スポンサーサイト

line

高山

トンネルを30~40位 抜けて高山へつきました。
(自宅から2時間ほど)

運転好きな友達がずっとハンドルを握っていて
カーナビは使うものの地理に強く、頼りになります。

IMG_6783_R.jpg
いなかのまちなみ。

IMG_6768_R.jpg
おだんご。やや小さめで、もっちりとしていて
あっさりとしょうゆ味。

IMG_6790_R.jpg
人力車はガイドつきでした。


IMG_6794_R.jpg
飛騨牛。おいしかった~♪
おだしが効いて おいしいおつゆでした。

IMG_6806_R.jpg
朝市は昼まで開いていました。(左上はさるなしという実)
ちょうど昼ごろ雨が降りだしました。

IMG_6779_R.jpg
卵焼きに見えましたが、中は メレンゲでした。

IMG_6810_R.jpg
おみやげの写真の左上のさるなしは しわくちゃですが、
口に含むとおいしい♪熟した濃い味がしました。

*調べてみたら
813060240024419[1]
果肉は甘酸味があり、果実酒にする。
また、太いつるを切ると、根のついたほうの切り口から
水が出るので飲用とされ、山でのどが渇いたときに役だつ。
名は、果実の形がナシに似ており、サルが食用とするためといわれる。
となっていました。

IMG_6802_R.jpg
帰りはすっかり雨でした。

紅葉の具合は モミジや イチョウが少ないのか 
山々は中間色で あまり鮮やかではありませんでした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

高山は、昔から憧れの地です
なかなか、行かれないのが
とっても。。残念です(´;ω;`)ウッ

でも、こうして、皆さんのブログで
旅してる気分になりますね(*^。^*)

fuyuさん

こんばんはv-266

高山の昔のまちなみ、いいですよね。
でも、急に雨が降りだした時
100円傘をどこにも売ってなくて
不便さもあるなあと思いました。

日常が忙しくて なかなか
遠出できませんよね。

No title

おはようございます!

高山は、こちらからは行きやすい場所なので、割とよく訪れます。
古い町並みの風情が、好きですが休日は人がいっぱい!

美味しい物を堪能されて、楽しいドライブだったようですね。

No title

飛騨高山!!
い~ですねぇ♪
こちらからでは、4時間は掛かるなぁ・・・
昼飯食いに行った事あるけど、昔ながらの
街並みがい~ねぇ♪

でも、そんな豪華なのは喰えなかった。。。
( →_→)ジロ~! ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

飛騨牛、喰いたい・・・

babuちゃん

おはようございますv-266

FBで高山の記事と写真をまとめたいのに
分散しちゃいました。困った…

高山は確かに人出が多かったです。
お天気が良かったらもっと混んだかも

久しぶりに友だちと会えたので
もう、しゃべりっぱなしでしたv-221

おっちゃん

おはようございますv-266

私、日本のおへそあたりに住んでいますので
けっこうあちこちに行きやすくでラッキーです。
4時間はちょっとしんどいですね~。

このランチは意外に値打ちで1800円でした。
コロッケや団子などを食べ歩きしながら
「みんな生活水準が同じ位でよかったね~
金持ちが一人でもいたら 
絶対にこんな旅行と違うよね」
とほっとしました。
(いつか親戚のお話を書きます)

No title

落ち着いた町並みですね

珍しいものが見られて
喜んでいます^^

さるなし・・・知りませんでした
おわら玉天・・・想像して楽しんでいます

それにしても、
飛騨牛がうらやまし過ぎ(#^.^#)

No title

飛騨高山・・・いいですね~
2時間くらいで着いちゃうの?
いいなぁ~❤
飛騨牛、美味しそう、景色も良いしお買い物も出来たし
いい旅になりましたね(^^)/

No title

飛騨高山・・・行ってみたいなぁ~
そして 飛騨牛 これも食べてみたいわぁ~

人力車は最近どこの観光地にもありますね
乗り心地はどうなんでしょうか・・・?

にこりんさん

こんばんはv-266

高山は観光地としてやっていけそうな市かなあ?
大変な所がおいですもんね。

「さるなし」も「おわら玉天」も初めて出会いました。
いくつになっても 初めてのものに出会います。

うちの子は 牛肉=かたい という先入観を
持ったまま大人になりました。子供の時に
飛騨牛とか食べてたら、大変なことになるところでした。

きっしぃさん

こんばんはv-266

2時間で行けたのは トンネルのおかげです。
30~40のトンネルが距離を短くしてくれたんですね。
おかげさまで、楽しく遊んでくることができました。

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

私のいるところは 本州の真ん中あたりなので
多くのところへ行くことができてラッキーです♪

人力車は?私は乗ったことがありません。
乗り心地はどうでしょうかねえ?
私が乗ったら重くて迷惑がかかります。

いいね。

いいですね、高山まで車で2時間ですか~
それもお友達が運転、なおさらいいですね~
(私も同じような友人がいて、助かっていますよ)

美味しいお昼を食べて、お土産買って、こういう気楽旅、大好きだな~

サルナシは、初めてです。

はなこさん

こんばんはv-266

自転車代わりくらい距離しか運転できない私。
友達のおかげで 高山まで行けて満足でした。

「さるなし」は見た目が相当よくないですが
意外に 捨てがたいお味でした。

別件。はなこさん、よろしく。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
