スポンサーサイト

line

傑作鍋?

立て続けに失敗談はカッコ悪いなあとは思いながらも
本日 ブログネタがありません。
やむを得ず 失敗談の一つを書くことにしました。


恥ずかしながら……私、失敗談には事欠きませんが
あまりブログに登場させるとカッコ悪いので控えています。


では、その中のお話をひとつ。










私は午後の仕事です。


だから、午前中に晩ご飯の用意をしておけばいいものを
なかなかそんな具合にいかなくて


夕方、帰宅すると 自分が早く晩ごはんを食べたくて
急いで作ります。


大体、私が6時半頃、夫が8時頃、息子が10時半頃
食べる日が多いです。


まずは自分の物を作り、食べてゆっくりしてから
ひと品ふた品 増やしたり そのままだったりしています。







その日は魚の鍋でした。


家族用の大きな土鍋に大量に具を入れ、
魚なのでかき混ぜることなく 私も夫もそっと食べました。 


息子が食べ始めた時 ちょっと怒り口調で言いました。


「おかん!鍋に湿布を入れるのは やめてくれ」と。


それを聞いた私は「へ?」です。
一瞬何を言われているのかわかりませんでした。



彼は 箸に湿布をはさんでおります。
私。まだ???です。「なぜ湿布が鍋に?」


訳がわからなかったのですが
実物を見て、やっと話が飲み込めました。


私、魚の下に敷いてある水分取りの不織布みたいなヤツを
入れちゃったみたい。


やみ鍋みたいね。とほほ……なお話でした
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わはははは・・・・(*≧∀≦*)
でも、本物のシップで無くて良かったね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

きっしぃさん

おはようございますv-266

うわ!コメント、早っ!
さっき投稿したばかりです。
ありがとうございます。

ほんと、本物の湿布を入れてなくてよかったですv-393

あはははは~

香菜さんお茶目です。
ごめんなさいね。読んでいてPCの前で大笑いしちゃいました。

でも急いでいる時には気づかずにいますよね。
私も香菜さんの事笑いましたが、気を付けないとね。
でも何だかほのぼのして良いな~
お人柄ですね。

豚のママさん

こんばんはv-266

仕事の日は いつも帰るとすぐに食べたくて
急いで食事の準備をします。
つい、やってしまいました。
もう、失敗談がないようにしたいです。ε=(・д・`*)ハァ…


湿布で無くてよかったぁ

あはは、笑わせていただきました・・・
湿布で無くてよかった~!!
あれぐらいなら、許せます・・・

どうして入ったんだろう・・・?と思っちゃった。

はなこさん

おはようございますv-266

>どうして入ったんだろう・・・?
私もね、不思議なんです。
相当あわてると 私はこういうことも
やっちゃうみたいです。

なんか、自分が信用できなくて情けないですv-393

湿布?

人の失敗談を聞いたり読んだりするとホッとしちゃう自分が情けないわ。
私の失敗談なんて毎日更新しても間に合いません。

香菜さんのは可愛いわ(#^.^#)

本物の湿布を煮込んだらどうなるのかな(笑)

No title

>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
そりゃ、湿布薬そっくりだしねぇ♪
喰ってた息子が一番の被害者だべd(^-^)ネ!

本物の湿布じゃなくて、ほんとに良かった((((((^_^;)

(~ヘ~;)うーん
湿布鍋だったら、どんな香りでどんな味がすんだべ・・・(-。-) ボソッ

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

>本物の湿布を煮込んだらどうなるのかな
そんなおそろしいことを 
おっしゃらないでくださいよ~(笑)

でも、湿布をジュースにしたものに似ている
ものは ルートビアかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%A2

おっちゃんさん

こんばんはv-266

おっちゃんさんとこも 強烈なインパクトが
ありましたね。

私、何をするのか 先では 失敗しても
気がつかなくなるかも…ああ、恐ろしや。

湿布鍋…考えただけでも あかんですわ。
ブルブルブル

No title

私も、この白い紙を付けたまま
焼きさかなにした事ありますよ~( ´∀`)ヶラヶラ

fuyuさん

v-393おはようございますv-266

わ~!仲間登場でうれしいです~v-237
主婦って忙しいですよね~(言い訳がましい?)

No title

お箸でつまんだら 湿布が・・・ だったら本当に驚くよね(笑)

笑わせていただきいましたv-411

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

なあんかね、失敗ばかりの日常です。
とほほ……v-393
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
