スポンサーサイト

line

韓国料理教室計画

ここんとこ、がんばっているのは

韓国料理教室の開催で

このたび やっと目鼻がつきました。





ことのはじめは 手芸展。

メンバーの一人が韓国料理を教えることができるとわかり

みんなで

「教えてもらおうよ~!」

と 大盛り上がりました。






名簿を残して 私は仕事で中抜け。

帰ると10人位集まっていました。





でも、みんな名前を書くだけ。

あれ~?あとはどうなるの?

誰が進めるのぉ?って感じ。 





小グループの合併で集まっている手芸展。

友だちのほかは知らない人ばかり。




しかも、私は手芸は出しておらず 

自転車しか無い友だちをで助けただけ。

名簿を見ても知らない人ばかり……





で、ここから先は ん?!みんなお客様なの? 

ん~…… ん~~…… ん~~~





ま、いいわ 韓国料理を教えられる人って

なかなか出会えないもんね。

せっかくのチャンスだから私が進めてみよっかな。

てな感じで 講師と私の2人で ことを進めました。





でも、こんな調子じゃ、いざ始まってからも 

ちょっと不安だな。と思い 5回限定にしました。





公共施設の調理室を探して 申し込んで

お皿や炊飯器の確認をして 韓国用丼が無いことがわかり 

あちこちの100均めぐりをして20個確保する

などなどしておりました。





講師のお礼を考えて メンバーをもう少し勧誘して

16人集まり、なんとかいきそうになって

ほっとしています。






さて、その間に出かけたJA岐阜県「とれったひろば」の写真です。
IMG_5196_R.jpg

IMG_5194_R.jpg

日曜朝市 という感じで 地元の野菜や果物を売っていて

よくにぎわっていました。私もけっこうたくさん買い物をしました。





そして、少し移動した所にある可児ッテ」では こんな物を売っていました。
IMG_5201_R.jpg
IMG_5197_R.jpg
IMG_5199_R.jpg

蜂です。せわしなく動いていました。

幼虫を食べるみたいです。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

香菜さん凄いな~
リーダーシップありありだわv-424

5回限定とはいえ 頑張ってね

蜂・・・ 25000って まさか¥25000??
なんか 背中がゾワゾワしてきた・・・(笑)

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ぐちってもしょうがないから
楽しんでやることにしました。

応援、サンキューですv-435

蜂が売られているのを 初めて見ました。
最初は ハチミツをとるのかな?
って思いましたが、まあ、そうしてもいいでしょうが
幼虫の食べ方と書いてあるのを見て驚きました。

No title

香菜さん、活動的ですね♪
憧れてしまいます
きっと 得るところの多い会になりそうですね

蜂が見えますが…
平気??

にこりんさん

こんばんはv-266

もりあがった以上は 逃げるのは ちょっと…
できることしかできないけど
その中で楽しみます。

あ、透明ですが、ピッチリと フィルムで
覆われていて 大丈夫です。
でも、実際にうごめいているので 恐いです。

No title

おはようございます。

>名簿を残して 私は仕事で中抜け。
帰ると10人位集まっていました。
これは凄いです。
私には、こういう経験がないもので………。

>とれったひろば
拝見したところ、会場が広そうですね。

>可児ッテ
蜂食って普通の方は慣れないですよね(苦笑)

MTさん

こんにちはv-266

主婦は乗るときは乗るんです。
でも、自分が労力を…
という話とは違ってますが。

「とれった広場」は「可児ッテ」の
4倍ほどありました。

ひょっとして MTさんは「蜂食」の
経験がお有りなんですか?
私達は 経験無しなのでビックリしましたが。

お疲れ様です

何事も中心になって進めて行くのは大変です
ご苦労な事も多いと思いますが
皆さんが喜んで下さると良いですね(#^.^#)

きっしぃさん

こんばんはv-266

きっしぃさん、ありがとうv-435
出会いって おもしろいですね~。
探していても 見つからない時はあるのに
突然 出現することってあるんですね。

No title

あれま・・・
結局、事務局は香菜さんがやる羽目に・・・
凄いな!!

そういう母ちゃんがいないと、物事が進まないんだよね♪
エライです(∩.∩)

\(+_<)/ギョッ
蜂の巣じゃん!!
なんでこんなもの、売ってんだ?
韓国料理の材料?

おっちゃんさん

こんばんはv-266

韓国料理教室。楽しみです~。

蜂が動いていて、透明のフィルムが破けたら
恐いなあと思いましたよ~。
幼虫の食べ方って書いてあります。
幼虫を食べるのかな?

おはようございます

やっぱり香菜さんてすごいわ。
私には出来ないことをサラッとしちゃうんですもの。

乗っかるだけじゃダメね。
ちゃんと協力します。

25000円で買う人ってどんな方かしら。
そちらも興味があるわ。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

ベンジャミンさん、ありがとうございます♪
この年になるとほめられることなんて
あんまり無いのでうれしいです。

生きている蜂は こわいです。
どなたが変われるんでしょうねえ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ひょっとして MTさんは「蜂食」の
経験がお有りなんですか?

蜂食の経験は、無いですよ(苦笑)
私自身は、行ったどころか、
通ったことすらない長野県の一部では、
蜂の子などを食する
という噂ですが………。

鍵コメントさん

ありがとうございますv-266

MTさん

こんばんはv-266

文の調子から てっきり蜂を食べたことが
お有りじゃないかと思い込みました。

長野では…そうですか。
岐阜は長野と隣県なので 蜂を食べる習慣が
あるかもしれませんね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
