

お味がアップするわけでもなし、物珍しいだけでした。

ブンさん

おはようございますv-266

お味は何も変わりません。
私は納豆好きなので においも感じませんでしたし。
ムニョムニョしていたので 
納豆は独立して食べるのがいいです。
ただ、おもしろかったです。

そういえば 小倉トーストも全国化しましたね。
愛知発信もけっこうありますわ~。

No title

こんにちは。
愛知ってどえりゃあすごいっしょ!
衝撃的な画像、初めてみました。
私,納豆だ〜い好きなので、
納豆パフェ、私なら食べられるかもしれませんよ〜。
愛知の方の発想ってすごいですね。

No title

エーッ
名古屋って変な物を喰わせるんだねぇ・・・
改めて(¬_¬) ジ~~~→
納豆パフェ見てるけど・・・
ほんとに美味いの?

それに・・・妙な小倉スパ・・・

(~ヘ~;)うーん
遠慮した方が無難かも((((((^_^;)

ぽぷらさん

こんばんは~v-266

愛知の食文化を 誇っていいのか
恥ずかしがったほうがいいのか、よくわかりません。

納豆お好きなら 納豆パフェ、いけます。
ただ、納豆だけを食べるほうがおいしいかも。

おっちゃんさん

こんばんはv-266

納豆パフェをおいしいかと聞かれれば
納豆だけと パフェだけのほうが おいしい
と答えたほうが 本当かなあ。

小倉スパは 炒めないスパとあえたらおいしいのに
油で炒めたスパなので 私は ダメでした。
隣りの学生は バツゲームにしておりましたわ。

(@@)です~

香菜さん、こんばんは~^^

答えを聞いて(@@)しました~
愛知には珍しいメニューが沢山あるんですね^^
年内にそちらに旅行に行く予定があるので
行きましたら挑戦してみたいですぅ~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KAGOMEさん

おはようございますv-266

愛知って変な所かなあ?
でも、ま、活力がある所です。
観光地はさして無いようにも思いますが
楽しい旅行ができますように。

カギコメントさん

おはようございますv-266

ごていねいに 連絡をありがとうございました。

全然わかりませんでした。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
