スポンサーサイト

line

10分で里芋の煮ころがし

先日、シリコンスチーマーをもらったことを書きました。

いろんなレシピが書いてあったけれど……なんだか…ねえ…

と ほかっていましたが、ふと思いついて やったらば 

これが 大成功だったんです!!!

それを ご報告します。

里芋を湯がく時、煮込む時、ドロドロが出て 

あとで鍋を洗う時 面倒です。



でも、シリコンスチーマーを使ったら それがほとんど無いんです。

里芋の皮をむいて並べ、砂糖と醤油とだしの素を入れて数分。

IMG_5253_R.jpg

柔らかくなったら 鍋に汁ごと移して煮転がして数分。

合計して10分位?で できあがりました。

IMG_5258_R.jpg

水は入れません。里芋からの水分と醤油で充分です。

最後に鍋は少し汚すけど ヌルヌルはたいしたことありません。

これ、わかる人しかわからないと思いますが すごい発見なんです~。




シリコンは お皿にならべてラップ…とは断然の差があります。

次の日はレンコンの下茹でに利用しました。

数分でいいんです。しっかり働いてくれます。まずは お試しを。




ちなみに ルクエキッチンレストランという

ルクエを使って自分で調理するレストランもあります。→ポチッと
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

シリコンスチーマー。。
良いですねぇ~
これで、煮物が簡単に出来たら
楽ですねぇ~(^v^)
話は変わりますが。。
(王女の男)ご覧になりたいようでしたら
お貸ししますので、
私のブログのプロフィールの欄のメールまで、
ご連絡下さい(*^_^*)
是非、どうぞ~~y(^ヮ^)y

fuyuさん

おはようございますv-266

煮物は時間がかかるので 急いでいる時は
省略してしまいますが これなら 速くできます。
ただ、野菜のした処理の時間が短くならないのが
困りものです。

あら!蜜のようなお話。
私が韓流ドラマを見ないのは
他に何もできなくなるからなんです。

シリコンスチーマー

こんにちは。
美味しそうに仕上がっていますね。

シリコンスチーマーは便利ですね。
香菜さん。お料理のレパートリーが増えて良いですね。

私も作ってみようかな^^

子豚のママさん

こんばんはv-266

すみません、最後にルクエのレストランを
書き加えました。

自分でカレーが4分、パスタが6分とかの
調理時間でできて食べられるようです。

ママさんの料理の力強い助っ人になりそうです。

No title

これ、心配で買う事もなく、、、、
そっかぁ!!
そんな使い方がベストなんですねぇ♪

こんどホームセンターにでも行ったら買うどぉ~♪
時間も僅かですむし、エコライフだもん(^_-)ネッ

里芋、美味そう~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

No title

こんばんyは

我が家の今晩のおかずは里芋と豚肉の煮物でしたが
圧力なべを使いました

実はルクエを持っていますが
折りたたみ式の蓋は 正直言って使いにくいし洗いにくいです

香菜さんの様な蓋が別の方が使いやすそう・・・

美味しそう~^^

香菜さん、こんばんは~^^

シリコンスチーマー♪便利ですよね~(^^)
ホントに、手間いらずで重宝しますね(b^^)
最近は使っていなかったので、また使ってみたいと思いますぅ♪

おっちゃんさん

おはようございますv-266

私、シリコンスチーマーは3個ありますが
皆もらったものです。
いまいち信用できませんでしたので…
でもやっと使っていくことにしました。

植物の名前、次の記事で使わせてもらいました。
変わったお花ですよね。

ミセスダウトさん

おはようございますv-266

圧力鍋も優れものですね。
でも、いったんしまっちゃうと
なかなか復活しません。

ルクエはシリコンスチーマーの女王じゃないですか。
え、蓋も折りたたみですか!
へ~。高くて手が届かないので知りませんでした。

KAGOMEさん

おはようございますv-266

わ!KAGOMEさんは 1歩先を行っておられますね。
私、圧力鍋をしまいこんじゃってました。
私は シリコンスチーマーを 信用してなくて
使うのが遅かったです。

No title

こんばんは~

へー、ほー、よし、ならば買ってみよう!!

シリコンスチーマーが、便利で美味しく出来るって噂は聞いた事ありましたが・・・・・・
お皿に並べてチンするのと変わらないでしょ? と思ってた。

里芋の煮ころがし大好き。 あのドロドロヌルヌルが無ければもっと、どんどん作りたいわぁ。
香菜さんのお勧めなら間違いなし。

明日買いに行きます~

k.kさん

おはようございますv-266

里芋のドロドロヌルヌルからは解放されるのは
私にとっては画期的でした。

わが家では私の手が弱くてかゆくなるから
皮むきまでは夫と決めてありますが
もう、むいて待ちうけているので
きょうあたり また作らなきゃと思います。

でも、シリコンスチーマーは高いでしょう。
ポイントを貯めてもらうチャンスがあるといいですが。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
