スポンサーサイト

line

香菜タイムス2/6号

節分は過ぎたのに、出てきちゃったのがふたつ↓
IMG_6075_R.jpg
赤色と青色の鮮やかなカップラーメン。

食べるのは息子なので味は不明。
赤いほうは スープが赤いそうで
青いほうは野菜たっぷり(青)と書いてあります。




そして、先日のケーキ屋で買ったクッキー↓
IMG_6093_R.jpg
こっちは両方とも私のお腹へ。
クッキーは久しぶり!おいしいクッキーでした。

でも、せめて一週間前に出てきてほしかった。








こっちはきょうの地元の料理教室の写真↓

ピカタ(鶏&豚)、クラムチャウダー、温野菜サラダ、焼きりんご、生チョコ
522124_207077279432479_342903230_n[1]_R
4人グループだと速い!速い! いつもの4倍速です。
「皆さ~ん、まだ、10時半ですから ゆっくりどうぞ~」
って声がかかったほどです。
おしゃべりをして ピカタを焼き始める時刻待ちをしていました。

生チョコは 生クリームを温め、板チョコを入れて溶かし
削ったゆず皮とハチミツを入れて 容器に入れて 冷やし、
切ったら ココアをまぶします。 

家族と食べようと 持ち帰りました。楽しみです~♪





低学年の小学生が作ったプチケーキ。 かわいくできたでしょ~♪♪♪
IMG_6050_R.jpg
IMG_6052_R.jpg

土台はトイレットペーパーの芯。
私が芯をカットして、おり紙を上とグルリに貼りました。

子どもたちは、ビーズなどのトッピングを
爪楊枝を使って ボンドで貼るだけです。

白くはみ出しているボンドは 時間とともに透明になります。

できあがりがよくて 子どもも親も大喜びで、私もうれしかった
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

エーッ!!
トイレットペーパーの芯でケーキ?
ボンドも使うとは・・・喰えね~べよ!!

俺、焼きリンゴが好きで自己流で作ったけど
美味かったなぁ・・・
香奈さんのみたく、本格的な作りだったら
どんなに美味いだろか( ̄¬ ̄)ジュル・・・

No title

節分前に欲しかったですね( ´艸`)

プチケーキは本物かと思いました
凄く上手に出来ていますね
香菜さん、下準備が大変だったでしょ
お疲れ様でした(=^0^=)

No title

可愛い~~ こんな風にレースペーパーに並ぶと
どれもこれも本物のケーキのようで食べたくなりますね
とっても良いアイデアですv-352

↓ アプリで楽しんでますね~

神奈川の月餅は なんか 神奈川らしいというより・・・
中華のイメージ??(笑)

おっちゃんさん

こんばんはv-266

かわいらしいケーキでしょう。
手前味噌ですが、満足しています。
言われなかったら食べちゃいそうです

おっちゃんさん、焼きりんごを作ったの?!
やりますね~!まいりましたv-435

きっしぃさん

こんばんはv-266

私、ズレてるんですわ。とほほ…
こういうことは しょっちゅうあります。

プチケーキは好評でうれしかったです、
下準備は 去年のものがあったので楽でした。
お気づかいをありがとうございますv-435

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

毎月 何やかやと 行事があって
今回は子どもに好評で 意外に準備が楽で良かったです。

神奈川の月餅は私も「!」でした。
タイトルが和菓子なのにね~。

No title

初めまして。先日はコメをありがとうございました。
やっとたどり着けました。

可愛いケーキですね。
子供たちは嬉々として作ったのでしょうね。
きっと大事に飾っていますね☆

パーチメントを初めて知りました。
素敵ですね。
見ているだけでため息が出ます。

ときどきお邪魔させてくださいね。
よろしくお願いします。

楽しそう。美味しそう^^

香菜さん。こんにちは。
楽しそうだし美味しそうなものばかりです。
良いですね。
毎日をとても素敵に生活していらっしゃるようです。
だから素敵なのね^^
私も刺激を頂いて頑張ります。

ブンさん

こんばんはv-266

ご丁寧に すみません。
たまにしか更新しないブログですが
おつきあいくださってありがとうございます。

ケーキは 子どもがものすごくうれしそうだったので
私もうれしくなりました。

パーチメントは なかなか上達しません。
メガネをはめても はっきり見えないんです。
(とは、言い訳ですが)

子豚のママさん

こんばんはv-266

ママさんは ほめ上手だから(*´∀`*)好きです
きっと お子さんたちも そうやって
成長されてきたんですね。

いつもありがとうございますv-435
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
