スポンサーサイト

line

東京遊び④ 日本

世間の皆様は チキンにケーキの楽しいイブを

お過ごしだったでしょうか?

わが家は夫が出張、息子は仕事。

一人のクリスマスイブでした。




それで、テレビをつけて聞き流し

東京遊びの残りの写真を整理しておりました。

表参道ヒルズの屋内のイルミネーション

IMG_6961_R_20121225090555.jpg

IMG_6963_R.jpg IMG_6965_R.jpg





原宿からずっと東京駅まで幹線道路の道沿いは

都会的と言っても外国のお店ばかり。






食べ物と履く物を隣り合わせてディスプレイするのは

日本人の感覚にはありませんよね。
kutu&mame_R
名古屋でも このディスプレイがあり

ギョッとしたばかりだったのに また ギョッとしました。








そんな感じで 日本らしいお店が少なかった中で  

新鮮に映ったのは ここでした↓
IMG_6948_R_20121224220744.jpg
「オリエンタルバザール」 博物館みたいでした。

店内は英語と日本語が聞こえてくる異空間。

IMG_6998_R.jpg IMG_6991_R.jpg
入口脇の仁王様。         中国?日本?国籍不明の素敵な飾り物

IMG_6994_R_20121225074348.jpg IMG_6995_R_20121225074349.jpg
この表面だけの歌舞伎の飾り物もありました。右は龍の燭台

IMG_6996_R.jpg IMG_6993_R.jpg
薬局の引き出し       時代もののトイレ

この他店内には 着物や古布コーナー(火消し装束とかも)

アロマではなく 匂い袋や 手ぬぐいやその他諸々

修学旅行のおみやげみたいなものがたんと置いてありました。

それを見た白人女性の「きれい!」「キャ~!」など

興奮している英語の声が聞こえていました。







お食事をしたのは 品川駅近くの 高輪プリンスホテル

でしたが、ここの日本庭園にも ほっとしました。
IMG_7073_R.jpg
IMG_7064_R.jpg
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

東京を満喫(^^♪、息子さんともいっぱいおしゃべり出来て良かったですね。
息子さんからの素敵なクリスマスプレゼントね。

オリエントバザールは外国人の方が多いですよね。
お値段もお安いしね。

表参道ヒルズのクリスマス、今年は行けなかったので香菜さんに見せて頂きました。
ありがとう。


↓私に比べたら可愛い「やらかし」だわ。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

名前が少し間違ってたんですね。
教えていただいて、早速 直しました。
私、喜んだ割には 何も買いませんでした。

東京は 物も 文化も 人も集まって
いいなあとまた思いました。

古いままの所も残っていて
西荻窪と大久保の駅前はそっくりでした。

冬休みはどう過ごそうと思っているうちに
来ちゃいました。
ベンジャミンさんは何をされますかね?

No title

香菜さんの東京歩きは面白いです(#^.^#)
何だか外国みたいな所がいっぱいで
ドキドキしました( ´艸`)

きっしぃさん

メリークリスマスv-266

東京はおもしろい所でした。
近代的な所と 昭和な所と 両方あって。

つきあってくださってありがとうございました。

行動範囲

こんにちは。

息子さんたちと楽しいひと時良かったですね。
オリエントバザールか~行ってみたいです。

香菜さんの行動力には脱帽です。
私は自分の場所から動きたくない人間なので・・・行動範囲が凄く~狭いです><

子豚のママさん

こんにちはv-266

ママさんは 自分から行くというよりは
ママさんの魅力に惹かれて 
人が集まってきてくれる という感じですね。
それもいいですね♪

きょうはこちらも寒くて ヒーターを入れないと
室内は一桁の気温のようです。ブルブルブルッ!

ふたたび・・・

おはようございます。

「名前」何のことかしら?
私こそ「オリエンタルバザール」の名前を間違ってごめんなさい。

西荻は新大久保みたいなのね。
中央線は歯科もあるのでよく乗ります。
一番のお目当ては吉祥寺かな。

冬休みね~
勤めていないけど、ボランティアは年末年始だけお休みです。
きっと、食べて、テレビ観戦、うだうだ過ごすでしょう。
体重計を隠したいです。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

あ、「オリエンタルバザール」ですか。
はっきり記憶してなくて…

> 西荻は新大久保みたいなのね。
似ているのは駅前の感じです。
高架下でさびれた感じって所が似ていました。
でも、新大久保はお店の充実度はバッチリ!です。

ベンジャミンさんと私も同じです。
掃除もせず、のんびりしています。
韓流DVDを借りようか迷いましたが
パーチメント修行に決めました。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
