スポンサーサイト

line

マルちゃん正麺

今年のヒット商品に、マルちゃん正麺が入ったそうで。

私は役所広司さんのCMでしか知らないラーメンです。

ちょうど立ち寄ったスーパーで見かけたので買ってみました。

IMG_5321_R.jpg

おいしかったですよ。

スープは くどくないのにコクがあって

麺は細くなくてやや太め。ヌメヌメになりにくい感じ。





そして、これか!と思ったのは 

他の袋麺の対象年齢が若者になっているように思うけれど

この麺は我々中高年齢者をも 対象年齢になっているんだ!

だから、CMに役所広司さんを起用して その結果

普段食べない人が買って ヒットにつながったのかな。てこと。






せっかくなので家族にも食べさせようと思い、

夕べは ご飯を炊かずに、これを主食にしました。

おかずは普通の物を作って スープもちょうどついてるから

汁物なしでも都合よかったです。





私、加齢とともに 正直、袋麺はご無沙汰しています。

でも、これとか↓
664898[1]_Rすがきや味噌煮込みうどん

これ↓なんかは 我が家の定番になっていて

img57062877[1]マルちゃんの天ぷらそば

忘れた頃に 買って食べたりします。





息子が二人とも県外の大学に行ったので

気まぐれに送る母親宅配便の中に入れる存在でした。




…………………………………………………………………





ところで、寒くなりましたね~。

少し前に会った友達、彼女は札幌転勤生活約25年で

春に埼玉へ帰って来たのですが

「こっちは寒いわ~!」

とこぼしました。




「セントラルヒーティングで 温度設定するので

夜中に起きても暖かいよ~。

暖房費は 高くつくけれど 北海道は暖かかった~」

って。

そりゃそうかもしれないけれど セントラルヒーティングは

我が家では無理~。

ちっとも参考にならないお話でした。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

一番乗り^^

こんにちは。
マルちゃんのこのラーメン凄く~売れているそうですね。

今度買ってみます。
美味しいのですね。
口コミってやっぱり凄いですね。

韓国料理教室良いですね。
私も行きたいくらいだわ。何事にも積極的な香菜さんは素敵です^^

こんばんは~
今日は朝から冷たい雨で寒かったです
なのでお昼は買い置きしておいたこのラーメンを食べました。
ネギが余っていたのでたっぷり入れました
私は基本的に塩が好きです(^O^)

No title

>マルちゃん正麺
我が家では、購入経験無しです。

「セントラルヒーティングで 温度設定するので
夜中に起きても暖かいよ~。
暖房費は 高くつくけれど 北海道は暖かかった~」
確かに彼女のおっしゃる通りですね。
私の小学校から中学校初期にかけては、
石油ストーブが主流だったので、
ここ25~30年の間に、
いつの間にかセントラルヒーティングに
取って代わられたような感覚が私にはあります。

子豚のママさん

こんばんはv-266

クチコミの威力ってすごいですよね。
成功していると思います。

たかが袋麺ですが、何もないとき助かるので
お気に入りを見つけておくと重宝しますね。

韓国料理教室の報告、しますね。
参考になるといいな。

No title

マルちゃんの生麺は、本当に美味しいですよね

2番目のラーメン。。
関西では、見たことが無いなぁ~

てんぷらそばは、大好きです
美味しいですよねぇ~
私も、時々買いますよ~

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

私、実は、今、五分袖Tシャツ姿でございますよ。
また、のぼせたんで、下は毛布を巻きつけていますが。
季節の変わり目、本当にこまります。

マルちゃん正麺の塩味ですか。
へ~。では、私、次回は塩味で…

こんな感じでどんどん売れたのかなあ?

fuyuさん

こんばんはv-266

すみません。
ふたつめは みそ煮込みうどん です。
地域限定商品のようです。
私たちには なじみ深いものです。

てんぷらそばは 手軽でいいですよね。
これは そちらにもあるんですね。

調べていたら 今は ネットで
買えちゃうんですね。便利すぎるわあ。

No title

売ってない~たまにしか手に入らないのが
味噌煮込み!のそれ
それも高額でなかなか食べられないです
そしてそのそば!絶対に売ってないわ
練馬区では~いいなぁ

MTさん

おはようございますv-266

私もマルちゃん正麺は
食べたことがなかったです。
でも、話題になっているので気になって
買ってしまいました。
そちらは売ってないでしょうか?

北海道の家の中は暖かいですね。
昔、ブログを始めた頃に思いましたが
戸外へ出るよりは家の中で楽しめるネットに
早くから挑戦する人が多いと思いました。

kikikibiさん

おはようございますv-266

2枚目と3枚目の写真を 
楽天からいただいたので
ネット購入できるようです。

息子がどっかで売ってるから
送らなくていいと言ってたので
有る所には有るようです。

No title

北海道の家は暖かいですよ
壁に断熱材がたんまりと入ってますからね( ´艸`)
東京の長女も耐えられない寒さだとこぼしています(笑)

マルちゃん生麺は美味しいらしいですね
香菜さんのレポート読んだら食べたくなっちゃった( ´艸`)

No title

こんにちは。
『マルちゃん正麺』、我が家でもなにかと話題になりますが、未だ食べたことありません。

もっぱら『ダブルラーメン』が多いですね。
当たり前の味で、結構好きなんですよ。

北海道では、いまではセントラルヒーティングが普通になりましたね。
煙突のあるお宅を殆ど見掛けなくなりました。

きっしぃさん

こんばんはv-266

あら~!やっぱり、家の中は暖かいですか!
北海道は 進んでいますね~♪

マルちゃんは 一度は 体験するのも 
楽しみです。みんながいいと言ってるけど
キッしぃさんのお口に 合うのか 合わないのか?!
いつか、教えてくださいね。

H&P北海道 田口 さん

こんばんはv-266

「ダブルラーメン」ですか?
こっちじゃ見ないですよ。

作る水との相性もありますから
ダブルラーメンのほうが 
そっちのお水の合うかも?ですね。

>北海道では、いまではセントラルヒーティングが普通…
そうですか。ちょっとうらやましいです。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
