スポンサーサイト

line

犬山城下町散歩

本日、起きたら愛知は 関東はだとか。

特にすべきこともない私は、家族が出勤した後、二度寝です。





10時頃、誘っておいた友達からメールが来て

やっと蒲団から出られました。




ちゃちゃっと着替えして、出かけました。

開店したパン屋へ向かったけれど 満員だったので、予定変更。 

犬山城下町まで足をのばしました。(遠くに見えるのは犬山城)
IMG_5870_R.jpg



まずは「椿」という茶亭に寄り 一休み。 
IMG_5867_R.jpg
11時ちょうど位だったので モーニングで小倉トーストを付けてもらいました

中庭を挟んでお蔵があり、陶芸などの展示を拝見。
IMG_5842_R.jpg
オーナーとちょっとおしゃべりしましたが

こういうお店をやりたいという夢をもっていたら

「叶ったので夢をもち続けてくださいね」っておっしゃいました。
IMG_5864_R.jpg
でも、オーナーがひっこまれたら 二人で「プラスお金ね」と顔を見合わせました。





     


お昼は昭和横丁で富士宮焼きそば。
IMG_5874_R.jpg
(若い頃の世良公則みたいなおにいさんとの会話が楽しかった♪)


     
五平餅屋さんには国旗が掲揚してあり、きょうは祝日だったと再認識しました
IMG_5880_R.jpg
先客の女性が二宮君が来店した店だと騒いでおりました



友達から返信が無かったら 昼まで蒲団の中にいたはずでしたが

ちょっと救われました。

一人で外国旅行ができても 二人でないと隣り町へいけない時もあります。

きょうはそんな日でした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

関西も午前中は大雨でした
犬山城・・
お城好きの私、一度行ってみたいんですけどね・・
なかなかですo(TヘTo) くぅ
城下町。。ゆっくり歩きたいですね

fuyuさん

こんばんはv-266

fuyuさん、お城好きですか!
愛知には お城が たくさんありますよ。
いつかぜひ、どうぞ。

城下町は今は閑散期のようです。
春が待たれます。

No title

お早うございます

こちらは昨日 大雪でしたよ~v-12


城下町って風情があってイイですよね

さすが 愛知の方は11時近くでもモーニングなんですね
私達の感覚ではその時間はそろそろランチタイムです(笑)

No title

城下町は雰囲気がいいわね。
昭和横丁、楽しそう。
身体のほとんどが『昭和の女』ですからね。
そちらは雪ではなかったの?

雪に弱い東京です。
今日はいいお天気になったのに歩道はとけなくてこわごわ歩きました。


お友達のお蔭でいい日でしたね。
2度寝、出来るの?

城下町

こんばんは。
甲府は大雪で大変でした><
慣れていないのでダメですね。

良いな~城下町・・・また美味しそうな食べ物が一杯って感じです。
香菜さんゆっくりお布団の中で休まれたのね。
リフレッシュしないと^^

No title

こんばんは~

そちらは雨だったんですね。
こっちは、しこたま降りまして、本日もまだ雪の後遺症で混乱気味です。

「夢を持ち続けて・・・・」の話に、
「プラスお金ね。」の突っ込みが、私もその場に居たらきっとそう言ってた!!と思い、笑ってしまいました。

No title

お天気が悪いと出足も鈍くなりますよね( ̄▽ ̄;)

それにしても・・・小倉トーストとは・・・
名古屋だねぇ( ´艸`)

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

犬山城は小さなお城ですが 
市民は大切にしている感じがします。

予期せぬ大雪はさまざまな影響があって
大変だったでしょう。

モーニングは11時までで 
すぐにランチタイムに切り替わります。
11時は確かに昼ですね~。
客の立場だからウエルカムです。

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

路上や景色野中の雪は 少なくなりましたか?
日陰はいつまでも凍りついているので
気をつけてくださいね。

この城下町はさびれてシャッター銀座になったので
町おこしに努められました。

二度寝ですが、ぐうぐうとは眠れませんでしたが
寒いので蒲団の中が最高でした。

子豚のママさん

おはようございますv-266

もう、雪騒動は おさまりましたか?
大変でしたね。雪が降ると孤立感があります。
出かけることも難しく 困りますものね。

私、冬休みが終わったのに 4連休でした。
しがないパート務めです。

k.kさん

おはようございますv-266

k.kさんの所も雪だったのですね。
用意しない突然の雪は大変だったでしょう。

もう少し若かったら お金を活かす方法を
考えたかもしれませんが 夢だけを追えない世代に
なってしまいましたv-395

きっしぃさん

おはようございますv-266

きっしぃさんから見ると きっと生ぬるいと
思いますが、ぬるい生活を送っております。

小倉トーストは もう 全国区に
なっていませんか?おいしいですぅ。

No title

犬山城って、、、あの山の上にあるお城だっけか?
行ってみたいけど・・・オラ方からじゃ容易じゃね~べな。。。

_(‥ )フーン・・・
2度寝が出来るとは、い~性格してる(∩_∩)
その後は、美味いモーニングだもんねぇ(^-^)ニコ

こちらのモーニングじゃ、そういうの無いから
羨ましいよ。

おっちゃんさん

こんばんはv-266

犬山城は 川のほうから見ると山の上ですが
すぐふもとからは少し階段をのぼるだけです。

二度寝、てへへ 朝が早いのでね。
5時に起きていては もちませぬ。

モーニングは しっかり朝ごはんを食べた時は
余分ですが ランチの足しにはなります。

No title

こんにちは。

北海道には城下町もありませんし、いわゆる“昭和”を感じるような街並みもないので、こういった場所をテレビなどで視る時は、たまに羨ましくもなったりします。

四季を感じたりなど、雪国には雪国の良いところもあるんですけどね。

H&P北海道 田口 さん

おはようございますv-266

北海道にはそういえば城が無いんですね。
戦国時代は海で守られていたようですね。

私は北海道にはスギ花粉が無いことが
一番うらやましいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
