スポンサーサイト

line

ある日のおばさんたち

私が住むのは愛知。川向こうは岐阜県。

このあたりは 昔からモーニングが盛んです。



私の母は コーヒーの味ではなく、モーニングの内容で

あっちこっちへ行っていたので こ馬鹿にしていたのですが

今は私がしてたりしてて…。



先日は、友達4人で 休みを合わせて 

川を超えてモーニングしました。
kisenkaku.jpg
黒い器は中華おかゆ、ジャムは梅。350円。 



こっちは別の日の 川の手前の愛知のモーニング。
402456_172470756226465_700138813_n[1]
ここに茶椀蒸しが出て 最後に紅茶が出ます。同じく350円。
(写真のホットサンドは3人分)



話をしているうちに あそこへ行こう、ここへ行こう

という話になり あっちやら こっちやらへ行きました。




トイレや洗面所の暖房研究をしようと 大型電気屋へ行った時

あるファンヒーターが目にとまり 

タイマーが付いているし 遠赤外線で焼き芋ができる、

安定性がいい… ということから 一人がすごく乗って 

そのうちに

「4台買うから 安くして~!」

と交渉して 全員が同じ物を衝動買いしてしまいました。



その日の特価が すでに相当安かった。

でも、交渉して 最初の価格の半分になりました。



「他の人には安くできないから 内緒にしてください」

と 本当かお上手かわからないことを言われました。



に私たち4人が乗るので ファンヒーターは1台しか乗らない。

ランチして、また残りの3台を取りに出かけました。

そして、また晩ご飯の買い物をして

忘年会の打ち合わせをして 別れました。

なんだかんだ で 一日過ぎちゃいました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私はほとんどモーニングって利用しないので分からないのですが
確かに愛知では盛んのようですね
350円でこれだけ付くなんて 考えられない・・・v-405

ふふふ おばちゃんが集まれば怖いもの無しよねv-217

う~む

充実した一日ですなぁ。

特価をさらに半額にさせるなんて、
まとめ買いとはいえ、恐るべし!

大阪のおばちゃんも裸足で逃げ出しまっせ~。

モーニング

こんばんは。
名古屋のモーニングは凄いですね。
お安くてお得なんですね。

一度本場を食べて見たいです^^

4人で購入したのでお安くして頂いて良かったですね。
お買い物がお上手です。

寒いです。お体気を付けて下さいね。

No title

ん・・・?
4往復したって事ですか(笑)
やるなぁ~香菜さん( ´艸`)
モーニング、ホント安くてボリュームが凄いですね(*^-^)b

ミセスダウトさん

こちらにもありがとうございますv-266

こちらの喫茶店は すべて 朝は
モーニングタイムですよ。
要らないとき、断わるだけです。

近頃、おばちゃんになったなあと 
思うことが多くなった私です。

なかゆくいさん

こんばんはv-266

大阪のおばちゃんは お笑いのツボが
わかっておいでだと聞き
愛知のおばちゃんの憧れの的ですわ~。

子豚のママさん

こんばんはv-266

名古屋のど真ん中は除いて 
愛知ではどの喫茶店も モーニングサービスが
付いています。でも、朝ごはんが早いわが家は
モーニングが朝ごはんのかわりにはなりません。

ママさん、実は、セールスの女性が
やり手だったんです。
ママさんを思いだしましたよ。

きっしぃさん

こんばんはv-266

説明がたりませんでした。
一人ランチで減って 後ろを広くしたら
3台乗ったんで 2往復しかしてないですよ~。

モーニングはこの地域だけなのかな?
モーニングがある地域でよかったわん。

イイナ♪^^

香菜さん、こんばんは~^^

愛知のモーニング♪有名ですよね~^^
安くて量も多く美味しそうですね(b^^)
一度、食べてみたいですぅv-10

KAGOMEさん

おはようございますv-266

名古屋のど真ん中の喫茶店を除いたら
大抵の喫茶店でモーニングをやっています。
いつか機会がありましたらどうぞ。

No title

おはようございます。

私の母方の叔父一家が、かつて名古屋に住んでいたことが
あるのですが、モーニングが凄いらしいということは、
どうやら、耳にしていたようです。
ただ、私はCBCで放送された某TV番組で紹介されるまで詳しい内容は
知りませんでした。

男性の私からすると、北海道の女性は、
丼除平等社会の中で生きてきたからでしょうか………。
パワフルと言うよりは、自由奔放のように感じます。

MTさん

おはようございますv-266

私たちは モーニングサービスは当たりまえで
たまに旅行すると さびしいです。
朝食は それで済ませる人(や家族)もいます。
そして、喫茶店の数も多いように思います。
愛知は喫茶の文化があるのかな?
北海道は寒い閉ざされた期間が多いので
たくさん喫茶店ができても無理な気がします。
北海道の女性は頑張り屋さんのイメージがあります。

No title

>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)

オバサンたちのモーニングですか・・・
( ・。・)? アレ?
モーニングって何時までやってんだ?

都内を含めて、モーニングなんてやってんだろか・・・
俺には無縁だし、d(^-^)ネ!
若いころ、時間調整でモーニングしたときは
トーストが1枚あっただけだった。

(・_・)......ン?
焼き芋も作れる暖房機かよ!!
まったく、オバサンっつうのは、、、碌な事考えね~なぁ!!

おはようございます

ダウトさんも書かれているけど・・・見かけないのでモーニングは行ったことがないですね。
こちらでもあるのかしら。

お友達と車でモーニングに行けるって楽しそうだわ。
いっぱい付いていますね。
お腹がいっぱいになるわね。

おっちゃんさん

こんばんはv-266

モーニングの終了はさまざまです。
ランチをやる所は10時か11時までかな?
2枚目の写真の所は 午後行きました。
つかないのは茶碗蒸しだけでしたよ。

都会ほどやってないような…。
愛知でも名古屋のど真ん中は 
やってないように思います。

おばはんには ついていけないでしょう。
ブラボー!愛知のおばちゃんたち!♪ですわ。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

やはり、そちらでは見ませんか。
こっちだけかな?

あの日、他の人は 「食べれん」と
ランチを少なめにしていましたが
私は関係なくしっかり食べました。
先のことも考えない私。ああ、こわっ!

No title

名古屋のモーニングはすごいと聞きましたが。。
ここまで凄いんですけぁ~
お値段が、メッチャ安いのに
豪華ですねぇ~

関西のおばちゃん、顔負けの
値切り!!凄い~~(*^_^*)

fuyuさん

こんばんはv-266

モーニング情報は ばあちゃんたちのほうが
すごくて 聞きたいと言ってないのに
聞かせられたりしてました。

ファンヒーターは なあんか友達が 
がんばちゃって値切りました。
私、担当のパートのおばちゃんが
一枚上のような気がします。

No title

いつも読み逃げばかりで、申し訳ありません。

名古屋のモーニングはあまりに有名ですよね。
一度梯子したいと思ってるんですよ。
名古屋はいつも通過するばかり、今度はじっくりと散策してみたいと思います。

の子さん

の子さん、お変わりありませんか?

名古屋でも若い気質の店主さんの
お店はモーニングがありません。
田舎ほど発達(?)しています。
いつかお試しをば。

No title

こんにちは。

愛知のほうでは『モーニング』が盛んなんだそうですね。
いつだったか、テレビで視ました。

北海道でもモーニングを提供している喫茶店などあるかもですけど、あまり聞いたことがないんですよね。

それこそ、24時間のマックとかしかないんじゃないかなぁ。

H&P北海道 田口 さん

こんばんはv-266

所変われば…ですね。
なんで愛知はモーニングが
盛んになったのかしらね?
喫茶店の数が多いからでしょうか?

ところで、名古屋は先日雪が降りましたが
もう、溶けました。
北海道は、田口さんが住んでおいでの
所はどんな様子ですか?
よかったら いつか
ブログの記事に書いてくださいね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
