スポンサーサイト

line

東京遊び③ 赤

原宿から~表参道~東京駅まで 息子と歩きました。

お店はおしゃれな外国文字のお店ばかり…

そして 赤い色が目立ちました。




IMG_6956_R_20121221224253.jpg IMG_6977_R.jpg 
表参道ヒルズ                赤い飾り付け 

IMG_6981_R.jpg IMG_6999_R.jpg 
赤い集団                    赤いバス

IMG_6948_R.jpg IMG_6995_R.jpg 
オリエンタルバザール          ←の店内にて(龍の燭台)   

IMG_7007_R.jpg IMG_7014_R.jpg 
日本のお店らしい ゴージャス!      赤色が効果的 

IMG_7058_R.jpg 東京駅にて





赤い色は目をひくので 店頭のディスプレイや

クリスマスの飾りなどに 多く使われているけれど 

ちょっとだけでも ピリッと 存在感があります。

IMG_6983_R.jpg IMG_7029_R.jpg 
IMG_7043_R.jpg IMG_7023_R.jpg




赤い色は 視覚に訴えるから使われているだけではなく

心が浮き立ったり、元気がでたりと

心にも入り込んできます。





そして、これは昔からのことで、

還暦に赤いちゃんちゃんこを着るのは

赤ちゃんに戻るという意味と 魔除けの意味があるとか。




また、紅白については(諸説あるけれど)

紅は「生」、白は「死」を表しているらしく

赤い色は 生命力を表しているらしい。



てなことを改めて考えなおさせてくれた散歩でした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

(;゚゚)ワーッ!!
息子さん、親孝行ですねぇ♪
都内巡りっつうか名所巡礼かも((((((^_^;)

付き合ってくれたんだ♪
い~息子だよね(^-^)ニコ

息子さんと

たくさんお喋り出来たでしょう。
それにしても原宿から東京駅まで歩かれたなんて、すごい!
何時間くらいかかるのかな。
東京はクリスマスだらけだったでしょう。
今の時期は街を歩いているのが楽しいです。

↓ハワイで一番のパンケーキのお店なのね。
フルーツをトッピングしてとても豪華。
3枚セットのようですが食べられちゃいますか。
ぜひ、行ってみたいお店です。ありがとう。

No title

赤は元気をくれる色ですよね(^^)v
還暦なんて遠い未来だと思っていたけど・・・
あと数年になっちゃたわ
赤い物を娘から送られたら凹むかも・・・(笑)

おっちゃんさん

こんばんはv-266

たまにしか会えないので つきあってくれました。
イルミネーションを見たいと言いましたが
遠くへ行くのは嫌なので このあたりになりました。
東京駅の動く映像のは20日からとかで
見られませんでしたv-390

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

東京はでかいです~。名古屋の10倍以上あります。
表参道は若い人、東京駅は私くらいの年齢層でした。

パンケーキは家でマネができると思いました。
私が最高年齢だったような?

エッグススィングスの店とどっちにするか
聞かれたので 私がここ!と言いました。

息子と二人で3枚を多少残しました。
お店の人によると女性一人で平らげるケースも
あるとおっしゃってました。

きっしぃさん

こんばんはv-266

あっというまに この年になっちゃいましたよね。
ほんと、早いですわ~。

私も家族からお祝いされると
同じく うれしいというよりもショックかな。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
