スポンサーサイト

line

香菜タイムス1/28号

また、やっちゃいました!失敗した~!

バレンタインはまだ2週間後なのに トホホです。

実は、きのう買ったチョコ。
14日に合わせて 早めに買ったのですが
消費期限が2月3日でした!

しょうがないなあ……
あわてて きょう、長男へ送りました。

去年のバレンタインは唐辛子チョコ。
今年はお嫁さんを意識してよそいきのトリュフです。

ちょうど、コーヒーの時間だったので
自分たちも買って 奥でコーヒータイムにしました。

近頃、ヨチヨチと歩くようになった母親と一緒です。

私の母だけでなく ご近所のおばあちゃまたちが
この頃 シルバーカーを押したり
杖をついたりするかたが 目立ち始めました。

ケーキは甘め。
渋めのコーヒーとよく合ってました。
555354_201145223359018_134076400_n[1]_R





あいかわらず、パーチメントの新しいパターンを作っています。
今回は緑の写真。前回までは茶の写真。楽しい。
IMG_6042_R_20130128235154.jpg
IMG_6044_R.jpg





いつも、土曜のアイフォン教室へはで通っています。
でも、タイヤをスタッドレスにしていないので
雪が降ると 歩きます。

先週の土曜は出かける前に雪がチラついたので
送ってもらいました。

帰りは頼めなかったので 帰りの3.5kmは歩きました。

昼どきのため、看板に誘われて 
一人で「すき家」へ入りました。
今のイチ押しは ねぎキムチ牛丼のようです。

たのんでみました。
ねぎキムチと牛丼がナイスマッチで美味しい。

一人じゃ入ることはないだろうと思っていたけれど
度胸がつきました。

次回も一人で入って、違うものを食べてみたいと思います
602737_199732633500277_532818276_n[1]_R
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

活動的

香菜さん~こんにちは。
相変わらず活動的で素敵です^^

パーチメントのパターンも沢山あって良いですね。細かな作業ですから目が疲れませんか?

すき家行った事が無いです。
一人で入るのには勇気がいります。大げさね><

食べて見たいな~

No title

チョコにも賞味期限が有るんですね
私はそんな事さえ気付きませんでした(〃∇〃)
これからは気を付けて買うようにします

私も先日、すき家の牛丼を食べましたよ
初ドライブスルーです(=^0^=)
トッピングにチーズを選んだものは
とっても美味しかったです♪

子豚のママさん

こんばんはv-266

パーチメントで気に入った本が見つかり
もっぱらそこからコピーし続けて練習しています。
楽しいです。

千葉では、お向かいが松屋でしたので
テイクアウトして食べていましたが
お店で食べるのは度胸が必要です。

手作り派のママさんですが、料理の研究にも
なるので、たまにはどうぞ。

きっしぃさん

こんばんはv-266

高いチョコでした(わが家にしたらですが)
生チョコとかを使ってるからかな?
速く食べなきゃいけないみたいです。

きっしぃさんもすき家へ行かれたんですね。
チーズトッピングの牛丼ですか。へ~!
想像よりも 食べてみるのが一番ですね。

No title

こんちわ~♪

もう、バレンタインも近いもんねぇ~♪
だけど・・・もう貰えるあてもね~し・・・
侘しいな。。。ヤな日だよ(ー。ー)フゥ

あれま!!
ネギキムチ丼なんて、あんのか・・・
今度「すき屋」に行ったら
喰うど(^^_)ルン♪

こんにちは(^^♪

暖かいです。
でも、今日は一日閉じこもり(ー_ー)!!

「・・・お嫁さんを意識してよそいきのトリュフ・・・」
正直で楽しい香菜さんv-238
でも、お気持ちがわかるわ。

すき家は食べたことがないから行ってみたいわ。
今は立ち食いそばに入りたいんです。
Eテレ「仕事学」でやってたの。
こちらもちょっと勇気いるかな。

パーチメントはいろいろなモチーフ?があるのね。
バックで雰囲気が違うわ。

parchment

こんばんは!
パーチメントって?なんだべ?
って、ずっとひかかっていました。
知っている言葉なのに、私の知っているものと違う様な…
辞書で引いたら、羊皮紙だった!
ハリポタが学校で quill と、parchmentで勉強していました!
そちらのパーチメントは、何に使う物なのですか?
興味深々!

おっちゃん さん

こんばんはv-266

バレンタインに踊らされるのもイヤだと
思いながらも つい、のってしまっています。
おっちゃんさん、奥様からのだけで充分です。
他に目をむけないようにね。

ネギキムチ丼は初めてでした。
でも、おいしかった~。私は好きです。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

こちらは この頃 暖かくても風が強いので
家の菜可にいるのが 正解ですv-218

お嫁さんとはずっとよそいきのおつきあいでいくのかな?
ってちょっとつまらなく思います。

立ち食いそば屋ですか!
駅のしか知らないですが、客は他人には無関心で
いるように思うので かえってはいりやすいのかな?
自分が意識しているだけかな、って思っても
やっぱり勇気がでません。

これは パーチメントのレースワークかな?
色塗りやら 3Dやら いろいろあります。

シェルティこた さんへ

はじめましてv-266でも、ひょっとしたらMさん?

パーチメントは発生が 欧で、聖書のしおりや
カードに羊皮紙でしてたのが起源です。
でも、その後 紙の発達で 世界中に愛好者が広がっています。

ハリポタは読んだけど、quill と、parchmentで?
両方とも手芸の名前ですね。あ~記憶にないわ~。

パーチメントは単に手芸ですよ。
カードの習慣がない日本では カードよりも手芸の作品
というくらいです。

No title

>バレンタインに踊らされるのもイヤだと
思いながらも ついのってしまっています。。
確かにそのようなことはあるでしょうね。
私の場合は、例によって例の如く、
節分の商戦(大豆ではなく落花生)に
乗っかってしまう傾向がありますので。

ただ、香菜さんの失敗と称しておられますが、
某試験団体が犯した大失態と比較すれば、
そんなに気にするような失敗ではないと思います。

MTさん

v-435おはようございますv-266

イベントにのっかるのも愛嬌と考えて
気楽にいきましょうね~♪

私は失敗は次から次へとあります。
ま、そっちも愛嬌としておきます。

MTさん、コメントできなくてごめんなさい。
むずかしいお話が多いんで、
つい、書き込めてなくて 申し訳ないです

No title

お早うございます

チョコの賞味期限・・・あまり気にしたことなかったわv-356
高級トリュフだと 期限が短いのね

私は息子達にはチョコを送りませんv-396
送るんなら 自分のもにしますね(笑)

相変わらず 熱心なパーチメント
頭が下がります
次回はもう少しアップでお願いします

この歳で 一人で喫茶店も苦手な私・・・
食べ物屋さんは まず無理ですv-388

ミセスダウトさん

こんにちはv-266

長男のお嫁さんは 会うたびや誕生日に
クッキーとかくれるので これからも
いろいろと送ることになりそうです。

写真は大きくするとUPできませんが…
これが鑑賞に耐えられる限度という気もしますv-393

私も一人は…というタイプですが
「チャレンジ」してみました。
たいした「チャレンジ」じゃないですね。

No title

こんばんは

>私も一人は…というタイプですが
「チャレンジ」してみました。

そっか・・・
これもチャレンジですね~
がんばってみるかな・・・(笑)

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

そうです。「チャレンジ」ですよ~。

一人だとおちつかない気がしますが
以前、スタバで半日友達としゃべった時
意外に一人ですごしている人が多いことを発見。

飲み物を飲みに来ているんじゃなく
場所を借りてる感じでした。

久しぶりです

お久しぶりになってしまいました。

やはりアイフォンは教室に行かないと、難しいのかしらね?
このところ、皆さん元気よくアイフォンに移行していく様子ですけど
私には無理だな~

今だ「すき屋」には入ったことがないですけど、出来たてが
ドンっと、出てきたら思わず、カブっといきそうなくらい美味しそうだわ♪

パーチメントの柄が、種類が多いのね~

はなこさん

こんばんはv-266
ほんと、お久しぶりです~♪

私はアイフォンにしてから2年数ヶ月たちます。
アイパッドを買おうか 迷ったので
教室へ行き始めました。

自分では、刺激を受けるところがないので
アイフォンを使いこなしていませんでした。
新しい情報を得られます。
例えば、アプリカードやアマゾンカードなどの
販売を知りませんでした。

パーチメントは色塗り分野もあるけれど、
今はレースワークに凝っています。
まだまだ続けます。

はじめまして

[バレンタインのチョコレート、息子さんにも送られるんですね!
私は送ったことはないんですけど・・・
今年は送ろうかと思いました。

パーチメント、初めて知りました。
細かい作業のようですけど、楽しそう。

すき家は我が家のそばにもあります。
でも、行ったことがありません。
やはり一人では入りづらいですねv-409

珊瑚さん

コメントをありがとうございますv-266

長男は同居していませんが
同居の家族へチョコを送っておいて 
私中心に食ちゃいます。
この時期 珍しいチョコが出現するので
食べてみたくなっちゃいます。

パーチメントはまだ珍しい存在みたいですが
近くで習えるのでラッキーです。

一人ではお店に入りにくいですが
一度入ると度胸が座りまして 本日は
テイクアウトに寄りました。
だんだん一人でも入れるお店を増やしていくつもりです

No title

バレンタインですか^^私は彼氏も好きな人もいないのですが、父や弟にあげようかなあと考え中です。何をつくろうかなって考えるとわくわくします♪

ちびむすびさん

いらっしゃいませv-266
子豚のママさんのブログからこられたんですね。

お父さんは弟さんに手作りのチョコ♥
きっと喜ばれますよ。
男性に限らず、お母さんにもぜひ♪
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
