スポンサーサイト

line

東京遊び ①

2泊の東京遊びは楽しくてあっというまに過ぎました。

東京はとにかくでか~い!

おいしいものにもたくさん出会えて興奮しました。

楽しい東京遊びを 食・イルミネーション・その他に分けて

ご報告予定です。今回は「食べる」です。







名古屋 → 品川 → 西荻窪と 直行しましたが

どこで何を食べる、かを考えていなかったので 

西荻窪に降り立ってから あっちへウロウロ、

こっちへウロウロとしました。(一人なのでお気楽)

そのうちに 偶然「ぷあん」というお店が出現しました。

ぷあん はタイ語。友達という意味です。

迷わずにお店に入って、これ↓を食べました。(日曜でした)

IMG_6897_R.jpg
kaosoi.jpg

トッピングは 多分ベビースターラーメン。

カリカリッといい食感でした。

高菜・レモン・紫玉ねぎを入れて食べました。

ココナツミルクのスープが美味しくて

飲み込むと濃厚な複雑な味が身体中にしみ渡ります。

スープはしっかりすすって丼はほとんどカラにしました。








食べる内容と書いておきながら恐縮ですが

ここのトイレが変わっていました↓
IMG_6899_R.jpg
トイレの長屋です。

お店ごとにトイレがありました。

トイレの中は昭和時代にタイムスリップです。







そして、用事をすませた帰りは 

この路線に「大久保」があったのでフラフラと降りてしまいました。

高麗博物館で少しお勉強をしてから

   *入館400円。展示は 植民地支配を考える(←難しかったわ)

晩ご飯用にいろいろと買い込んでホテルで食べました。
20121216okubo.jpg



海苔巻きはここで↓
IMG_6906_R.jpg

ホットクはここで↓
IMG_6914_R.jpg

ここ↓は通っただけ。マッコリのシャーベットですって。
IMG_6907_R.jpg




韓流ブームは 去ったように思うけれど

いろんなお店が増えていて、まだまだ進化中なことに驚きました。





あかん、まだまだ書くことがあって書ききれません。

オープン3日めのお店に行ったお話は次回へ続きます。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

へぇ~珍しい食べ物ですね
カレーパスタって感じですか?
スパイシーで美味しそうですね

香菜さんの東京旅行、楽しみにしてます(^^)/

楽しそう

香菜さん。こんばんは。
楽しそうだし美味しそうね^^

行動力抜群の香菜さんを見習いたいです。
報告楽しみにしています。

きっしぃさん

こんばんはv-266

そっか~!カレーか!と
ガン!と頭を叩かれた感じです。

たくさん入って複雑な味なので 
何がはいってるのか皆目わかりませんでしたが
カオソイを調べたら カレースープと書いてありました。
お勉強できました。ありがとうございます。
きっしぃさんに感謝です♪

で、麺はパスタじゃなく太麺のラーメンです。
わかりにくかったので 
食べる写真2枚は大きくしました。

子豚のママさん

こんばんはv-266

今回は充実した東京遊びでした。
ネタもないことだし 長々と書こうと思います。
いつも応援をありがとうございます♪

美味しそう~^^

香菜さん、こんばんは~^^

東京へ一人旅♪だったんですね~^^
私も娘が住んでいるので時々様子みがてら遊びにいきますが~
東京は安くて美味しいお店も沢山あるし遊ぶにはもってこいですよね(*^^*)

次回の香菜さんの記事♪楽しみにしていますネ(^o^)/

KAGOMEさん

おはようございますv-266

長男夫婦とこちらの家族の会食が目的
でしたが、せっかくなので 少し、早く
出かけて遊びました♪

KAGOMEさんも時々出かけられますね。
少しでも多くの情報をもってると
充実できますね。

No title

こんにちは。
東京は広すぎて、きちんと計画しないと素人が行くと絶対迷ってしまいそうです。

高校の修学旅行で行きましたが、ちょっと苦手でした。

私は、やっぱり北海道がのんびりしていて好きですね。

ちなみにFBの写真、顔写真にしましたよ。

No title

(?_?)えっ?
一人で来てたんだったか・・・
西荻から大久保まで電車じゃね~と行けね~べさ!!
ほんとに、アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
ふらついたんですねぉ♪

美味そうなタイ料理?
ってわけではなさそうだけど・・・
カレーかな?
(^¬^) よだれ~

西荻

私は行ったことのない西荻窪で楽しまれたようですね。
変わったトイレね。

新大久保は春に行って驚いたわ。
数年前に行った時とすっかり変わって、そう進化していました。

東京は本当に広いです。
1日に何か所も移動するのはかなり時間と交通費がかかるのよね。

続きを楽しみにしてますね。

H&P北海道 田口

こんばんはv-266

東京のことはとんとわかりません。
でも、下町はしょうわのにおいがプンプンです。
北海道はいい所みたいですね。
移り住む人が多いと聞いています。

FBのお友達申請させていただいていいでしょうかね。

おっちゃんさん

こんばんはv-266

品川→西荻窪の間に 大久保駅があることを
発見したので 気になって
しかたがありませんでした。

写真はタイ料理ですよ~。
おいしかったです。
偶然出会えてとってもラッキーでした♪

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

西荻窪は 一昔前の時代のような町でした。
鉄道のガードをくぐるところが大久保と似ていました。
トイレはホント変わっていました。

ベンジャミンさんは 西荻窪よりも
都会が合っておいでのイメージです。

東京はどこへでも行けそうですが
行き方が難しくてスマホに助けてもらいました。

No title

こんばんは。

東京の下町のイメージって、建物がとにかく密集していて、雪の北海道では考えられない建ち方をしていますよね。

FB友達申請、もちろん大歓迎ですよ。
友達検索で“田口達興”で、ヒットしませんでしたか?

H&P北海道 田口 さん

こんばんはv-266

積雪の地方って 屋根の角度が急勾配でしたっけ。
北海道へは 夏しか行ったことがないので
記憶が定かではありません。

FBは 前は探せましたが 今回、探せませんでした。
検索してみます。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
