スポンサーサイト

line

i-phone メモ

写真を整理していたら 出てきました↓何年か前の写真です。
huyugeshiki.jpg
きょう、関東は雪が降っていますが、愛知は☂です。



私、人に言われて気がつきましたが
柿がこの季節までカラスに食べられずに残っていたのは
多分、渋柿だからだそうです。なるほどねえ。











先日は「i-phone」について書きました。
自分には関係ないのに 反応してくださって
ありがとうございました。



以下は私もよくわからない内容ですが
同じようなことが起きた時に 確か書いたぞ
と振り返って見るために 残しておきます。



前回書いていた画面が飛ぶ症状は 改良され、様子見中です。

アドバイスを受けてしたことは電源の切入をし、
影で生きているアプリの削除をしました。






そして、以下は i-phone関係について、いろいろとお店のかたやら
教室のかたから教えていただいたことのmemo書きです。



<i-phoneについて>
・寿命について→普通の使い方なら、まだ、i-「3GS」が使用可能。
・シニアに有利な5の改良点→「4S」までは削除の×と送信ボタンの
位置が上下で近接していたが、「5」の送信ボタンが上へ。
(誤操作防止の配慮)


<i-padminiについて>
クリスマスプレゼントとして急激に販売数を増やした。
シニアの目にはスマホの文字拡大画面よりも文字数多く見やすい。
会社のノートパソコンの大体案に(経費削減+と移動時の軽さ)


<i-phoneとandroidの比較について>

i-phoneはiosソフト
ワンセグ× 防水×
修理時は、アップルのコールセンターへ自分で電話して修理に出す
情報の移行も自分で
LETに対応(速いそうです)

androidはgoogleソフト
ワンセグ対応 防水対応 機種により×
SDカード
修理時ソフトバンク店で受付可能
4G対応(LETに匹敵する速さ)


<i-phoneを旧タイプから「5」にする場合の費用>
機種変更代3150円発生。
毎月旧タイプより1000~1500円料金加算
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

好奇心が

香菜さん。こんにちは。
雪は降っていますか?今日は甲府はかなりの雪が降っています。

香菜さん~いつも感心していますが、いろいろな事に興味がおありでまたそれを勉強する事素晴らしいですね。

私は自分の興味がない事には全く何もしたくないです。
見習わないとです。

刺激をありがとうございます。

子豚のママさん

こんばんはv-266

書いておかないとメモ書きじゃ
どこかへいっちゃいます。

忘れちゃうようなお話に 
お付き合いをありがとうございました。

かなり雪が降っていますか。
テレビのニュースでビックリしています。
私たちは雨のみでした。
あすはころばないように気をつけてくださいね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
