スポンサーサイト

line

フリマの楽しみいろいろ

その昔、フリーマーケットは 楽しみでした。

でも、いつのまにか、何の関心もなくなっていました。




ところが 今は近くのイオンのフリマがとっても楽しみ~♪(年2回)

なぜかというと、お気に入りの出展者がいるからです。

同年輩で同じような体型の奥様が 洋服やバッグを出します。




たまたま自分と趣味が似ているので

無駄に時間をつかう気がしないのがいい。



まずは、ここでひと通り見て買って…

同年輩の知らないおばさま達と サイズの話やらして笑って♪



上下で14点、5000円の買い物をしました。

写真は省略。変わった服ばかりなので、時間が有る時に研究予定。

フリマの買い物を有効にするか無駄にするかはその後の私にかかっています。




その後、他の出展も楽しんで、買っちゃいました↓

IMG_6737_R.jpg

これもほとんど一人の所で購入。

出展があまりにも多かったので 業者さんかをたずねると

「普段は介護の仕事。ストレスが多いよ~。

生爪をはがした事件。あれ、わかる。意地悪な人がいるんだよ~。

ただ、しないだけでね。フリマでストレス発散だ~!」

って。

私、しばらくその場で物色していたので この人の独り言を聞きましたが

「夕べ、徹夜みたいなもんやわ。面倒で途中から値段つけんかった」

「ああ、疲れた、まだ品物あるけど だすの、やめとこ」

「あ~、タバコがおいしい~」

とか、おっしゃってました。初めて見るタイプの人。

次回も出すかな?とまたフリマの楽しみが増えました。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

一時に比べるとフリマも下火になったけど
まだまだ、売るのを・買うのを
楽しみにしてる人って多いんだよねぇ♪

俺のパート先の庭でも毎月やってるけど
見てると出展者も客になって好みの物があると
買ってたりしてるもん(∩.∩)

い~もの沢山買えて、良かったねぇ♪

今日はお天気悪いな~

フリマは、楽しいですよね~
香菜さんは、そのおばさんのおっかけですね(うふふ
好みが合う人ならば、きっとお値打ちがあったりでテンションe-70e-70でしょう。

やり取りも楽しくって遊べますね。

私時々、思いがけない色なんて買ってしまって
後で、合わすのが難しくなってしまう時があるんです。
バーゲンで買ったおばさんピンクのリュックと1泊用バッグ・・・・
いま、「派手でないかな・・・?}と心配しながら、考えています。

おっちゃんさん

こんばんはv-266

ありがとうございます♪

やっぱり多かったのは子ども服を売る若いママさんたち
でしたが、私もそれなりに楽しかったです。

土曜日ですが、男性は若いパパくらいしかおられなくて
ほとんどが女性天国でした。

おっちゃんさんも ぜひ、仕事先のフリマを
冷やかしてみてください。
楽しい発見があるかもv-218

はなこさん

こんばんはv-266

はなこさんは私がそのおばさんの所で買うことを
よくご存知ですよね。
そのおば様と顔なじみになったので
お買い得があると教えてくれたりします。
私はブランドがわからないのですが
後で友だちに聞くと高い物だったりします♪

はなこさん、買った時は食指が動いたんだから
ぜひ、使ってみるべきです。
旅行用ならはじける色って最高です~v-238
今使わないと、先だと余計に派手になっちゃいますよv-392

No title

フリマ、札幌ではすごく規模の大きいのが有るんですよ
テレビでCMが流れるくらい有名です
・・・って私は覗いた事は無いですが(*v.v)。
好みの物があると嬉しいですね(#^.^#)

No title

いいお買い物ですね^^

お皿がとてもいいですね

自分の好きなモノが揃うなんて
ありそうで無いですもん

ラッキーだと思うなぁ♪

No title

香奈さん、ご無沙汰してました。
お久しぶりです♪

私、一度も経験ないんですフリーマーケット。
今度覗いてみようかしら、見て歩くだけでも楽しそうですしね。

黄色のお皿かわいい。

おはようございます

いっぱい買ったわね。

最寄駅近くの市役所前で月1やっているらしいんだけど行ったことがないわ。
友人にフリマ大好きな人がいるわ。

お洋服だけじゃなくキッチン用品もあるのね。
掘り出し物が見つかりましたね。
小さなアロハシャツは何かしら。

きっしぃさん

こんばんはv-266

あ、そういう規模のだったら
名古屋でもやります。
でも、これは近隣の人が来る小さなフリマです。
お気に入りが見つかるとうれしいです~v-221

にこりんさん

こんばんはv-266

お皿、かわいいでしょう。
すでに使っています。

フリマって 何があるのか
わからないですよね。

見つからないと疲れてしまいます。

の子さん

こんばんはv-266

夏が格別に暑かったので
体調を崩されていたのでしょうか?
大丈夫かなあ?と思っていました。

フリマは当たり外れがあります。
気に入った物に出会うとうれしいけれど
出会わないと疲れるだけなんです。

でも、一度 体験されてみてください。

ベンジャミンさん

こんばんはv-266

フリマはたくさんありますが
価値観はいろいろですので
掘り出し物に出あえるとうれしいですが
出あえないと時間の無駄だと思ってしまいます。

小さなアロハは 100円でした。
飾る場所を考えないで買っちゃいました。
さて、どうしましょ?

No title

フリマでの人間模様も楽しみの一つになりそうですね

黄色いお皿が可愛いな~
パスタをゆでる時に使う でっかい歯ブラシの様な(笑)もの
良く見かけますが 使いやすいですか?
私はもっぱらトングを使うおですが・・・

ミセスダウトさん

こんばんはv-266

ここの次回のフリマが楽しみです。
お客さんも固定客がついているようです。

黄色いお皿、かわいらしいでしょう。
気に入っています。

トングは私は持っていないので
歯ブラシみたいな物を使っています。
うどんを茹でる時にも使っています。
この木のセット4~5本で200円でした。
line
プロフィール

・香菜・

Author:・香菜・
日常のいろんなことを
書いています。

以前は お花や ビーズ、
洋画や 韓流ドラマ、
外国料理が好きでした。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
リンク
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
