スポンサーサイト

line

先輩に申し訳なかった

ペルーのクリスマスカード
aka-card_R.jpg
気に入ったので 手元に置きます。





土曜は韓国料理文化祭へ行きました。(名古屋)
IMG_5616_R.jpg
寒くて たまにものすごい風で
葉っぱがビルの5~6階までも舞い上がっていました。


いつも、ま、いっか の私と
正義感の強い先輩とで出かけました。


写真の奥、舞台(写真の奥の白い所)の
前のベンチ(水色)に腰掛けました。


寒いのでマフラーを置いて席取りをして、
屋台を見に行こうと立ち上がると


先輩が私のスカートを見て
「その青いのは何?!」
と聞くのですが、私は見えない。


後で冷静になってみると
ベンチの老朽化した塗料がはがれて
スカートに付いたらしいと推測できるのですが
その時はわけがわからなかったので


スタッフにたずねると
「拭きましたから…」の一点張り。 


先輩が
「違うでしょう!まず、謝るのが最初でしょう」
「そして、拭いたと言われても 
現実に青いのが付いたんですよ」


って一喝してくれて


    ……中略……


肝心の私は黙ってたんです。
実は 私のスカートはフリマで買った500円位の物なのです。


先輩は そういうことの前に
正義感で抗議してくれていて


私は色が落ちなかったら クリーニングに出さないで 
捨てよっかなって思ってたので 
その先輩に申し訳なくて。

 
先ほど再確認したら 青い塗料は 落ちたようです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
昨日そして今日も風が強かったです・・・

う~ん 先輩の言うことももっともですよね
まず 謝らなきゃ・・・
とは言え 私もきっと何も言えずにいるだろうな~
値の張るスカートならともかくねv-392

No title

雪、降りましたか???
昨夜、名古屋でのサッカーの試合をテレビ観戦していたら
雪が凄かったです( ̄ー ̄;

そちらも寒いんですね
スカート、色が落ちて良かったですね
正義感の強い先輩、有り難いですね( ´艸`)

クリスマスカード

さすが国際的な香菜さんだわ。
クリスマスカードなんて国内からでも届きません。
赤くてきれい。
お安いスカートで良かったわね

スタッフの対応はおかしいわ。
汚れたのが見えているのだからまずは謝るべきよ。

でも、自分のこととなるとグズグズしてるだろうな。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

クレームには まず 謝るということですよね。
彼女、勉強になったと思います。
私も勉強になりました。

きっしいさん

こんばんはv-266

きのうは雪が積もって大変でした。
でも、きょうはもう雪がだいぶ溶けました。

たのもしい先輩のように
私も肝心な時には かばってあげられるように
なっていきたいです。

ベンジャミンさん

こんばんは

カードは自分用に買いました。
出すつもりは とんとありません。
赤と銀のシリーズがありましたが
赤にしました。

スタッフからクレーマーと思われたみたいで
ちょっとイヤな気がしました。
逆の立場にならないとわからないことって
あるんですね。若い人は体験してわかっていくのかな?

No title

こっち埼玉も風が強いのなんのって!!
空気も異常乾燥で風邪ひきさんが多くって大変です。

(→o←)ゞあちゃー
せっかくの韓国料理文化祭なのに
スカートへの塗料問題でエライ目に遭っちゃったんですねぇ!!
その先輩、正論で攻めてくれて・・・
でも凄い人だよ!!
当たり前の事を当たり前に出来ないのが一般的だもんなぁ((((((^_^;)

おっちゃんさん

こんばんはv-266

埼玉も寒いですか。
急な寒さに身体がついてこない私であります。
おっちゃんさんは大丈夫ですか?

楽しいはずが とんだハプニングに
なってしまいました。
先輩みたいに堂々と発言出来る人に
なりたいとは思いますが 
私は なかなかできません。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
