スポンサーサイト

line

香菜タイムス 1/23号

きのうの夕方5時頃の「虹」です。  
日没前、東の空に見えました。
きのうは午前雨でした。雲が無かったらもっと見えたのに
184681_196996143773926_385911375_n[1]_R





 ビーズのブローチが仕上がりました。
IMG_5915_R_20130123193516.jpgIMG_5966_R.jpg

テグスではなく針金で固定。
だから安定するけれど、ねじり過ぎると切れてしまう。
中心パーツをずらして配置したかったのに、
これという場所に収まらない。
でも、ま、これで終わりにします。






夕べ、落合務シェフの「野菜たっぷりガスパッチョ風鍋」
を作りましたが 簡単でおいしかったです~♪
p06b[1]_R

(写真はシェフのもの。私は撮り忘れました)

意外に速くできます。理由は硬い野菜をミキサーで
流動状態にしているからで、すぐに火が通ります。
トマトジュースを利用、魚介からいい味が出ます。
後半は、ご飯を入れておじやに。好評でした。
写真は撮り忘れましたが、料理の所にシェフのがあります。
作り方はこちらにあります





ベトナム料理屋へ行きました。
ナビになく住所で近くを設定して探して行きました。
21996_196488180491389_436831002_n[1]_R
着いたら なんと 日曜でもけっこう人が入っていました。
お店のかたは感じがよかったけれど
付けダレが甘くて私はちょっと不満でした。







 特定メーカーのHPですが、
ノロウイルス対策処理方法が わかりやすく書かれています。

マスク、エプロン、手袋、吐瀉物処理道具など
同じ場所に保管しておくと良いようです

こちら
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日も盛り沢山の話題ですね(^^)/
思わずコメントしたくなりました( ´艸`)

ガスパチョ風鍋、良いですね
作ってみたいと思いました(=^0^=)

きっしぃさん

こんばんはv-266

ブログは文を多くしたいけれど 時間がないので
FBをまとめるのはどうかな?と お試し中です。

ガスパチョ風鍋は 意外に簡単で速くできます。
おいしかった~。おすすめです。
他のシェフの鍋も作ってご報告予定です。

楽しい♪

香菜タイムスは楽しいです。

落合さんのガスパチョはブイヤベースみたいね。
具だくさんで美味しそう(^^♪
冬はスープ類が温まりますね。

ビーズを作らないので分からないけど針金で枠を作るの?
それからビーズを編みこんでいくのですか。
影を見ているとそんな風に見えますが。

ベトナムだ~懐かしいわ。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

ミキサーとブレンダーの使い分けがよくわかりませんでした。
説明をありがとうございました。

このペンダントは全体的に金属の枠があるものに
ビーズをくっつけます。私は初心者なので最初
テグスで始めましたが、ビーズが土台から浮いちゃったので
金属でビーズを拾いながら固定します。

ベトナム料理には心ひかれますね~♪

No title

毎日が充実してるのだべなぁ・・・
あれやって、これやってって感じで
感心するよ(∩.∩)

ガスパッチョ風鍋か・・・
我が家も、真似して作るといんだけど
オバンも年々、頑固になって人のいう事聞かね~かんな(-。-) ボソッ

おっちゃんさん

こんばんはv-266

チマチマした日常です。
なあんか充実感がなくて グスグスグスと
不完全燃焼している毎日ですわ~。

お料理は 家族から指示されたくないって気持ち、
わかります~。支持されるのはいいけどね
(あ、意味なくダジャレ)

No title

こんばんは

インフルエンザが浸透しつつあります
うがい、 手洗い 基本的なことを習慣づけましょう

「野菜たっぷりガスパチョ風」美味しそうでイイですね

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

> インフルエンザが浸透しつつあります
私たちはノロウイルスも恐くて
準備も泥縄敷きにしつつあります。

「野菜たっぷりガスパチョ風」は簡単です。
私は簡単をモットーとしています。

こんばんは。

こんばんは。
ベトナム料理が気になる食いしん坊の私です。

ブローチの完成良いですね。素敵だわ~

香菜タイムズ良いですね。楽しみにしています。

子豚のママさん

こんばんはv-266

ベトナム料理は 食べる旅に少しずつ味が違うので
よくわかりませんが、今回のは 少し甘すぎて
気になりました。

ビーズのブローチの欠点は 重いことです。
セーターがダラン!となっちゃうので
袋のバッグにでも付けようかなって思います。

お礼とお知らせ

一杯書いたんですが?消えちゃったかな?残念!
[homeから「アナンダ」開いて情報をご覧下さいね。インド旅は
オーナの彼は営利主義で無いので 「人」を大切にされる方、「手作り」(織、染が好きなら 是非お勧めです)知らなくても 大丈夫!凄く楽しめます。殆どが一人参加で 気持が一緒なので云いお友達になります。
  又近くならお店に行かれるといいでしょうし、どうぞメール下さいね。又ブログUP.しようと思います。

chikoさん

こんばんはv-266

お返事をくださってありがとうございます。
「アナンダ」はよくわかりません。
私は焦りません。
旅の続きをまた描いてくださいませ。
ほとんどが一人旅ということも心強いです。
いつか、その日まで 心と諸々の準備を
していきたいと思います。
ありがとうございましたv-435
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
