スポンサーサイト

line

お出かけ「バムズ」

うちの夫は 畑仕事をした事がないのですが

転勤から帰ってから、急に畑仕事を始めました。




頼るのは本だけ。でも、掲載されている野菜と 

そうでない野菜があるので 日曜朝のテレビが教科書です。




ところが、たまに 自分で勝手に作業した後に

「あれ~?!そうだったの!早く教えてよ~」

と 叫ぶ時もあります。




畑だけでなく庭に豆を植えた時もあります。

この時は 庭が豆のジャングルになり

立ち入れないし、カメムシが大量発生して 

私が大騒ぎしました。



だって、洗濯物にくっついて屋内に入った

カメムシは ツルツルでつかめないもの。

キ~ッと頭にきました。



友達に話したら カメムシは排泄物のにおい!

と言うのですが、わが家のは パクチーみたいなにおいでした。

(食べ物のにおいということが言いたいんです)

(カメムシは総称なので 何百種類もいます)






お話かわって

きょうは イチゴの苗の肥料が必要というので
IMG_5477_R.jpg

こんなイチョウ並木を通って1時間位の

バムズまでお出かけしました。

IMG_5490_R.jpg

ステキなカフェとガーデニング・インテリア設計のお店が

くっついています。室内では 撮っちゃいけないと思ったので

控えましたが、雑誌みたいにステキなクりスマスの物が

いっぱいありました。
IMG_5493_R_20121125210722.jpg

その後 2軒 お店を回って 

結局はわが家近くで 買い物をして帰りました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

綺麗な銀杏並木ですね
この時期でも紅葉が楽しめるのはいいな・・・
こちらは今日も寒かったです(TωT)

カメムシは私も苦手だわ~(><;)

いいな

定年後畑をする男の人は多いように思います。
でも香菜さんのところはまだですよね。

いいわね。収穫だけを楽しみに出来る奥さんはお幸せ。
今度はイチゴが採れるようになるのですね。

いい休日

最後の1行に笑っちゃいました。

ご主人様の育てられた新鮮野菜の恩恵がるのね。
カメムシは嫌だけど・・・。

クリスマスシーズンは街が楽しいですね。
街全体もお店のレイアウトも、ワクワクします。


「私の年鑑」ステキね。
今年も頑張られたのねえ。

きっしぃさん

おはようございますv-266

こちらは 今まだ秋の紅葉を楽しんでいます。
そちらはもう冬が来ているんですね。

カメムシにも いろいろ いることが
わかりました。つまみにくいから
何度もつまもうとしているとカメムシは
攻撃されたと思ってくさいんを出しますね(>_<)

はなこさん

こんにちはv-266

うちの定年はすぐ近くまで迫ってきています。
転勤先はマンションで土いじりができなかったので
反動かもしれません。いい運動にもなりますし。

苺を甘くするのはリン酸だそうですね。
おいしいものを食べられるように 
がんばってほしいです。

ベンジャミンさん

こんにちはv-266

今朝は一日v-279のようです。
きのうはv-278でよかったです。

私は今は花もやさいもまったく作る気がありません。
野菜は時には助かります。

クリスマスのものはステキで全部ほしかったけれど
キリがないから ぐっとこらえて
何も買いませんでした。

「わたし年鑑」は郵便局のものを使えます。
本文中に書き足しました。
FB教室で教えてもらいました。
よかったらどうぞお使いください。
私はコメント無しですが、つけたらステキに♪

香菜さん、こんばんは~(^O^)

我が家でも 苺は植えてますぅ~(*^o^*)
若い頃と違って ウチのおっさんも 庭に少しだけ野菜の苗を植えたりしてます(^_^)v
段々とそう言う年頃になってきたんですかね~(^w^)

KAGOMEさん

こんばんはv-266

苺は人気ですよね~♪
昔は買うことしか頭になかったのに
作るってこと…KAGOMEさんちは
ちょっとお若い感じですが
それでも 同じように みなさん
年とってきたんですね~。

KAGOMEさん、私、あやまらなきゃいけないです。
この頃、目が悪くなり、字が多いと読むのがつらくて
なかなか、KAGOMEさんちのブログに
書き込めなくて ごめんなさい~v-435
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
