スポンサーサイト

line

花木センターにて

私、のぼせると以前書きました。

無事 夏が過ぎましたが、またのぼせが出てきたので

下半身を暖めて 上半身を涼しくしています。

つまり、靴下やズボンを3~4枚重ねて半袖姿です。

家の中では毛布をスカートみたいに巻いています。

上着を着たり脱いだり……いつまでこんな生活が続くことやら…






お話かわって 先週末、岐阜県の花木センターへ出かけました。
IMG_5216_R.jpg


IMG_5220_R.jpg
千日小坊 千日紅と似てるな、と思いましたがこちらは多年草だそうです。

IMG_5223_R.jpg
マユハケオモト
名前表示がなかったのですが、おっちゃんさんとこに名前がありました。

IMG_5226_R.jpg
金時(きんじ)草みたい!(沖縄ではハンダマと言います)

IMG_5228_R.jpg
よく見る花。白雪姫ですって。

IMG_5232_R_20121101064216.jpg
オルトシフォン 「耐寒性 多年草 秋と初夏に咲く」って。

IMG_5242_R_R.jpg
ダリアですが、後ろからの姿が美しくて…ステキでした
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

いっちばん。

名前の知らないお花がいっぱいですね。
覚えられないわ。
ベランダの断捨離中なのでホームセンターには近寄らないようにしています。

ダリアのようにバックシャンになりたいわ。

ホットフラッシュ、香菜さんはまだお若いから当分続きますよ。
私だってまだあるもの。
やっと涼しくなってタオルのお洗濯が減りました。

花を覚えるには

一番い~とこですねぇ♪
だけんどなぁ・・・植えるとこもね~のに
買ってしまう事あるし(-。-) ボソッ

それはそうと、、、上は薄着でも
下は・・・(´ヘ`;)ハァ
脱がせるの大変そうだな(*≧v≦)イヒヒ~ ♪

No title

のぼせるって言うのは火照ると言う事ですか?
私は急に汗が噴き出してくるんですよ(T_T)
冬でも、顔とか背中とか・・・
恥ずかしいくらいに噴き出すんです
こんな感じですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗ですね(*^o^*)

香菜さん、こんばんは~(^O^)

私も香菜さんと同じでホットフラッシュはあります~(^_^;)

今日も職場でカーディガンを脱いだり着たりしてました(^_^;)
早く終わって欲しいですよね(∋_∈)

ベンジャミンさん

おはようございますv-266

夕べは早々と寝てしまいました。
もちません。体力だけでなく、目が疲れます。

お花屋さんは 目の保養でもあるけれど
増やしちゃ困る場合は 目の毒にもなりますね。

バックシャン。せめて後姿でも…と思うけれど
後姿にすべてが出るんぼかしらん。

ホットフラッシュ…遅めに出ています。
若くないですので。暖房が始まるとつらいです。

おっちゃんさん

おはようございますv-266

お花の名前はキリがないように思えます。
新しい物がどんどん出てくるんですもん。

買っちゃったらどうするんですか?
ぶら下げる?

ズボンは ズルンと靴下まで一緒に脱げます。
逆に着る時が大変です。
あ、夢がなくてすみません。

きっしぃさん

おはようございますv-266

のぼせる。火照る。
私の場合は同じで使いました。

きっしぃさんのと似ています。
ぼ~っとして、特に緊張するとMAXになり、
きのうはポタポタと汗が出ました。
背中には噴出さないので 人によって
さまざま?つらいですよね~。
収まるもんなら早く収まってほしいですよね。

鍵コメントさん

ありがとうございますv-266

冬でも お花がある家には 
温かみを感じますね。
わが家は無理な話ですが。

KAGOMEさん

おはようございますv-266

KAGOMEさんもお仲間ですか。
暖房が入り始めて 体調が狂ってきています。

上着を着たり脱いだり…
ああ、面倒!早くおちいてほしい~!!!

No title

珍しい花が見られたんですね

白雪姫だなんて…ネーミングにも
感心してしまいます(^^♪

ホームセンター好きなんですよぉ~

のぼせって季節問わず
やってきますね 
香菜さんは、上手に体温調整して乗り切って
いらっしゃるので参考になるわ~

沢山のお花

香菜さん。こんにちは。
沢山のお花が・・・良いな~

知らない名前の花が一杯です。
世の中には本当に多くの種類のお花があるのですね。

勉強になります。
いつもありがとうございます。

にこりんさん

こんばんはv-266

珍しいお花がいっぱいありました。

私、昔、お花が好きで ホームセンターの
花売り場で働いたことがあったのに
今じゃ 全然お花に興味がなくなっちゃいました。

のぼせを早く卒業したいです。は~。

子豚のママさん

こんばんはv-266

お花の名前は おもしろいもんですね。
よく考えてあって。

私もよくわからないです。
たまに言っては へ~!って言って
それで忘れちゃいます。

こちらこそ、いつも刺激をありがとうございます。

No title

こんばんは

のぼせは辛いですね・・・
私も足元が冷えますが幸いにのぼせは無いので
腰から下だけ厚着です

どれもこれも初めて聞く花ばかりです
可愛いな~

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

下半身を厚着するのは
のぼせの有無にかかわらず大切ですよね。

花木センターは帰り道でした。
珍しいお花も目の保養でたまにはいいですよね。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
